逆効果なときも!沈黙が復縁に与える影響と成功に繋げるコツ

「元彼に連絡したいけど嫌がられないかな」「どうすれば元彼と復縁できるんだろう」と、悩んでいる人がいるのではないでしょうか。 今回は、「沈黙が復縁に与える影響」と、「復縁を成功に繋げるコツ」を紹介します。 元彼と復縁するための方法が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

沈黙は復縁に効果あり?なし?結論はこれ

沈黙は復縁に絶大な効果があります!

元彼と復縁を目指す人は、「沈黙は復縁に効果がある」と聞いたことがあると思いますが、中には「沈黙に復縁の効果があるの?」と疑問に感じている人がいるのではないでしょうか。

何のアプローチもせずに復縁できるとは、にわかに信じがたいことだと思いますが、やり方さえ間違えなければ沈黙は復縁に絶大な効果をもたらしてくれます

「沈黙」は、数多くの復縁方法の中でも、とくに復縁の効果が高いとされています。

「沈黙にどのような復縁効果があるのか」「気をつけるべきことは何か」などを理解しておきましょう。

復縁には冷却期間と沈黙がカギを握る

沈黙と冷却期間によって復縁が引き寄せられます!

復縁に絶大な効果をもたらす沈黙は、冷却期間との関係が深く、この2つが復縁のカギを握ると言われるほど重要とされています。

別れた原因を解決したり自分を成長させるなど、復縁の成功にとって重要な冷却期間中に、「元彼に連絡したい」「元彼の声が聞きたい」という感情から沈黙を破ってしまうと、復縁が遠ざかってしまいます。

冷却期間は元彼と接触せずに、沈黙を続けて自分を見つめ直しましょう

復縁の可能性を上げるだけではなく、復縁後の関係にも大きな影響を与えます。

沈黙が男性心理にもたらすプラスの影響とマイナスの影響

沈黙は、男性心理にさまざまな影響をもたらすようです。

どのような影響をもたらしてくれるのか、プラスの影響とマイナスの影響を確認してみましょう。

プラスの影響:元彼の気を惹く効果がある

多くの男性が、「元カノは別れを引きずる」と思い込んでいます。

しかし、予想に反して連絡がなかったり、復縁を迫られないことで、「元カノは別れてからどうしているんだろう」「元カノから連絡があると思っていたけど、何もこないな」と元カノを気にする傾向があります。

沈黙は元彼の気を惹く効果があるため、元彼から復縁を迫られるかもしれません。

マイナスの影響:そのまま疎遠になってしまう可能性がある

別れた原因によっては、沈黙を続けたところで、そのまま疎遠になってしまう可能性があり、復縁が遠ざかってしまう恐れがあります。

期間を空けるほど二人の縁がなくなってしまうため、元彼に嫌われたり絶縁されるような原因を作っていたのであれば、沈黙する期間に期限を設けましょう

沈黙だけが、復縁する方法ではありません。

あなたに合った方法を選ぶことが、復縁の成功に繋がります。

冷却期間で成功が決まる!復縁したいなら沈黙は最低3ヶ月以上が正解

元彼と復縁したいなら最低3ヶ月の冷却期間が必要!

沈黙がもたらす復縁の影響について紹介していますが、「どれぐらい沈黙すればいいの?」と期間を気にしている人は多いと思います。

目安としては、最低3ヶ月の沈黙期間が必要とされており、3ヶ月以上置くことで復縁できる可能性が高まると言われています。

別れた直後の男性は、「やっと自由になれる」「元カノから離れられた」と喜びますが、3ヶ月ほど経った頃から「元カノはどうしてるんだろう」と気になるようになり、心境の変化が起こるからです。

男性心理をうまく使った効果的な期間のため、復縁したい人は最低3ヶ月の沈黙を守りましょう。

注意!復縁を遠ざける逆効果な沈黙もある

沈黙は、復縁に効果的とされていますが、逆効果な沈黙があります。

復縁を遠ざけてしまいかねないので、次の2つの逆効果な沈黙には注意しましょう。

逆効果な沈黙➀:元彼を無視した沈黙

復縁に逆効果な沈黙は、元彼を無視した沈黙です。

元彼からアプローチをしてくれているのに無視をしてしまうと、復縁を遠ざけ、逆効果になってしまいます。

沈黙は、無視をするという意味ではありません

元彼から連絡がきたり、ご飯に誘ってもらえたら復縁のチャンスです。

チャンスを無駄にしないように、返事をするようにしましょう。

逆効果な沈黙➁:意味のない沈黙

復縁に逆効果な沈黙は、意味のない沈黙です。

復縁のために自分から連絡をしないように気をつけていても、元彼の友達に探りを入れたり、SNSに復縁したい気持ちをつぶやくなど、中途半端な沈黙をしていては逆効果になってしまいます。

意味のない沈黙を頑張ったところで復縁できないので、何のために沈黙しているのかを理解しましょう。

沈黙を続けたら彼と復縁できたエピソード

沈黙を続けたことで、元彼と復縁できた人がたくさんいます。

実際の体験談を読んで、あなたの復縁を成功に導きましょう。

20代 女性

別れた元彼と復縁するために、冷却期間は沈黙を続けました。

連絡したい衝動にかられて苦しかったですが、3ヶ月過ぎた辺りに元彼から連絡がくるようになって復縁できました。

彼は、「連絡がこないから他に好きな人ができたと思って気になった」と言っていました。

沈黙は、本当に復縁の効果があります。

20代 女性

元彼と復縁したい人は、我慢してでも沈黙をしたほうがいいと思います。

私の場合は半年ほどかかりましたが、待っていれば高い確率で元彼から連絡がきます。

元彼から連絡があってからすぐに復縁できたので、沈黙の復縁効果は本物だと思います。

さいごに

「沈黙が復縁に与える影響」と、「復縁を成功に繋げるコツ」を紹介しました。

沈黙を続けることで復縁できる可能性が高くなりますが、別れた原因などによっては沈黙が逆効果になってしまう恐れがあります。

状況に合わせて、沈黙を使いわけましょう。

関連記事
復縁のカギを握るのは沈黙?その効果&連絡きたときの対応

復縁のカギを握るのは沈黙?その効果&連絡きたときの対応

別れたあとは連絡しないほうがいい理由&連絡のタイミング

別れたあとは連絡しないほうがいい理由&連絡のタイミング

関連キーワード

おすすめの記事