復縁のカギを握るのは沈黙?その効果&連絡きたときの対応

「復縁には沈黙が効果的」と聞いたことはありませんか?

今回は、「沈黙の効果」と、「連絡がきたときの対処法」を紹介します。

「復縁する方法が知りたい」という人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁したいときの沈黙期間とは?

復縁したいときの沈黙期間は、約3ヶ月~6ヶ月が目安!

沈黙期間は復縁のカギ」と言われていますが、「どれぐらいの期間が理想なのか」「そもそも沈黙期間とは何なのか」と考える人が多いのではないでしょうか?

沈黙期間は「冷却期間」とも呼ばれており、復縁に関する目立った行動を控えて、別れた原因を見つめ直したり、復縁を成功させるための方法やタイミングを計る期間を指しています。

沈黙期間は、長すぎたり短すぎたりすると、返って復縁が難しくなってしまうため、人の感情が落ち着きだす約3ヶ月~6ヶ月を目安にするといいでしょう。

お互いが冷静になったり、自分自身を成長させるには十分な期間です。

復縁は慌てず、慎重になることが重要なポイントです。

復縁のカギを握るのは沈黙?その効果とは

復縁のカギになる「沈黙」ですが、「沈黙にはどんな効果があるの?」「沈黙と復縁の関係性がわからない」と、気になる人が多いのではないでしょうか。

今度は、沈黙の効果を確認していきましょう。

沈黙の効果➀:元彼に自分を意識させる効果

沈黙期間をおくことで、元彼に自分を意識させる効果があります。

別れたときの元彼は、あなたに対する怒りや憎しみの感情をもっていたり、あなたと別れられた解放感で満たされています。

ですが、時間が経つにつれて冷静になった元彼は、「今なにしてるんだろう」「連絡ないけど最近元気にしてるのかな」と、あなたを意識するようになってきます。

復縁を成功させるためには、相手に意識してもらわなければいけません。

あなたが沈黙していることで、元彼から復縁のきっかけをつくってくれるかもしれません。

沈黙の効果➁:自分を成長させる効果

沈黙期間をおくことで、自分を成長させる効果があります。

一人になって別れた原因を見つめ直したり、自分の至らない点を反省していると、気づかないうちに自分自身が成長しています。

可愛くなろうと努力したり、思いやりのある人間になろうと意識をすることが、成長に繋がっていくと考えられます。

成長することで魅力が増して復縁の成功率を上げる効果があります。

沈黙期間は、自分自身を変える期間と考えておきましょう。

連絡きたけどなぜ?元彼の心理とは

復縁に向けて沈黙していると、元彼から連絡がくることがあります。

「連絡きた」と喜ぶだけではなく、「なんで連絡きたんだろう」と元彼の心理を考えることで、より復縁を成功に導くことができます。

今度は、連絡してくる元彼の心理を確認していきましょう。

元彼の心理➀:あなたの近況が気になった

男は、別れてから時間が経つにつれて、元カノの近況を気にする傾向があります。

「連絡ないな」「最近どうしてるんだろう」と、あなたの近況が気になったことで、あなたに連絡してきた可能性があります。

あなたに対する怒りが落ち着いており、「できることなら友達にでも戻りたい」という、ポジティブな考えでいるのかもしれません。

元彼の心理➁:あなたの気持ちが気になった

連絡をしてくる元彼は、別れた原因やあなたのことを考えるうちに、「やっぱり元カノのことが好きだ」「復縁できないかな」と、復縁を考えているのかもしれません

あなたに連絡することで気持ちを探り、復縁のきっかけをつくろうとしていると考えられます。

元彼から連絡きた!どう対応する?

復縁を考えている元彼から連絡がくると、「元彼から連絡きたけど、どうしたらいいかわからない」と困ってしまうと思います。

正しい対応をしなければ、せっかくのチャンスがつぶれてしまいかねません。

次は、連絡がきたときの対応について紹介するので、確認していきましょう。

連絡きたときの対応➀:今まで通りの対応をする

元彼から連絡きたときは、今まで通りの対応をしましょう。

付き合っていた頃のような返事をすることで、「もう俺とのことは吹っ切れたのか」「どう思っているのか気になる」と、あなたのことを意識させる効果があります。

意識させることで、より復縁を引き寄せることができます。

あれこれ考えずに、今まで通りの対応をしてみてください。

連絡きたときの対応➁:日にちを空けて返事をする

元彼から連絡きたときは、すぐに返事をするのではなく、日にちを空けてから返事をしてみましょう。

「返事がないけど、俺のこと気にしてないのかな」「もう俺がいないくても大丈夫なのかな」と、不安や嫉妬を感じさせることができます。

不安や嫉妬を煽る方法は、復縁を成功させる効果的な方法です。

ですが、異性を使った不安の煽り方は、返って復縁が遠のいてしまう可能性があるため、煽り方には注意しましょう。

復縁には時間が必要!

復縁のカギになる沈黙の効果と、連絡きたときの対応を紹介しました。

元彼を諦められないでいると、「少しでも早く復縁したい」と焦る気持ちが出てきてしまいます。

ですが、復縁には時間が必要なので、焦らず時間をかけて元彼との関係を修復していきましょう。

関連記事
会うときの元彼の態度で復縁できるか決まる!?復縁する方法とは
元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法
復縁後、幸せになれるカップルの特徴&幸せになるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!