復縁したいなら連絡しないのがカギ!?駆け引き方法とは

「元彼と復縁したい」と思っていると、「連絡して仲を取り戻そう!」と思ってしまいがちです。

しかし、連絡しないことで復縁がうまくいくこともあります。

ここでは、元彼と復縁をするために連絡しない駆け引き方法について紹介します。「元彼と復縁したい」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

復縁したいなら連絡しないのがカギ!?

「俺から連絡した方がいい」と思う

あなたが元彼に連絡しないことで、「俺から連絡した方がいいのかな」「なんで連絡してくれないのだろう」と思い、元彼からあなたに連絡してくれるかもしれません。

そのため「元彼から連絡してきてほしい」と思っている方は、元彼に連絡をしない駆け引き方法を試してみるといいでしょう。

「連絡が来なくて寂しい」と思う

あなたが元彼に連絡しないと、「連絡が来なくて寂しい」「別れなければよかった」と思い、元彼からあなたに連絡をする可能性があります。

とくに、付き合っている間に毎日のように連絡を取り合っていたカップルの場合は、別れたあとに連絡をとらないようになることで「寂しい」と思う傾向にあります。

「やっぱり好き」と思う

あなたと付き合っているときは、「毎日連絡をとるのが面倒くさい」「連絡したくない」と思っていても、実際に別れてみてあなたが連絡をしないことで、「やっぱり好き」「連絡したい」と思うことがあります。

そのため、元彼に連絡をしないことで復縁できるかもしれません。

連絡をしない駆け引き方法とは

駆け引き方法① 「寂しい」と思わせる

元彼に連絡をしない駆け引き方法では、「寂しい」「付き合ってるときが楽しかった」と思わせることができます。

元彼が「寂しい」と思うことで復縁に繋がる可能性があるため、「寂しい」と思ってもらうために連絡をしない方法を選んでもいいでしょう。

駆け引き方法② 「もう冷められたのかな」と思わせる

元彼に連絡をしないことで、「もう冷められたのかな」「仲良くなることはできないのかな」と思わせることができます。

元彼があなたの気持ちが冷めてしまったのではないかと不安に思うことで、元彼から連絡がくる可能性があります。

駆け引き方法② 「最近なにしてるのだろう」と思わせる

別れたあとも相手の近状が気になりますよね。

そのため、あなたが元彼に連絡をしないことで「最近なにしてるのだろう」「新しい恋人でもできたのかな」と思い、元彼から連絡がくる可能性があります。

元彼からあなたに連絡をしてくるようにするため、別れたあとはあなたから連絡をしないようにするといいでしょう。

連絡しないことで復縁できたエピソード

20代 アルバイト

「元彼に連絡したい」という気持ちを抑え、元彼に連絡をしない駆け引き方法を行ってみました。

連絡をしないで3ヶ月ほどたった頃、元彼から「元気にしてる?」と連絡がきて、そのあと何度か連絡をとりあっていると「連絡が来なくて寂しかった」と言われました。

元彼に「寂しい」と思わせたり、元彼から連絡して欲しいのであれば、連絡をしない駆け引き方法がおすすめです。

20代 会社員

友人に「別れたあとも連絡をとるのはよくない」と言われ、元彼に連絡をしない駆け引き方法をしてみることにしました。

元彼に連絡しないようにすることで、お互いに気持ちを落ち着かせることができました。そして連絡をしなくなって2ヶ月ほどしたときに、元彼から連絡がきて「復縁したい」と言われました。

連絡しない駆け引きの注意点

注意点① 疎遠になる可能性がある

元彼と連絡をしないことで、元彼と疎遠になってしまう可能性があります。

そのため「元彼と復縁したい」と思っていても、連絡をするのが気まずくなっていき、疎遠になってしまうことで復縁できる可能性が低くなってしまいます。

元彼と連絡をしないのであれば、疎遠になる可能性があることを理解しておきましょう。

注意点② 元彼に新しい恋人ができる可能性がある

「元彼から連絡して欲しい」と思っている間に、元彼は次の恋に進もうとしているかもしれません。

そのため元彼に連絡しない間に、新しい恋人ができる可能性があります。駆け引き方法には、こういったデメリットがあることを知っておくといいでしょう。

注意点③ 連絡先がわからなくなる可能性がある

元彼に連絡しない間に、元彼の電話番号やメールアドレスが変わってしまうと、連絡先がわからなくなる可能性があります。

そのため「元彼に連絡したい」と思ったときには、元彼に連絡ができないかもしれません。

恋の駆け引きはかなり効果あり!

「復縁したい」と思っていると、「なんて連絡しよう」「連絡して仲良くなろう」と思ってしまいますよね。しかし、元彼に連絡しないからこそ復縁できるときもあります。

元彼に連絡しないと、「連絡が来なくて寂しいな」「付き合ってた頃が懐かしい」など、あなたがいないことに寂しさを感じ、「復縁したい」と思うきっかけになることもあるのです。

関連記事
可能性はまだある!連絡手段なしでも元彼と復縁する方法
復縁が絶対無理な状況を具体的に解説!ノーチャンでも復縁は可能?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード