復縁したいなら一切連絡をたつこと!その理由と連絡のタイミング

「復縁をしたいけど、どうすれば復縁できるのかわからない」と悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

復縁したいときに元彼に連絡をするのは、逆効果だとされているため、復縁をするときは一切連絡をたつことをおすすめします。

今回は、「復縁のときに連絡をたつと効果的な理由」と、「連絡をするタイミング」を紹介します。

復縁したいなら一切連絡をたつこと!その理由

相手がどうしているか気になるから

復縁したいなら、相手に興味を持ってもらうことが大切です。

連絡を続けていると、相手はあなたの現状を把握して安心し、これ以上あなたのことを知ろうと知りません。

一切連絡をたつことで、相手は「元カノが今何をしているのか気になる」という心理状態になります。

そういう心理状態になると、元彼はあなたに興味を持つようになります。

冷却期間を作れるから

復縁したいなら、冷却期間を作る必要があります。

別れたばかりのときは、お互いに頭に血が上っている状態で、うまく話し合いができません。

たとえ相手に謝ろうとしても、ネガティブに受け止められてしまって、復縁できる可能性がかなり低くなってしまう可能性があります。

冷却期間をつくり、一切連絡をたつことで、復縁の可能性が高くなるとされています。

元彼に依存していると思われないから

別れたあとも、追いかけるように連絡を続けると、元彼はあなたに対して「依存する女」という印象を持ちます。

男性にとって、依存する女はマイナスイメージが強いため、復縁の可能性が低くなってしまいます。

復縁したいなら、依存しない自立した女になることが効果的です。

一切連絡をたつことで、「自分は依存をしない自立した女である」というイメージを作ることができます。

追われないとき「悔しい」という気持ちになるから

男性は、別れた相手が「自分に対して全く未練がない」と感じたとき、「悔しい」という感情が生まれます。

自分自身に未練がなくても、「未練を感じてほしい」と考えるのは、男性も女性も一緒です。

こんなときに女性から連絡をすると、男性は「やっぱり未練があるんだ」と安心してしまいます。

安心をしたとき、意識がほかに移る傾向にあるため、復縁の可能性が低くなってしまいます。

復縁したいなら、一切連絡をたつようにしましょう。

「悔しい」という気持ちで、こちらに元彼の意識を向けるためです。

復縁したいなら一切連絡をたつ!連絡のタイミング

十分冷却期間をおいたとき

復縁したいなら、十分冷却期間をおいてから連絡をしましょう。

冷却期間の長さは、元彼と別れた原因や、元彼の性格によって変わります。

自分の気持ちではなく、元彼に「もう連絡をしても大丈夫か」を考える必要があります。

別れの原因を改善できて成長できたとき

復縁したいなら、冷却期間の間は別れの原因を改善しましょう。

別れの原因を改善しないと、復縁できたとしても、また同じ原因で別れることになります。

また、別れの原因を改善しないまま連絡をしても、「なにも変わっていない」と気づかれてしまい、復縁を断られることも多いです。

心の底から復縁したいと思っているとき

一切連絡をたつ時間を有効に使い、自分の気持ちを落ち着けましょう。

別れてすぐのときは、「復縁したい」と熱くなっていても、冷静になると「別れてよかったかも」と思うことがあります。

復縁に迷いがあるときは、復縁しないで、新しい恋を見つけたほうが幸せになれる可能性があります。

気持ちが落ち着いても「復縁したい」と思える場合は、連絡をしてみましょう。

復縁したいなら一切連絡をたつ!冷却期間にすること

冷却期間の間は、別れの原因を改善する努力をしましょう。

このほかに、別れた彼に興味を持ってもらうため、自分磨きをして新しい魅力を身に着けることも大切です。

復縁は前の恋をやり直すのではなく、新しい恋をはじめるという気持ちが大切です。

以前と変わらない姿のとき、元彼はあなたにドキドキしないので、復縁を断られる可能性が高くなります。

効果があった!復縁できたエピソード

「元彼と復縁したい」と思って連絡をしたのですが、そっけない態度で断られてしまいました。

それでも諦めきれず、一切連絡をたつようにして、元彼に振り向いてもらおうと自分磨きをしました。

半年くらい、ダイエットやファッションを勉強したり、仕事を頑張ったところ、毎日が楽しく過ごせるようになりました。

そんな姿を元彼がみて、「前より魅力的になった」と言ってくれました。

そのあと話し合って、復縁に成功しました。

一切連絡をたつようにしたことや、慌てずに自分磨きをしたのが、正解だったと思います。

さいごに

「復縁のときに一切連絡をたつと効果的な理由」と、「連絡のタイミング」を紹介しました。

復縁したいなら、連絡をたち、慌てすぎないように注意してください。

関連記事
別れたあとは連絡しないほうがいい理由&連絡のタイミング
冷却期間後、LINEで連絡するベストな内容&NGな内容
元彼と復縁したい…自然に連絡するコツ5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード