復縁したい!元彼に荷物の件で連絡をするときのポイント
別れて元彼の荷物が残っていると、「荷物のことで連絡しないと…」「なんて連絡をしたらいのだろう…」と悩んでしまいますよね。
しかし、元彼の荷物を返してしまうと「元彼と復縁できなくなるかも」と思ってしまい、荷物を返すことをきっかけに元彼との仲を取り戻そうと思っている方もいるでしょう。
そこで、ここでは元彼に荷物の件で連絡をするときのポイントを紹介します。「元彼と復縁したい」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。
荷物の受け渡しは復縁のきっかけになる!?
復縁のきっかけになることがある!
元彼との荷物の受け渡しは、復縁のきっかけになることがあります。
荷物を受け渡しする際には、元彼と直接会うケースが多いです。元彼と直接会ったときに話が盛り上がり、今までの仲を取り戻せる可能性があります。
荷物を返したら元彼と復縁できなくなるかも
元彼に荷物を返してしまうと、元彼に連絡をするきっかけや会うきっかけがなくなってしまい、復縁できる可能性が低くなってしまう可能性があります。
そのため、元彼と復縁をしたいのであれば、荷物を受け渡すときの対応が重要です。
元彼に荷物の件で連絡をしたい!なんて送る?
友達のように連絡する
元彼に友達のように連絡をすると、元彼もあなたに返信がしやすくなります。
そのため、最初から「荷物を返したい」と伝えるのではなく、「久しぶり」「元気にしてた?」など、友達のように元彼に連絡をしてみましょう。
「荷物を返したい」と連絡をする
元彼に荷物を返すことだけが目的の場合は、「荷物を返したい」と連絡をするといいでしょう。
しかし、いきなり「荷物を返したい」と連絡をしてしまうと、「そっけない」「会うのが気まずい」と元彼に警戒されてしまう可能性がありますので、フレンドリーな感じで連絡してみましょう。
元彼に荷物の件で連絡をするときの注意点
荷物を返すだけで連絡を終わらせない
元彼に荷物を返してしまうと、他に連絡をするきっかけがなくなってしまい、復縁できる可能性が低くなってしまいます。
そのため、荷物を返すだけで連絡を終わらせないようにしましょう。
荷物の受け渡し時に元彼と会話を楽しみ、仲を取り戻すことで、荷物を返したあとも元彼に連絡がしやすくなります。
元彼が不快な思いをしないように連絡をする
元彼が不快に思うような連絡はしないようにしましょう。
元彼が不快な気持ちになることで、「会いたくない」「荷物を返してもらったら関係を断ち切ろう」と思われてしまうかもしれません。
そのため元彼に連絡をするときは気まずさを出さずに、自然な感じで連絡をするといいでしょう。
復縁を迫らないようにする
荷物を受け渡すときに、「復縁したい」と迫らないようにしましょう。
元彼と仲を取り戻していない状態で復縁を迫ってしまうと、「復縁したくない」「未練がましい」と思われてしまうかもしれません。
そのため復縁の告白をするときは、元彼との仲を取り戻してからにしましょう。
荷物を受け取る・渡すときのポイント
ポイント① まずはお礼を言う
元彼の受け渡しをするときは、お礼を言いましょう。
「今日は来てくれてありがとう」「わざわざ時間を作ってくれてありがとう」と、お礼を言うだけでも、元彼は気分をよくするでしょう。
元彼が気分をよくすれば、自然な会話ができるようになるかもしれません。
ポイント② 自然に接する
元彼に荷物を受け渡す際に気まずさを出してしまうと、元彼も「気まずい」「話しにくい」と思ってしまうかもしれません。
そのため、気まずさを出さずに自然に接することが大切です。別れたことや復縁のことなどの会話はせずに、普段の話で盛り上がるようにしましょう。
ポイント③ 荷物を受け渡すだけで終わらせない
元彼と荷物の受け渡しのときに「なんて話そう…」と思ってしまい、会話もせずに荷物の受け渡しだけで終わってしまうことがあります。
しかし荷物の受け渡しだけで終わってしまうと、その後元彼と会いにくくなったり連絡がしにくくなったりします。
そのため、荷物の受け渡しをする際には元彼と会話を楽しむことを忘れないようにしましょう。
復縁に関わることなので慎重に!
元彼と荷物を受け渡す際には、慎重に行うようにしましょう。荷物の受け渡しのときの対応によって、復縁できる可能性が左右されます。
元彼と荷物の受け渡しをする際には、自然な対応を心がけて元彼と会話を楽しむようにしましょう。そうすることで元彼との仲を取り戻すことができ、復縁の可能性が高くなります。