復縁のチャンス!別れた彼に荷物を受け渡しするときのポイント

別れたあとに元彼の荷物が部屋から出てくると、記憶が思い出されてなんだか切なくなってしまいますよね。「元彼に荷物を渡しに行かなきゃ…」と考えるとなんだか憂鬱になってしまうと思います。

しかし、荷物の受け渡しは復縁のきっかけを作る大きなチャンスになるのです。どんな対応をすればいいのか悩んでいるあなたに、復縁の確率が少しでもあがる荷物の渡し方と受け取り方を紹介します。

別れたあとに彼と出会える貴重な機会を活かして、復縁のきっかけを掴みましょう。

荷物の受け渡しが復縁のチャンスである理由

悪い印象を塗り替えるきっかけになるから

荷物の受け渡しは別れたあとに元彼と出会える数少ない機会です。ここで元彼のあなたへの印象を自然と塗り替えられれば、復縁はぐっと近づきますよ。

なぜなら、他人への印象は最後の出来事に左右されるからです。それまでどんなに良好な関係でも、終わりで悪い印象がつけばそれがずっと続いてしまいます。喧嘩別れの場合、彼のあなたへの印象は最悪で終わっている可能性もあるのです。

しかし、荷物を返すときは再び元彼と会うことができます。このチャンスを上手く利用して好印象を持ってもらいましょう

元カノに対する男性心理

別れたあとの男性は元カノへの警戒心がある

別れたあとの男性は、しばらくのあいだ解放感を覚えている場合が多いです。もちろん人にもよりますが、復縁をしたいと考えている可能性は低いでしょう。

むしろ、元カノに対して「復縁を迫ってきたら面倒だな」と警戒心を持っています。警戒心を刺激しないように接することが、復縁の成功率をあげる近道になるのです。

元彼が荷物を受け取りにくるときのポイント

復縁を迫るのはNG!

別れたあとすぐに復縁の話を持ち出すと、元彼の警戒心を一気に引き上げてしまいます。警戒心が強いままだと、今後、いっさい連絡を取ってくれなくなる可能性もあるのです。

いざ元彼と会うと未練があふれるのはわかります。しかし、復縁に大事なのは焦らずに一つ一つのステップを踏むことです。今回は別れたあとの自分への印象を変える機会だと割り切って臨みましょう。

元彼には明るく接しよう

別れた恋人にわざわざ会いにいくのはただでさえ気まずい行為ですよね。そこであなたに落ち込まれてしまったら、元彼の罪悪感は更に増していきます。

人間は強い罪悪感を覚えると、その対象から逃げ出したくなってしまうのです。元彼も暗いあなたと接するのが怖くなるかもしれません。そうなれば復縁は遠ざかるばかりです。

自然体のままで構わないので、できるだけ微笑むように意識してみましょう。明るい服やメイクで気持ちをあげるのもおすすめです。

自分が荷物を取りに行くときのポイント

荷物を取りに行ったあとはすぐに帰るのが無難

相手がそっけない態度をとってくる場合は、無理に時間を引き延ばさないように気をつけましょう。元彼を困らせると「自分勝手な女だ」という悪印象につながり、復縁にも不利になります。

会話が弾むようなら世間話をしても問題はありませんが、元彼の「はやく帰ってほしい」というサインを見逃さないように気をつけてください。少しでも気まずいと感じたらすぐに帰りましょう。

誘われても部屋には上がらない!

荷物を受け取りに行くと元彼から「少し上がっていかない?」と誘われる場合があります。「別れたあとなのに心を許してくれている!」と嬉しくなってしまうのもわかりますが、断ることをおすすめします。下心を持って誘っている可能性が高いからです。

復縁成功のために一番避けたいのが元彼と体だけの関係になることです。別れたあとに体を許した瞬間、彼にとってあなたは都合のいい女になってしまいます。絶対に避けましょう。

「部屋に入るだけなら…」と思うかもしれませんが、体の関係を拒否しても関係は悪化してしまいます。あらかじめ部屋に入らないと決めておくべきです。

冷却期間が大事!荷物の受け渡しに最適なタイミング

冷却期間は3ヵ月!互いに冷静になったタイミングで

せっかくのチャンスである荷物の受け取りですが、別れたあとすぐに行ってしまうと逆効果になる場合もあります。お互いに冷静になるための冷却期間を置きましょう。

冷却期間は少なくとも1ヵ月は置いた方がいいといわれています。彼の忘れた荷物が部屋から出てきても、連絡するのは1か月経ってからにしましょう。

時間を置くことで頭も冷やせますし、相手の大事さにもあらためて気づくことができるのです。

別れたあとに荷物の受け渡しを行うときの注意点

荷物の受け渡しは、別れたあとに元カレのあなたへの印象を塗り替えるまたとない機会です。このチャンスを活かせば復縁の成功率はぐっとあがります。

逆に、ここで悪印象を持たれると復縁は難しくなります。復縁を迫ったり暗い顔を見せたりせず、明るい印象を持ってもらえるように心がけましょう。

関連記事
別居して後悔…復縁する方法&冷却期間の注意点
別居から復縁してその後…後悔した理由&後悔したときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード