LINE(ライン)で復縁したい!元彼が復縁したくなる連絡の内容

復縁をするにあたって重要なツールがLINE(ライン)です。 「元彼のことが忘れられない」「どうしても復縁をしたい」そう思っている方は元彼にLINEを送ろうかなと悩んでいると思います。 しかし元彼にLINEをするときは、元彼の心理状態を考えてタイミングや内容を意識することが非常に大事で、むやみやたらに送ってはいけません。 そこでこの記事ではLINEを使った復縁方法を具体的に解説しています。別れた元彼と復縁できるLINEの活用法やすぐに使える例文もお教えしたいと思います。 復縁したい元彼がいる人はぜひチェックをしてください。

復縁をするにあたってLINE(ライン)は効果的!

連絡がしやすい

別れた関係の場合は、簡単に連絡をとることができません。まず別れた関係から復縁をするにあたって相手と連絡をとれる関係になることが必要です。

そのためには身近でそして手軽な連絡ツール、LINEが有効です!電話をしたり会うよりもLINEは連絡がしやすいです。

連絡以外でもアピールができる

LINEはトークのやりとりだけでなく、タイムラインやアイコン、ステータスメッセージなどさまざまな機能が付いています。

そういったトーク以外の機能も上手く活用をすることで、別れた元彼の気を引かせたり連絡のきっかけになる効果を生み出すことができます。

LINEで復縁の可能性を上げる方法

復縁をするにあたってLINEは最も活用しやすいアプリですが「LINEをどう使えば復縁できるの?」と困っている方も多いでしょう。

そこでLINEで復縁の可能性を上げる方法について、具体的に紹介していきます。

方法① まずは冷却期間を設ける

復縁をしたいからといってすぐに連絡をするのはNGです。まず最初は冷却期間を設けて連絡を徹底的にしない期間を作りましょう。

別れた直後は相手はまだ怒っていたり冷めた気持ちである可能性が高いです。しかし冷却期間を設けることによって「元カノは今何しているんだろう」「いろいろあったけどいい人だったな」と別れた直後よりも懐かしさやプラスな印象をもたせることができるのです。

そのためまずは冷却期間を設けるようにしましょう。

方法② 自分磨きをする

冷却期間中の間は自分磨きをしましょう。久しぶりに連絡をとったときに魅力的になっていたら、ギャップを感じて復縁の可能性を上げることができます。

自分磨きを見た目だけでなく中身もです。特に中身を変えるのは簡単ではありません。

後悔だけをするのでなく、別れたときの原因を振り返って反省し、徹底的に自分磨きをしましょう。

方法③ 半年後に連絡をする

冷却期間は1ヶ月、3ヶ月、そして半年がおすすめです。しかしこの期間は別れたときの関係性によります。

円満別れをして友達のような関係の場合は1ヶ月でいいかもしれませんが、冷却期間のタイミングを間違えてしまうと逆効果になりもう一度冷却期間を設けないといけない場合もあります。そのためおすすめは6ヶ月です。

注意!LINEで失敗をする場合も!

重い内容を送ると負担になる

重い内容や長文で連絡がこられると、相手は負担に感じます。返信をするのも負担になります。よってそのまま返事がこなくなってしまったり、めんどくさいイメージがついてしまいます。

好きな気持ちを伝えたいのは分かりますが、どんなに感情的になっても重い連絡はしないようにしましょう。

重い内容のLINEを送ってしまうとスルーされる可能性が高く、むしろ「コイツ何考えてるの?」と悪い印象を与えてしまいかねません。

もちろん復縁が遠ざかってしまうだけですし、場合によってはLINE自体を絶たれてしまいます。絶対に重い内容のLINEは送らず、軽めの明るい話題を送ることを心がけましょう。

一方的に送るのもNG

未読無視や既読無視をされて相手から返事が来ないからと心配になって、また思いが止まらなくて一方的に連絡をし続けてしまう場合もありますがそれはNGです。

一方的に連絡をし続けてしまうと相手に負担を与えてしまいます。それどころかブロックをされる可能性もあります。

ブロックされているなら送らない

ブロックをされていてもSNSやInstagram、Twitterなどから連絡がとれる場合もあるでしょう。しかしブロックをされているということは連絡を拒否しているということです。

ブロックをされているけど連絡をしたい場合は、かなり冷却期間をあけてからするようにしましょう。

復縁したい気持ちを匂わせない

連絡をするときは復縁したことは匂わせないようにしましょう。匂わせてしまうと、決断しないといけないプレッシャーがかかり相手に負担を与えてしまいます。

相手の状況がはっきり分かるまでは、気持ちをぐっと抑えて友達といったニュアンスで連絡を続けるようにしましょう。

いきなり恋愛の話はNG

復縁したい元彼へLINEを送るとき、恋愛の話題はNGです。

自分の恋愛話はもちろんですが、友達の恋愛話もやめておきましょう。「復縁とか考えてるのかな?」と警戒されてしまい、あなたとLINEでやり取りをしなくなる可能性があります。

警戒されると復縁の可能性もなくなるため、絶対に恋愛の話題はLINEで送らないように注意してください。

心が落ち着いているときに連絡をする

すごく寂しかったり怒っていたり悲しいときに連絡をするのはNGです。つい感情的になってしまい、後から後悔をする連絡をしかねません。

別れたあとは関係がデリケートです。だからこそ慎重に連絡をするために感情的なときは絶対に連絡をしないようにしましょう。

復縁に効果的!LINEの内容

LINEの内容① 相手の得意分野に関する話題

いざ元彼にLINEを送ろうと思っても「どんな内容がいいのかな?」「スルーされたりしないかな?」と不安を抱えている人もいるのではないでしょうか?

そんなときにおすすめなLINEの内容は、相手の得意分野で相談をすることです。

例えばパソコン関係が得意な元彼と復縁したいのであれば、「新しいパソコンの設定で教えてほしいんだけど、相談に乗ってくれるかな?」と短めの内容で相談してみてください。

相談といっても長文や重い内容はNGです。軽めの相談をすることで、相手も抵抗することなくあなたからのLINEを受け入れてくれますし、これをきっかけにLINEのやり取りが再開することになるかもしれません。

LINEの内容② 共通の話題

復縁に効果的な元彼に送るLINEの内容として、もう1つおすすめな切り出し方が共通の話題の相談です。

例題を挙げると「昔一緒にいった◯◯のレストラン覚えてる?今度友達と行きたいんだけど名前わかるかな」といった内容で送ってみてください。

共通の話題で相談をすると、相手もあなたとの思い出を振り返ってくれますし、当時の思い出話でLINEが続く可能性が高まります。

ここでもやはり軽めの内容がおすすめです。相手に警戒心を抱かれることなく、良い雰囲気のままLINEのやり取りができるように意識をしましょう。

LINEの内容③ おめでとう

例えば「誕生日おめでとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。それに挨拶のような連絡なので気楽さもあります。

相手も返事の負担が少なく、もっとも返事がきやすい連絡方法でしょう。

誕生日だけでなく「お正月」や「卒業」などでお祝い事には、おめでとうメールを送るのが効果的です。

LINEの内容④ 人生相談

重くなりすぎたり、恋愛の話になると逆効果なので加減が難しいところですが人生相談もおすすめです。

仕事のことなど元彼が答えやすい範囲の人生相談を3〜5行ほどの短い文章で送りましょう。

すぐに使えるLINEの例文

実際にLINEの例文を用意しました。そのまま使ってもいいし、自分風に自然な雰囲気にアレンジして使ってみましょう。

LINEの例文① 相手の得意分野に関する話題

急にごめんね…◯◯いるんだけど、おすすめの飲食店ってある?💦
まえよく行ってたと言ってたから知ってるかなって思って

英語難しくて教えて…
◯◯って△△のときに使ってもいい言葉なの?

LINEの例文② 共通の話題

◯◯(アイドル名)の新しいMV見た?今日新曲だしてたよ✨

ねね私も◯◯のドラマ見始めたんだけど超おもしろいね!
もっと早く見とけばよかった…
ごめん、おもしろすぎて急に連絡しちゃったw

LINEの例文③ おめでとう

お誕生日おめでとう🎂楽しい誕生日を過ごしてね

卒業おめでとう🏫🌸お互いに社会人なるけど頑張ろうね♪

あけおめ✨素敵な1年になりますように

LINEの例文④ 人生相談

久しぶり♪
上司のAさんに最近怒られてばっかりで…私のことなんか言ってた?
気をつけてるんだけど毎日注意されてばっかり

◯◯を最近勉強してるんだけど難しくて…
おすすめの参考書とかってあるかな

連絡以外でも使える!LINEの復縁テクニック

LINEミュージックに気持ちをのせる

さりげないアピール方法ですがLINEミュージックに今の気持ちをのせて間接的に伝えましょう。しかしメンヘラ感のある未練たらたらな歌詞の歌はNGです。

付き合っていたときが幸せで楽しかったこを表す、明るい歌をチョイスするようにしましょう。

  • HY 365日
  • 米津玄師 メトロノーム
  • back number はなびら
  • D-Hack OHAYO MY NIGHT

などが特におすすめです

アイコンを自撮りにする

LINEにはアイコンと呼ばれる、プロフィール画像を設定することができますが、このアイコンを上手く活用することで復縁の可能性を上げることができます。

まずアイコンは自撮り写真にしましょう。自分の顔が一番良く撮れている写真を使うことで、別れた元彼の気を引くことができます。

内面も大事ですが外見も重要です。付き合っていたときより魅力的な外見に変わっていると気になってしまい、復縁したいと思わせるきっかけ要因にもなります。

アイコンを変えたことで、全然連絡が取れなかった元彼から「何か最近変わったね」と連絡がきたという体験をしている人もいるようです。

復縁したい人がいる人は、LINEのアイコンを変えてみてはいかがですか?

タイムライン

LINEにはタイムラインという、動画や画像を投稿できる機能もあります。

このタイムラインには「いいね」や「コメント」をすることができ、タイムラインを上手く活用することで、連絡が取れなかった元彼との繋がりを再開させる効果があるります。

別れた恋人の近況が気になる人は多いらしく、密かにタイムラインを更新していないかチェックをしていることもあるようです。

「〇〇へ旅行にきました!楽しい~」というメッセージと共に、動画や画像を投稿することで、見てもらうことができます。充実した生活をしているあなたのことが気になり、「最近楽しそうだけど元気してる?」と連絡がくる可能性があります。

LINEが続くときは脈アリ?元彼の心理

純粋に嬉しい

連絡が続くからといって、復縁をしたいと思っているわけではないこともあります。しかしそれでも嬉しいと思っていることがほとんどです。

懐かしさや居心地のよさを感じて、思い出がたくさんある人とまた連絡をとれたことを嬉しく思っているのでしょう。

連絡を続けていくうちに、元カレも復縁願望が芽生える可能性があります。

無視するのが申し訳ない

連絡が続くけど返事が遅かったりそっけない場合は、「嫌いではないから…無視をするのは申し訳ないな」と思っている可能性があります。

この場合はあまり無理に連絡をし続けてしまうと、無視をされてしまうときがあります。

相手の温度感にあわせて程よく連絡をいったん終わらせて、また冷却期間を設けるよいいでしょう。

会いたい

かなり脈アリだから連絡が続く場合もあります。言葉にはしていないけどあなたと「会いたい」と思っていたり「復縁をしたい」と密かに思っているかもしれません。

内容が丁寧であったり、いつも返信が早いなど、相手に積極的な姿勢が見えたら脈アリで復縁の可能性が高いでしょう。

キープしたい

復縁をしたいわけではないけど、彼女がいなくて寂しいからキープをしようと考える人もいます…。

この場合は返事のタイミングや内容が気まぐれで都合のいいことが多いです。相手から連絡がくるなどいい雰囲気になったと思ったら、急に冷たくなることが特徴です。

下手をすればセフレ関係になってしまうこともあるので、振り回されないように注意をしましょう。うまくいけば復縁に繋がるときもあれば、急に連絡が途絶えてしまう場合もあります。

復縁に効果的!LINEを送る頻度

返信スピードは2〜3時間

元彼とのLINEが再開したあなたは、「どれぐらいの頻度でLINEを送ればいいのかわからない」と悩んでいませんか?

基本的に復縁したい元彼へLINEの返信をするときは、2~3時間ほど空けて返信するのが効果的です。

あまりに早く返信してしまうと「まだ気があるのかな?」と警戒されやすく、逆に駆け引きと考えてわざと遅い返信をしすぎると「興味はないんだな」「何考えてるのか分からなくてめんどくさいな…」と勘違いされてしまいます。

警戒されたり勘違いされないベストな時間は約2〜3時間。この時間を目安に、元彼へ返信することからスタートさせましょう。

あとは元彼に合わせる

復縁に効果的なLINEを送る頻度は、元彼の特徴に合わせて送るのがベストと言われています。

LINEが好きな人もいればLINEを苦手とする人とさまざまです。仮にあなたの元彼がLINE好きであれば2〜3日置きにLINEを送っても問題ありません。むしろLINEがくることに喜んでくれる可能性があります。

しかしLINEが嫌いな元彼であれば2〜3日置きのLINEは苦痛になってしまう場合があり、かえってあなたとの距離を置かれてしまうことに繋がります。

一度は付き合った元彼ですので、あなたが一番相手を理解しているはず。相手の特徴に合わせてLINEを送ってみてください。あなたに好印象を抱く可能性があります。

復縁はデリケートなので占いもおすすめ

復縁はタイミングが命です。しかしそのタイミングをよむのは簡単ではありません。恋愛なのでつい感情的になってしまい冷静に判断をしたり状況を読むのが難しいからです。

だからこそ最適なタイミングや行動をみるためにも復縁占いを活用するのがおすすめです。

占いはよく当たるだけでなく、客観的なアドバイスを得ることもできます。また友達に相談をするときとは違った冷静なアドバイスをしてくれることも多いです。

チャット・電話占いアプリ「アルカナ」

復縁成功のコツはLINEの活用◎

LINEで元彼と復縁の可能性を上げる方法と注意点について、詳しくお届けしてきました。

LINEの機能や内容、さらにはLINEを送る頻度を上手く活用することで、元彼との復縁の可能性を上げる効果があると言われています。

何をしても復縁できないで悩んでいた人は、あなたの悩みが解決できるかもしれませんので、ぜひ試してみてください。

関連記事
LINEをブロックされても復縁はできる!?元彼とヨリを戻す方法

LINEをブロックされても復縁はできる!?元彼とヨリを戻す方法

元彼と復縁できる?LINEの返信早い元彼の心理

元彼と復縁できる?LINEの返信早い元彼の心理

元彼の誕生日に連絡はあり?復縁のメール&LINEテクニック

元彼の誕生日に連絡はあり?復縁のメール&LINEテクニック

関連キーワード

おすすめの記事