そのLINEは脈アリかも…!元彼が復縁したいときにとる行動

元彼からきたそのLINE、もしかしたら脈アリかもしれません。

元彼が復縁したいと感じるきっかけや、元カノと復縁したいと思っている元彼が送る、LINEの内容・会話の特徴を紹介します。元彼が取る行動やLINEから、脈アリなのかを判断しましょう。

また、復縁したいときはどう行動すれば良いかも紹介します。

突然の元彼からのLINE。「なんでいきなり?」と思うかもしれませんが、実はそれ、元彼があなたと復縁したいと思っての行動かもしれません。どんなLINEの内容が、復縁を考えている脈ありLINEなのかを知っておきましょう。

元彼が復縁したいと思うきっかけ

復縁したい理由① 彼女と別れて寂しさを感じたから

付き合っている頃は自由がないことに不満を持っていたとしても、いざ別れて彼女と会わなくなると急に寂しくなってしまうものです。その寂しさからつい彼女に連絡を取ってしまうという行動を取ってしまうのだそうです。

同棲をしていたり、半同棲状態であったのであれば、なおさらその可能性が高いです。

復縁したい理由② まだ未練があるから

別れを切り出したのが、彼女側だった場合、まだ彼氏側には未練が残っている可能性は大いにあります。特に長い間付き合っていて将来を考えていた女性であるのであればその気持ちは強いはずです。

「ダメだった部分を見直して、もう一度やり直すことができるのではないか?」と思っているかもしれません。

復縁したい理由③ 失ってから大切さに気づいたから

一緒にいるときは気がつかなかったのに相手がいなくなってから気づく、これは男女ともに復縁したい理由としてよく聞きますよね。

ちょっとした愚痴も聞いてくれたり、家に帰ると笑顔で迎えてくれたり、日常のささいなことが自分の心の支えになっていたことに失ってから気づき、喪失感を感じるのです。

脈アリLINEかも!元彼が復縁したいときにとる行動

近況を聞かれる

元カノに未練がある男性の場合、「元気?」「最近どう?」など、まずは様子を伺ってきます。

いきなり「復縁をしたい」と言ってしまうと元カノに引かれてしまうかも思う男性も多いそうです。なので、まずは新しい彼氏がいるのか、自分がいなくて寂しそうにしていないかなど、相手の状況を伺いながらこの後どう行動するかを探っているのです。

自分のことを話してくる

付き合っていた頃の自分とはもう違うということをアピールしたいという気持ちの現れです。

たとえば多忙すぎることが原因で別れた元彼から「最近は仕事もだいぶ落ち着いてさ」と連絡がきた場合、これは脈ありLINEと考えていいでしょう。

別れた原因が元彼側にある場合、振られた原因を直したことを言ってきたら完全に脈アリです。

頻繁に連絡がくる

「そういえばこの前(付き合ってた頃によく行ってた)〜に行ってきたよ。」「最近も〜にハマってるの?」などたわいのない会話が頻繁にくるのも脈アリな行動の1つ。彼女の反応を探りながらデートに誘う機会を伺っていたり、会う口実を作ろうとしています。

付き合ってた頃の思い出話をしてくる

たわいのない会話の中でも、付き合ってた頃の思い出話をやたらしてくるのは脈アリな行動の1つです。「あの頃は楽しかったよね」とあなたにも思い出させることで、ラブラブだった頃の気持ちを呼び戻そうとしているのかもしれません。

本当に未練のない男性は過去の話をしないはずです。

復縁したいときの正しいLINEの返し方

極端な駆け引きはやめましょう

たとえ元彼からのLINEを見て「脈アリだな」と感じても、元彼にヤキモチをやかせようとしてモテアピールをしたり、相手を試すようなLINEの返し方は逆効果です。

せっかく復縁できチャンスがあったのに、元彼から疲れる女だと思われたり、信頼を失ってしまう可能性もあるので気をつけましょう。極端な駆け引きはやめて堅実に復縁を進めましょう。

素直に、でも自分からは誘わず

元彼と復縁したいという気持ちがあるのであれば、彼からのLINEでのお誘いも素直に乗って良いと思います。ただし、男性は追いたい生き物。「復縁したい」という気持ちがあっても、女性側からガツガツアピールをしてしまっては、追いたい気持ちがなくなってしまいます。はっきりと元彼から「復縁したい」と言われるまでは、あなたからアピールするのは控えましょう。

元彼の行動を見逃すな!復縁する方法とは

とりあえず会ってみる

元彼からLINEでお誘いがきたら、まずは会ってみましょう。会ってみると本当に脈アリなのかどうかがわかるはずです。会ったときに元彼が嬉しそうにしてる、楽しそうに思い出話をしている、彼女がいないアピールをするなどがあればやはり復縁したいと思っている可能性が高いです。

何回かデートを重ねる

別れた原因はすぐには解決しないものです。会ってすぐ復縁するのではなく、何回かデートを重ねて、お互いじっくり話して解決した上で復縁をしましょう。なので、そのデートの間はキスをしたり元彼と関係を持つことは避け、お互いにゆっくりと距離を縮めていくのがおすすめです。

LINEの返事は慎重に!

元彼から脈アリの連絡がきた場合、あなたも復縁したいと思っていたのであれば素直に返事をするのもありですが、そうでない場合はあまり期待させるような行動を取らないことも優しさです。元彼と何回か連絡を取りながら、自分の気持ちも確かめましょう。

いかがでしたか?「元カノと復縁したい」と思っている元彼が送る脈ありLINEなどを紹介しました。復縁したいときにとる行動をしっておくことで元彼との復縁率アップにつながります。脈あり行動をぜひ覚えておきましょう。

また、元彼があなたをまだ好きと分かってもガツガツいきすぎるのはNGです。「これって脈アリなのかな?」と思ったら、まずはLINEを続けてみて慎重に判断をしましょう。

関連記事
デートに誘うor誘われたらチェック!彼が脈ありなのかを確かめる方法
男性が好きな人にだけ見せる!脈ありサイン7選
【女性向け】復縁できる別れ方3選
別れているのに…元彼が忘れられない6つの理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード