男性が好きな人にだけ見せる!脈ありサイン7選

男性は好きな人には積極的に脈ありサインを出します。好きな人にサインを出すのは男性の本能と言えるでしょう。

女性から告白する場面もありますが、本来は男性からの告白の方が圧倒的に多いです。

最近は男性の草食化もあってはっきりとした告白をためらう男性が増えていますが、そういう男性も好きな人には一生懸命に脈ありのサインを出しています。

男性が好きな女性に見せる脈ありサイン【行動編】

男性は好きな女性に対して、脈ありのサインを一生懸命出します。それが行動になって表れます。ここでは男性が好きな女性に見せる脈ありのサインを、男性の行動から4つの例で出してみましょう。

チラ見が多い

チラ見が多いのは、好きな女性に見せる脈ありのサインです。気になる人は自然と目で追ってしまいますよね。

しかし、ガン見したら嫌われてしまうかもしれない…。そんなことからチラチラと見てしまうのです。女性でも好きな男性に対しては無意識にチラ見をしてしまいます。

チラ見というのは、性別に関係なく脈ありのサインです。

なぜか偶然のようによく出会う

なぜか偶然のようによく出会う男性がいたりしますが、わざと出会うように行動しているからです。

朝の電車でよく出会うとか会社の帰りによく出会うようなら、あなたの行動に合わせて出会いやすいようにその男性が行動している可能性が高いです。

親しい関係でない場合はちょっと怖いので注意しましょう。

なぜか近くにいる

なぜか近くにいるというのも、脈ありサインの特徴です。この場合、意図的にそうしているとは限りません。

本当に偶然が重なってなぜか近くにいるようなことがあります。本当にご縁がある男性だと、このような偶然が重なることがあります。

一緒にいたがる

仕事などで一緒になる機会があるとして、必要以上に一緒にいたがるようなら脈ありのサインだと思っていいでしょう。

興味がない相手なら用事が済んだらさっさと立ち去るものですが、いつまでも一緒にいたいオーラが出ているなら脈ありのサインです。

男性が好きな女性に見せる脈ありサイン【セリフ編】

男性が好きな女性に見せる脈ありのサインは行動だけでなく、セリフにも表れます。3つの例を出してみましょう。

プライベートなことを聞きたがる

プライベートなことを根掘り葉掘り聞きたがるようなら、露骨な脈ありサインです。

できるだけ好きな女性の情報を集めようとしているわけです。そして集めた情報を基に、自分と付き合ってくれるかの可能性を分析しています。

やたらと同感する

話をしていて男性がやたらと同感するようなら脈ありのサインです。「そうだね」「僕もそう思う」など、同感するセリフが多いのが脈あり男性の会話の特徴です。

男性の会話には女性よりも否定語が多いものですが、好きな女性に対しては同感するようなセリフが並びます。

口数が多くなる

本来よりも口数が多くなったり、早口になるようなら脈ありのサインです。

早口になるのは好きな女性に対してできるだけ多くのことを伝えたい、自分のことを知ってほしいという願望の表れです。

興味がない女性に見せる脈なしサインは?

好きな女性に対しては一生懸命に好きですサインを出すのが男性というものですが、逆に興味がない女性には脈なしサインを出します。脈なしサインの例をいくつか挙げてみましょう。

目を合わせない

興味がない女性に対する脈なしサインとして、代表的なのが目を合わせないことです。無視しているわけではないですが、わざわざ目を合わせたりはしません。

好きな女性に対しては不自然なほどに積極的に目を合わせるのとは対照的です。

会話を早く切ろうとする

興味がない女性との会話は、できるだけ早く切ろうとします。仕事で必要な会話はしますが、それも最小限なのは脈なしサインです。

本当は好きなんだけど照れがあってなかなか会話ができない場合もありますが、そのような場合は雰囲気が違うのですぐにわかります。

できるだけ一緒にいない

できるだけ一緒にいないようにしているのがわかるようなら脈なしのサインです。好きな女性が相手なら、一緒にいられる時間を引き延ばそうとするのが世の男性というものです。

ですが、用事が済んだらさっさと立ち去るようならそれは脈なしのサインです。

自分から話しかけない

男性は興味がない女性にわざわざ自分から話しかけたりしません。女性でもそうでしょう。

しかし女性の場合は興味がない男性に対しても、気を遣って話しかけるということがありますが、男性はそういうことを滅多にしません。

この場合も本当は好きだけど照れがあって話しかけないことはあるにしても、やはり雰囲気や態度が全く違います。

効果抜群な恋愛アタック方法

脈ありのサインを出してくれている男性相手にアタックするのは、決して難しくありません。サインを出してくれている男性の流れに乗ればいいからです。

そのためにはまず、サインを見逃さないことが重要です。サインにも強いサインから弱いサインまでありますので、見逃さないようにしましょう。

サインを見逃さないようにすれば、次にすべきアタック方法は好きのサインを出している男性が告白しやすい状況を作ることです。

好きですサインを出していても、その男性が告白までしてくるとは限りません。現代の草食男子はなかなか告白できません。

そこで、好きサインを出している男性に対する効果的なアタック方法としては、その男性が告白しやすい舞台を提供することです。告白されることを期待しているサインを女性の方から出してあげれば、男性の方から好きだと告白しやすくなります。

一見受け身なようでも、これが好きですサインを出している男性に対しては効果的なアタック方法です。

さいごに

男性は好きな人には脈ありのサインを一生懸命出しています。本人はそのことに意識していないこともありますが、好きな人に振り向いてほしいと思ってサインを出しています。

好きですサインを出している男性があなたの好みのタイプなら恋人になる可能性が高いですが、男性の草食化が叫ばれている今、ただ相手の男性のサインを見ているだけでは結ばれないで終わる危険があります。

好きですサインを出すだけでそれ以上の行動にその男性が出ないかもしれないからです。

そこでその脈ありのサインを出している男性が好みのタイプなら、ただ流れに任せるのではなく、自分からも積極的に動くことをおすすめします。サインを出してくれている男性ならゲットできる成功率が高いです。

関連記事
友達以上恋人未満のLINEの特徴&発展テクニック
好き…。初デートでの告白!成功・失敗の判断基準は?
アプローチで変わる!草食系男子の恋の落とし方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード