男性に好かれる!モテるいい女の条件11選

皆さまはモテる女の条件と聞くとどんなことを想像するでしょうか。容姿がキレイな方や性格がいい方などさまざまな条件が出てくるのではないでしょうか。

モテる女性もいれば、モテなくて悩んでる女性もいるでしょう。モテる女性とモテない女性の違いって何か気になりますよね。

そこで今回は男性が思ういい女の条件についてご紹介します。今よりもっと素敵な女性を目指したい方や、モテる方法を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

男性が思ういい女の条件【見た目編】

清潔感

男性が思ういい女の条件は清潔感があることです。いい女の条件でなくても、人として清潔感は大切です。

服の毛玉や履き古した靴はやめましょう。そしてメイクやヘアスタイルなどにも気を付ける必要があります。

さらに意外と男性は、ムダ毛など細かいところまで見る傾向があるのでムダ毛処理は忘れずに行いましょう。いい女を目指すならファッション性よりも清潔感重視です。

流行りもので身を固めない

流行りもので身を固めてない女性は、男性が思ういい女の条件と言えます。

オシャレを優先に考えてしまうと、つい上から下まで流行りのブランドやファッションを取り入れてしまうこともあるのではないでしょうか。

女友達と遊ぶときはそれでもいいでしょう。しかし男性の思ういい女を目指す場合は、流行りやブランド品は控えめにした方がいいでしょう。

なぜなら、かわいいと思う感覚が男性と女性とでは違うからです。男性向けには流行りものやブランドはポイント程度に身に付けるくらいがオシャレなのかもしれませんね。

ナチュラルメイク

男性は流行りや濃いメイクよりもナチュラルメイクを好みます。ナチュラルメイクと言ってもスッピンに近いということではないので要注意です。

男性が求めるナチュラルメイクは美肌であるということです。美肌を作るためにいい女はスキンケア品からこだわる必要があるでしょう。

仕草や喋り方

男性が思ういい女の条件には仕草や喋り方も大切です。女性として品のない仕草や喋り方というのはNGです。

そしていい女の条件は、見た目も大切なので姿勢などにも気を付けましょう。喋り方で早口は落ち着きなく見えるので、ゆっくりとしたテンポで話すといいでしょう。

男性が思ういい女の条件【性格編】

気遣い

周りに気遣いができる女性は、いい女の条件と言えるでしょう。自分のことばかりで周りを見れない女性より、周りの状況を常に見ていて即座に対応できる女性を男性は素敵だと思うそうです。

たとえば誰かがお水をこぼしたときすぐに気づいて拭いたり、大丈夫だよと落ち着いて行動ができると素敵ですよね。周りを観察していい女を目指しましょう。

自立している

男性が思ういい女の条件は自立した女性です。常に男性と一緒にいないと駄目という女性もいるのではないでしょうか。

しかしそのような女性は男性の思ういい女ではありません。

男性はときとして自分の時間を欲しがります。そのときに寂しいと男性を困らせずに、1人の時間を与えてあげられるかどうかがポイントとされています。

男性に頼りすぎるのではなく、相手に合わせ自立できる女性がいい女の条件なのでしょう。

会話のキャッチボール

男性が思ういい女の条件として会話のやり取りは大切です。

会話は一方的に自分ばかりが話すのはNGです。だからと言って黙って、聞いてるだけも良くありません。お互い会話のキャッチボールができてこそいい女と言えるでしょう。

このとき、会話と言っても相手のことを根掘り葉掘り聞くことはやめましょう。自分のことを話すのは自由ですが、男性は自分のことを聞かれることを嫌がる傾向にあります。

話すときは上手に会話ができる女性を目指しましょう。

明るい笑顔

明るく笑顔の女性はいい女の条件です。明るい人というのは、一緒にいる周りの人たちをも明るくする力があるでしょう。明るい女性には自然と人も集まってきます。

さらに明るく素敵な笑顔ができる女性は、男性にとってのいい女の条件というだけでなく人として魅力的なことでしょう。

広い心

広い心を持った女性はいい女の条件でもあります。男女問わず心が広いのは人として素敵ですよね。心が広い人は一緒にいて安心感があるでしょう。

そして何よりも困ったとき、不安や悩みで辛いときにいつも支えになってくれる存在ではないでしょうか。広い心でいざというとき支えてくれるような女性が、男性にとってのいい女なのです。

素直

男性が思ういい女の条件は素直な女性です。性格的になかなか素直になれないという方もいるかと思いますが、素直な女性は男性から見て可愛いそうです。

頼りすぎずは良くありませんが、頼るときは頼るそんな女性がいい女として魅力的なのでしょう。

完璧ではない

男性が思ういい女の条件は、どこかマイナスな部分を持っている女性です。

たとえば容姿も頭も良くて仕事もできる女性もかっこよくて素敵でしょうが、男性からすると完璧な女性というのは可愛さに欠けるそうです。

普段はしっかりしている女性でも、どこか抜けた意外な一面を見せられると男性はその女性を守ってあげたくなるそうです。いい女の条件には、可愛さも必要なのでしょう。

モテない女の条件は?

ネガティブ発言

モテない女の条件の1つとして挙げられるのがネガティブ発言です。常にマイナスなことや、他人の悪口ばかりを言う人は女性でなくても嫌ですよね。

他人の悪口は、あまり心地よいものではありません。

さらに周りの空気も悪くなるでしょう。悪口は他人のことだけでなく、自分のことを低くく言いすぎるネガティブ発言もNGです。

お姫様タイプ

自分のことをお姫様だと思い込んでる女性はモテません。男性に全て任せっきりで何もしないようなお姫様タイプは、男性から見ると勝手すぎてあまり好意がもてないでしょう。

たとえばデートの場所や食事など、何でも任せる割には時間などは自分の都合で決めるようなタイプです!わがままな人は一緒にいても楽しいと思ってもらえないため、モテない女の条件と言ってもいいでしょう。

男性が好むモテるいい女になるには?

いい女は形から

男性が好むいい女になるには、まず形から入るのもいいでしょう。

ファッションやオシャレって年代によって異なりますよね。たとえば20代の子が着るファッションは、30代には可愛すぎて着れないなんて思ったことはありませんか。

いい女は年齢に合ったファッションやオシャレをし、可愛いというよりはキレイ系でファッションで決めるのがポイントです。いい女を目指すなら形や見た目から入ってみましょう。

さいごに

いかがでしたか。モテるいい女の条件は参考になりましたか。いい女というのは容姿がキレイなだけではいい女とは言えません。

キレイな容姿に見合った中身を備えておく必要があるでしょう。

そして男性がずっと一緒にいたいと思うようないい女をぜひ目指してみてください。

関連記事
磨いておこう!結婚したいと思われるいい女の条件【見た目・性格・仕事】
好きな人の本命になりたい!方法&恋愛成功エピソード
成功率が38%UP!好きな人と2人で会うための誘い方&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!