女子が求めるいい男の条件はコレ!どこで出会える?

1度恋愛につまずくと、「自分には男性を見る目がない」「何でいい人が現れないんだろう」と何かと悩みが出るものですよね。

特に周りにいい男がいないのは、恋愛を始めることすらできない危機的状況にあると言えるでしょう。

そこで今回は、いい男との出会い方やいい男の条件についてご紹介しますので、参考にしてみてください。

次こそいい男と付き合いたい!

ただ楽しい恋愛がしたいだけなのに、いつも彼氏に振られたり恋愛が長く続かないと恋愛に対して悲観的になり、「もう恋なんてしない!」と投げやりな気持ちになってしまいますよね。

男を見る目がない自分が悪いのか、それとも彼氏に問題があったのかなど、考えれば考えるほど「次の恋愛は成功させたい!」という思いが強くなるでしょう。

次の恋愛を成功させたいなら、モテる男=いい男ではないことを念頭に置いて、いい男の条件をあらかじめ抑えておきましょう。

女子が求めるいい男の条件はコレ!

いい男の条件① 有言実行!

いい男の1番の条件は、仕事でもプライベートでも有言実行なことです。

モテる男は自分をよく見せる能力に長けている反面、誰に対してもいい顔をする八方美人なところがあるので大口を叩くわりに行動が伴わず、平気で約束を破ったり見苦しい言い訳をします。

いい男は、「約束を破ったり発言が二転三転するのはカッコ悪い」と認識しているので、無理な約束は最初からせず自分の言葉に最後まで責任を持つのです。

いい男の条件② 必要なときに傍にいてくれる

モテる男は彼女から「寂しい」「傍にいてほしい」と言われれば駆けつけますが、1人の女性を常に見ているわけではないので彼女の心情に鈍感です。

いい男は彼女から言われなくても、彼女の要望や感情を先回りしていち早く察することができるので、「傍にいてほしい」と言わなくても傍にいようとしてくれます

いい男の条件③ 目の前の目標に全力で取り組む

モテる男性はスマートさを重視し、効率的に物事をこなそうとするため見た目にはよく見えますが、段階を踏んでいないのでトラブルが発生したときの対応などに粗が出てしまいます。

いい男は何に対してもショートカットせず段階を踏んで着実に夢に近づくため、想定外のことがあっても積み重ねた経験と自信を頼りに乗り越えます。

条件の揃ったいい男と出会う方法

スクールがおすすめ!

31歳・交際歴3ヶ月

いい男の条件は常に自分磨きを怠らないことなので、いい男に出会いたいなら英会話やビジネスに使える資格取得の勉強ができるスクールに通うのがおすすめです。

彼氏とは英会話教室で出会ったのですが、授業の話をしたり分からないところをお互い聞き合う仲になり、徐々に距離を縮めていくうちに最終的に付き合えました。

異業種パーティに参加する

27歳・交際歴2年

社内から出ることがない事務職に就いていると、必然的に出会いが社内の人かお決まりのクライアントしかないので嘆いていたら、営業の先輩が気を遣って異業種パーティーに誘ってくれました。

参加者はみんな仕事に対する意識が高く、まじめな人ばかりで好感が持てました。

その中でレディーファーストをしてくれるなど、いい条件が揃う男性に巡り会えました。

いい男と付き合いたい!適した女性になるには?

ガツガツしない

いい条件を持つ男性にはたくさんの女性が近寄っていくので、恋愛にガツガツした姿をみせてしまうと必死で痛々しいと引かれてしまいます。

いい男は女性を見る目も優れているので、まわりに流されず自分らしさ心に余裕を持った所作を身につければ、ほかの女性と差別化して見てくれるでしょう。

外見で勝負しない

いい男と釣り合うには外見が美しい女性のほうが適しているかもしれませんが、外見だけに力を入れても、マナー・気遣い・コミュニケーションなど人間力がなければあっさりと恋愛対象外に降格します。

いい男に恋愛対象として見られたいなら、彼と同等に仕事や自分磨きに力を入れて、常に内面や自己能力を高める努力をしましょう。

いい男と付き合えるように頑張ろう!

いい男と付き合いたいと願っているだけで、釣り合うための努力をしなければ出会いがあっても恋愛には発展しません。

習い事をしたり仕事で結果を出すなど、能力や長所を高めて自信に繋げましょう。

関連記事
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法
結婚が早い「いい男」の特徴を詳しく解説!選ばれる女性って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!