彼氏欲しいのに好きな人ができない!どうやって作るの?

彼氏がほしいからと言って、どんな男でもいいわけではありませんよね。

好きな人を彼氏にしたいと思いますが、そう簡単に好きな人ができるとは限りませんし、「好きな人ができない…」と困っている人は多いでしょう。

この記事では、好きな人を作る方法を中心に紹介します。

彼氏欲しいのに好きな人ができない!

人を好きになりたくても簡単に好きになれないものです。

「彼氏が欲しいのに好きな人ができない...」と悩んでいる人は多いでしょう。

「イケメンだな」「優しい人だな」と思うことはあるけれど、好きになるまで気持ちが揺さぶられることはなく、「どうしたら好きな人を作れるんだろう」と悩んでいるのではないでしょうか。

自分と考えや性格が違う相手に対して、愛情を抱くこと自体が奇跡に近いことなので、人を好きになりたくても簡単に好きになれるものではありません

無理に人を好きになろうとしなくても、異性と接していたら自然と好きな人ができるでしょう。

好きな人ができない原因はなに?

次から次へと好きな人ができる人を目の当たりにすると、「なんで自分は好きな人ができないのかな」「どうしたら好きな人ができるんだろう」と疑問に感じてしまうのではないでしょうか。

なかなか好きな人ができないのは、何か原因があると考えられます。

まずは、好きな人ができない原因を確かめてみましょう。

原因その➀:理想が高すぎるから

イケメンで高収入のハイスペックな男性ばかりを求めて、身近にいる素敵な男性に気づけないなど、男性に求める理想が高すぎて好きな人ができないのでしょう

出会った数だけ好きな人ができる確率があがるのに、自分の理想通りの男性しか恋愛対象に捉えていなかったら好きな人なんてできません。

身近にいる男性を好きになることは、よくあることです。

原因その➁:毎日が充実しているから

恋愛がうまくいく日々を充実と感じるか、仕事や交友関係が順調な日々を充実と感じるか、何をもって充実していると感じるかは人によってさまざまです。

しかし、いずれにしても毎日が充実していたらそれ以上のものを求めようとしません

仕事も趣味も友達との時間も充実して、彼氏がいない生活を十分に楽しんでいるからこそ、彼氏が欲しいと言いつつも本気で好きな人を作ろうとしていないのでしょう。

好きな人を作る方法とは?

「彼氏が欲しい」「好きな人を作りたい」と本気で思うのなら、以下の方法を試してみましょう。

きっと今よりは、好きな人ができる確率があがるはずです。

好きな人を作る方法➀:恋愛に関するものを感じる

「好きな人ができない」「好きな人を作りたい」と本気で思うのであれば、恋愛をする心の準備を整えましょう

そのために、漫画や小説などで恋愛ものを読んだり、恋愛映画やラブソングを聞いたりと、頭の中を恋愛でいっぱいにしましょう

「こんな彼氏が欲しい」「こんな恋愛がしたい」と思う気持ちが強くなって、本気で恋をするために動きだせるはずです。

好きな人を作る方法➁:男性と二人で過ごす

好きでなくても男性と二人きりで過ごしてみましょう

道路と反対側を歩かせてくれたり、お店に入る瞬間にドアを開けてくれたりと、さり気ないけど女性として扱われることで恋愛をしている感覚を得ることができます。

忘れかけていた恋愛の感覚を思いだすことで、自分が求める好きな人の理想が明確になるでしょう。

「ちょっといいな」と思える男性と二人で過ごすと、その男性を本気で好きになれるかもしれません。

好きな人ができたらどうする?アタック方法

好きな人ができないと悩んでいても、突然好きな人はできるものです。

しかし、いきなり好きな人ができると、「どうしたらいいの?」「どんなアタックをするべき?」と悩んでしまいます。

好きな人ができたときに困らないように、アタック方法を見てみましょう。

アタック方法➀:自分磨きをして可愛くなる

女性が好きな人にアタックするときは、自分を磨いて可愛くなりましょう

女性の見た目から恋に落ちる男性は多く、見た目が可愛く綺麗であれば異性として意識してもらえるはずです。

もちろん見た目がよかったら問題ありませんが、可愛くなろうと努力をする姿に惚れる男性は多いため、自分で可愛くなれたと納得できなくても自分磨きの努力は続けましょう。

アタック方法➁:積極的にコミュニケーションを取る

自分磨きばかりに意識を向けて、好きな人とのコミュニケーションを忘れてはいけません

いくら可愛くなれても、あなたのことを何も知らなかったら恋愛対象に見てもらえないでしょう。

最低でもプライベートな話をする友達にまで関係を発展させてから、少しずつ二人の関係を発展させましょう。

あなたが積極的に動かない限り、好きな人との関係は発展しないため、積極的にコミュニケーションを取って好きな人へ猛アタックしましょう。

焦る必要はない!

好きな人を作る方法を中心に紹介しました。

「彼氏が欲しいのに好きな人ができない…」と悩んだところで、幸せな恋愛はできません。

ゆっくり自分のペースで好きな人を作りましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!