彼氏いるのに好きな人ができるのはなぜ?どうすればいい?

彼氏がいるのに、好きな人ができることが少なくありません。

どうして彼氏がいるのにほかの男性のことが好きになってしまうのでしょうか。

今回は、彼氏がいるのにほかの男性が好きになる理由と、対処法を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏いるのに好きな人できた…どうしよう!

彼氏いるのに好きな人できたときは、「どうしてほかの男性のことが好きになったんだろう」「どちらの男性を選べばいいんだろう」と悩みます。

彼氏いるのに好きな人できたときは、しっかり対処しないとトラブルになる危険性があるので注意しましょう。

彼氏いるのに好きな人ができるのはなぜ?

【彼氏いるのに好きな人できた理由1】彼氏との関係が悪化しているから

彼氏との関係が悪化して愛情が冷めたときに、彼氏いるのに好きな人できた女性がいます。

彼氏との関係改善を諦めた女性は、好きな人できたときに彼氏と別れることが多いです。

【彼氏いるのに好きな人できた理由2】彼氏より好みの男性があらわれたから

彼氏より好みの男性が目の前にあらわれたときに、彼氏いるのに好きな人できたと感じる女性が多いです。

このときに、彼氏と別れず二股を選択する女性がいます。

【彼氏いるのに好きな人できた理由3】言い寄られてときめいたから

彼氏以外の男性から言い寄られたときに、ときめいてしまって彼氏いるのに好きな人できたと感じる女性がいます。

とくに、押しに弱い女性や言い寄られるシチュエーションにあこがれている女性に多い理由です。

【彼氏いるのに好きな人できた理由4】彼氏がかまってくれないから

彼氏がかまってくれないときや、遠距離恋愛になってなかなか会えないときに愛情不足を感じる女性が多いです。

そのときに、愛情を満たしたいからほかの男性が好きになってしまう女性がいます。

彼氏以外に好きな人できたらどうすればいい?

【彼氏以外に好きな人ができたときの対処法1】好きになった人を忘れる

彼氏以外に好きな人ができたときは、「彼氏がいるからほかの男性とは付き合えない」と強い意志を持って、好きになった人を忘れることが一つの方法です。

【彼氏以外に好きな人ができたときの対処法2】どちらの男性が大切か考える

彼氏がいるのに好きにな人できたときは、どちらの男性が大切か真剣に考えましょう。

このときは、冷静になってから考えることが大切です。

彼氏以外に好きな人ができたときは、気持ちが舞い上がっていることがほとんどです。

舞い上がった状態でどちらを選ぶか考えると、新しく好きになった相手のいい部分ばかりに目がいくためです。

【彼氏以外に好きな人ができたときの対処法3】浮気のリスクを考える

彼氏以外に好きな人ができたときは、浮気のリスクを考えましょう。

そうすることで、二股を避けることができます。

浮気をすると彼氏との関係が悪化するだけではなく、周囲の人から「浮気者」のレッテルを貼られて信用をなくしてしまう可能性があります。

また、あなたが彼氏のことを隠して新しく好きな人と付き合うと、彼氏がいることがバレたときに彼氏と新しく好きになった相手の双方から別れを告げられるリスクがあります。

彼氏以外の男性を好きになった体験談

彼氏と喧嘩をしたときに、友達の男性になぐさめられました。

彼氏の愚痴を聞いてもらっているうちに、友達だと思っていた男性のことが好きになってしまいました。

彼氏と喧嘩はしましたが、別れるつもりはありませんでした。

しかし、ほかに好きな人ができたので、どうしたらいいか悩んでいます。

遠距離恋愛になったときに、「彼氏が浮気するのではないか」と不安でした。

でも、彼氏と会えない寂しさで私が彼氏以外の男性のことが好きになってしまいました。

彼氏のことは好きですが、会えないのが辛すぎて身近な男性を選びました

この判断がよかったのかどうか悩んでいます。

後悔しないように決めよう!

彼氏いるのに好きな人できた経験をする人が少なくありません。

そのときは、冷静に判断をして後悔しない選択をすることが大切です。

関連記事
彼氏いるのに浮気願望を持つのはなぜ?なくす方法とは…
「彼氏いるけど好きな人できた...」冷静になって考えるべき2つのこと
彼氏がいるのに好きな人ができた…!バレない方法&忘れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!