彼氏がゲイだった。それでも好きならどうすればいい?

大好きな彼氏がゲイだということを知り、これからどうしようかと不安に思う方もいるでしょう。 しかし、簡単に好きという気持ちをなくすことはできないですよね。ここでは、彼氏がゲイだけど好きな場合の対処法について説明します。

彼氏がゲイだった。でも好き!

今まで問題なく仲良く付き合ってきたのに、いきなり彼からゲイだというカミングアウト…。びっくりで受け止められないですよね。

これから2人でどう付き合っていけばいいのか、別れるのかなど今後のことも不安でいっぱいになることでしょう。

好きだから付き合い続ける

彼がゲイだと知っても、やっぱり彼のことが好きで別れたくないという方は、このまま付き合い続けるという方法もあります。

好きだという気持ちは、簡単に忘れることはできません。自然に好きな気持ちがなくなるまで、付き合い続けるのもいいでしょう。

好きだけどきっぱり別れる

ゲイだとカミングアウトされても、好きという気持ちをすぐになくすことはできません。しかし、お互いの将来のことを考えて、好きだけど別れるという方法もあります。

将来、今の相手と結婚しないのであれば、別れて新しい相手をいち早く探すのもいいかもしれません。

彼氏がゲイだった人の体験談

彼氏がゲイだったという経験を持つ人はなかなかいないでしょう。自分もなかなか現実を受け止められず、相談する気にもなりません…。

そのため相談する相手も少なく、今後どうすればいいか迷っている方もいるでしょう。ここでは彼氏がゲイだった人の体験談をいくつか紹介します。

彼氏がゲイでした。

3ヶ月付き合っていた彼がゲイでした。
今まで、夜の営みは一切なく少し不安に思っていましたが、
そういうことだったのかと合点がいきました。
付き合ってすぐに、婚姻届を持ってきて印鑑を押してほしいと言われ、
「もう少しお互いのことを知ってから」と先延ばしにしてきました。
どうやら彼は、私を仮面妻にして、他の男性と密な関係を構築したかったようです。

今は、ショックすぎて、世間の男性みんながゲイなのではないか、
利用しようとしているのではないかと人間不信に陥っています。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

半年ほど付き合った彼氏がゲイだということを知りました。もともと女っぽい人で、あまりセックスも好きではなく、打ち明けられた時にもショックよりも納得の方が大きいくらいでした。
彼氏もいるようですが、女が私だけならまあいいか、とも思いました。
むしろ好きになった女は私くらいで、これから先も他の女とは付き合うことはないと思う、と言われてうれしかったほどです。
(ゲイ、というかゲイよりのバイ?)

このまま付き合っていくつもりなのですが、友達に話したら理解できないとも言われましたし、別れろとも言われました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼氏がゲイでも付き合ってる人はいる!

彼氏がゲイだと知り、別れることを考える方もいるでしょう。しかし好きだからこそ、なかなか別れられずに苦労しますよね。

彼氏がゲイでも、付き合いを続ける方はいます。ここでは、ゲイの彼氏と付き合い続けるために必要なことを説明します。

ゲイを理解する

彼氏がゲイだということを理解しておく必要があります。そして彼にあなた以外の彼と同性の好きな人ができても、責めてはいけません。

付き合っていくことを決めたのなら、それが本当の彼だと理解しましょう。

親友になる

彼にとって、恋人であり親友のような存在になるようにしましょう。なんでも相談ができて、信頼できる存在になることで、彼にとって1番の存在になるでしょう。

付き合い続けるときに考えなくてはいけないこと

「彼がゲイでも気にしない!」と、これからも付き合い続ける決断をする前に、考えなくてはいけないことがあります。ここでは、ゲイの彼と付き合い続けるときに考えることを説明します。

結婚について

ゲイの彼と結婚できるかできないか考えましょう。

結婚するのであればゲイだということを理解し、付き合い続ける必要があります。そして結婚後も彼がゲイだということを理解し、尊重する必要があります。

彼に好きな人ができたとき

彼に好きな人ができたときのことを考えましょう。彼に好きな男性ができる可能性があるのです。

「相手は男だから別にいい」と考える方もいますが、それでもいいのか付き合い続ける前に考えましょう。

別れを決断する場合もある

ゲイだということを知り、別れを決断する場合もあります。ここでは、別れを決断するときのことを説明します。

理解できない

ゲイだということが理解できない場合、彼と別れたほうがいいかもしれません。

理解できない場合は、あなたも傷つき、彼も傷つく可能性があります。そのため、お互いのために別れるのもいいかもしれません。悲しいですが選択肢の1つとして、考えておきましょう。

さいごに

いかがでしたか?急に彼からゲイだということをカミンズアウトされ、びっくりした方もいるでしょう。

付き合いを続けるか、別れるかは簡単に決断することはできないですよね。ゲイということを理解できるか、彼と結婚できるのかを考えゆっくり決断しましょう。

関連記事
もしかしてゲイ?ゲイの特徴11選

もしかしてゲイ?ゲイの特徴11選

ゲイ必見!パートナーが見つかる出会いのきっかけ7選

ゲイ必見!パートナーが見つかる出会いのきっかけ7選

関連キーワード

おすすめの記事