彼氏いるけど告白された...相手のことが気になるならOKしていい?

「彼氏いるけど告白された」「なんて返事したらいいんだろう?」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏いるけど告白されたときの対処法」について紹介します。

彼氏と気になる人で迷っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏いるけど告白された...相手が気になるから返事に困る

相手が気になるときは返事を保留させてもらいましょう。

「彼氏いるけど告白された」という経験はありませんか?

告白をしてくれた相手に興味がなかったら、悩むことなく断りの返事ができると思います。

しかし、告白をしてくれた相手が気になっていると、「なんて返事をすればいいのかわからない」「断るべきなのかな」と返事に困ってしまうと思います。

そんなときは、急いで答えを出そうとせずに返事を保留させてもらいましょう

彼氏がいるからという理由で断ったり、彼氏がいるのにOKの返事をしてしまうと、後悔する結果になってしまいます。

後悔しない答えを出すために、考える時間をもらいましょう。

彼氏がいるのに別の男性から告白された!ベストな返事とは

彼氏いるけど告白されたとき、相手が気になったら返事に困ってしまうと思います。

急いで返事をして後悔しないように、ベストな返事を確認してみましょう。

ベストな返事➀:彼氏いるからすぐに返事はできないと待ってもらう

彼氏いるけど告白されたとき、相手が気になるようなら、「彼氏がいるからすぐに返事はできない」「少し時間をくれないかな?」と返事を待ってもらいましょう。

返事を待ってもらうだけで、「もしかすると気があるかもしれない」「付き合えるかもしれない」と相手に期待を持たせることができます。

待たせてる間に相手の気持ちが冷めてしまったら、それこそ後悔してしまいます。

彼氏がいることを伝える素直さをアピールできることと、相手の気持ちを保つという2つの効果があります。

ベストな返事➁:彼氏がいることを伝えて、相手の気持ちを確かめる

彼氏いるけど告白されたときに、相手が気になるようなら「嬉しいけど私には彼氏がいる」と伝えて、相手の気持ちを確かめましょう。

彼氏がいることを伝えたときに、「そうなんだ」と諦める人か、「知ってるけど、それでも本気で好きなんだ」と諦めない人か判断できます。

本気で好きな人は、彼氏がいると知った程度で諦めません。

付き合ってからも大切にしてくれる可能性があるので、真剣に考えて返事をしましょう。

告白してきた彼が気になるなら今の彼氏との別れも考えよう

彼氏との別れを考えながら返事を決めよう

彼氏いるけど告白されたとき、相手が気になるようなら返事に困ってしまうでしょう。

返事に困ってしまう人の多くは、「彼氏がいるから」「彼氏に悪いから」と彼氏のことを考えて返事を決めることができないでいます。

彼氏いるけど告白されたとしても、「彼氏いるから他の男性の好意を受けてはいけない」というルールはありません。

いろいろな男性の魅力を知って、より自分が幸せになれる男性をパートナーに選びましょう。

そのためには、今の彼氏との別れを考えながら返事を決めて問題ありません。

彼氏と別れて、気になる人と一緒になったときのことを想像すると、自分に納得できる答えが見つけ出せます。

彼氏を振って付き合うのはリスクが高い?考えるべきこととは

彼氏いるけど告白されたときに、彼氏との別れを考えながら返事を決めるのも1つの方法です。

今度は、彼氏との別れを選ぶ際に、考えるべきことを確認してみましょう。

考えるべきこと➀:彼氏より好きなのか

彼氏との別れを考える際は、彼氏より告白してきた相手のことが好きなのか考えましょう。

彼氏よりイケメンだから・彼氏より高収入だからという、表面的な魅力に惹かれる人は多いです。

しかし、魅力があることと、相手を好きという意味は違います。

「彼氏より気になる人のほうが好き」「彼氏より気になる人を愛せる自信がある」と思わないのであれば、彼氏との別れに後悔してしまいます。

考えるべきこと➁:彼氏と別れて後悔しないか

彼氏との別れを考える際は、彼氏と別れて後悔しないか考えましょう。

彼氏を好きなところ、彼氏と過ごしてきた時間など、彼氏に対する想いは気になる人以上に持っているはずです。

一時の感情だけで彼氏との別れを決断せず、彼氏と別れたときを思い浮かべてみてください。

想像する中で、「彼氏がいないと寂しい」「そもそも彼氏がいない生活を想像できない」と思うのであれば、彼氏と別れないほうがいいでしょう。

どちらを選ぶ?彼氏いるのに告白されたときの対処方法まとめ

「彼氏いるけど告白されたときの対処法」について紹介しました。

彼氏いるけど告白されたら返事に困ってしまうと思いますが、告白されて困ったときは、後悔しない決断をしましょう。

相手の心を揺さぶる返事をしたり、彼氏がいない生活を想像してみるなど、あらゆる方法を使って自分の気持ちを確かめてください。

きちんと考えた上で出した答えに、後悔することはないでしょう。

関連記事
LINEで告白の返事をするのに悩む...アリorナシの返事の仕方
彼氏いないと嘘をついたら告白された。付き合うのってあり?
告白された!好きかわからないときは付き合う?振る?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード