彼氏いないと嘘をついたら告白された。付き合うのってあり?

彼氏いないと嘘ついたら告白された経験ありませんか?そんなときの対処法をご紹介します。

「彼女いない」と嘘をついたら告白された人のエピソード

実際に「彼氏いない」と嘘をついたら告白された人のエピソードをご紹介します。

エピソードその①

彼氏がいるのに彼氏がいないと嘘をついてしまった。
この前同窓会があり、その際男子から彼氏がいるのか聞かれた時「いない」と言ってしまいました。
理由はいくつかあり、今付き合っている彼
に色々と不満があり別れたいと思っていたということと、その同窓会に昔好きでこれから連絡など取り合えればな。と考えていた男子がいたからです。
キープを作るみたいでずるいとは思いましたが、その人とうまくいけば彼とは必ず別れるつもりだったのでいないと言ってしまいました。(この時、付き合ってる人がいるのか聞いてきた男子と私が好きだった男子は別人です)

同窓会では好きな男子とは全くと言っていいほど絡みがなかったのですが、同窓会後に連絡が来たりと、今その人といい感じになっています。
彼にも彼女がいるようで、私に直接言われたわけではないのですが、同級生の女の子が彼女と上手くいっておらず、これから付き合っていくのは難しいということを聞いたらしいです。

その人はとても優しい人なので、私を遊び相手と考えている様子は全くないです。

エピソードその②

彼氏がいないと嘘を付く女性
僕の知り合いに彼氏がいるのに、いないと嘘を付いている女性が3人くらいいます。

彼女たちは恋愛トークをしている時は彼氏がいないと言っています。
それを前提にアプローチした男性は当然、彼氏がいるから無理と断られます。

アプローチした男性は想いを寄せて、それで勇気を出して告白したわけです。
なのに彼氏がいるから無理だと言うのは酷いなと思います。
彼氏がいると正直に言っておけば、その男性も彼氏がいるからと言う理由で、割り切れたと思います。

告白されたときの対処法【断る】

彼氏いないと嘘をついて告白されてしまったあなた。

断ると返事をするときに使える対処法をご紹介します。

他に気になる人がいる

彼氏いないと嘘をついて告白されてしまったら「他に気になっている人がいるから…」と嘘をついて断りましょう。

多少の嘘は仕方ありません。穏便に済ませることができる一番の方法かもしれないからです。

他に気になる人がいると分かって逆上する男はいないはずですし、嘘をつかれていたことにも気づいていないので問題が大きくなることもないでしょう。

今は彼氏がいらない

彼氏いないと嘘をついて告白されてしまったら「今は彼氏はいらないから…」と断るのもオススメです。

仕事や勉強が忙しく彼氏がいると集中することができなくなるとでも言っておけば大丈夫です。

ですが、簡単に諦めてくれない可能性もあります。「彼氏いないなら落ち着いてから付き合って」「迷惑かけないから一緒に頑張ろうよ」と言う男がいるのも事実です。付き合う気がないのであれば押しに負けることがないようにしましょう。

告白されたときの対処法【こっそり付き合う】

忙しいから連絡が取りにくいことを伝える

彼氏いないと嘘をついて告白してきた男とこっそり付き合うのであれば、仕事や勉強が忙しいから連絡も返しにくいしすぐに会うとかできないことを伝えておく必要があります。

いわゆる保険をかけるという意味です。付き合いたてのカップルであれば毎日のように連絡を取り合い、頻繁に会うことを望むものです。

それができないということは「怪しい」「浮気してるんじゃないか」と簡単に疑われてしまうことになります。二股していることがバレてしまえば本命とも別れなければならなくなります。十分に注意しておきましょう。

告白されたときの対処法【正直に話す】

泣き落とし

彼氏いないと嘘をついて告白されてしまったとき、正直に話すのであれば泣き落としがオススメです。

ほとんどの男が騙されたことに怒りを覚えるはずです。「何で騙したんだ?」「最低な女だな」と罵られるかもしれません。そんなときは涙を流しながら謝り「でも彼氏より好きになってたの」「彼氏以上に素敵な人に出会ってしまったの」と素直に言っておきましょう。

男は「どんなことでも1番でいたい」「特別でいたい」と強く思う生き物です。それが好きな女の2番目の男だと知ると相当な怒りの感情が湧いてしまいます。

多少の嘘をついてでも、男を納得させるために「あなたが好きだからこそ本当のことが言えなかった」とでも言えば問題も大きくなることなく済ませることができるはずです。

自分にとって一番いい対処法とは?

彼氏いないと嘘をついて告白されてしまったとき、自分にとって一番いい対処法は自分がどうしたいか?で選ぶといい結果に繋がります。

付き合う気がないのであれば「他に好きな人がいるから」と嘘をついてでも断りましょう。二股でもいいから付き合いたいと思うのであれば、バレないようにしっかりと保険をかけた上で交際するといいでしょう。

ただ、本来は二股などせず本命なのか告白してきた男なのか、好きな方とだけお付き合いすることを大切です。そうすることが、あなたも不安や悩みを抱えることなくお付き合いすることができますからね。

さいごに

彼氏いないと嘘をついて告白されてしまったときの対処法をご紹介しました。

そもそも彼氏いないと嘘をついてしまうことがいけないことですが、後戻りできません。付き合うも付き合わないもあなた次第です。あなたが幸せだと感じれる方法を選択することをオススメします。

注意することはバレないこと!これだけ注意しておけば大丈夫ですよ。もし悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
付き合う前にハグ!これって脈あり?脈なし?
付き合う前のデートでキス!これって脈あり?
危険!セフレになりやすい男の特徴&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード