彼氏が嘘をついて女友達と会ってるかも!?見破る方法

やましいことが何もなくても、彼氏が女友達と会っているなんて許せませんよね。

ましてや、嘘をついてまで女友達と会うなんて信用問題に発展します。

しかし、嘘をついて女友達に会う彼女持ち男性は意外と多いようです。

今回は、「彼氏が嘘をついて会う心理」や「彼氏の嘘を見破る方法」を中心に紹介します。

彼氏が嘘をついて女友達と会ってるかも!

問い詰める前に嘘かどうかを見極めるための探りを入れましょう。

いくら女友達と言われようと、彼氏が他の女と会うなんて気分がいいものではありません。

男女が二人きりで会ったら、何がきっかけで浮気関係に発展するかわかりませんし、女友達を本気で好きになる可能性があるため、彼氏が女友達と会うことを許さない人がほとんどでしょう

だからこそ、彼女に嘘をついて女友達に会う彼氏は多く、「彼氏が嘘をついて女友達と会っている気がする...」と不安に感じている人は多いはずです。

しかし、嘘をついて女友達と会っている確証がなかったら、問い詰めたところで都合よく言い逃れをされてしまいます

感情的にならず、まずは彼氏が女友達と会っているかの探りを入れましょう。

彼氏が嘘をついて女友達と会う心理

嘘をついて女友達に会っていることが彼女にバレたら、喧嘩になったり信頼を失ったりと、彼氏自身にとって何ひとついいことはありません。

それがわかっているはずなのに、どうして嘘をついて女友達と会うのでしょうか。

まずは、彼氏が嘘をついて女友達と会う心理を見てみましょう。

女友達と会う心理➀:正直に言うと拒否されそう

彼女に女友達と会うと言ったら、高い確率で反対されるでしょう。

反対されることがわかっているからこそ、男友達と遊んでくる・会社の飲み会で遅くなるなどと、適当に嘘をついて女友達と会ってしまうようです

「男女の友情が成立するか」に対する二人の価値観の違いが大きな原因と思われます。

女友達と会う心理➁:彼女と揉めたくない

彼女に女友達と会うと言ったところでどうせ浮気を疑われて機嫌が悪くなるし揉めるから言いたくない」と考えて、適当な嘘をついて女友達と会う男性は多いです。

彼女と揉めずに気持ちよく女友達と会いたいと考える、自分勝手な彼氏なのでしょう。

嘘がバレて開き直られる可能性があるため、きちんと証拠を集めて追及するべきです。

許さない!彼氏の嘘を見破る方法

「もしかすると彼氏が嘘をついて女友達と会っているかも...」と不安に感じるものの、確証がない状態で追及しても、言い逃れされたり喧嘩に発展する可能性があります。

ここでは、彼氏の嘘を見破る2つの方法を見てみましょう。

彼氏の嘘を見破る方法➀:その日の出来事を何度も質問する

彼氏の嘘を見破りたかったら、「この前は結構遅くまで遊んでたみたいだけど誰とどこに行ってたの?」と女友達と会っていた日の出来事を何度も質問してみてください

本当の話であれば、繰り返し同じ話をしても内容が変わることはありませんが、嘘をついている場合は少しずつ話の内容が違ってくるので嘘をついていると判断できます。

彼氏の機嫌を損ねないために、日を改めるなど聞きだすタイミングに気をつけましょう。

彼氏の嘘を見破る方法➁:カマをかける

ある程度彼氏が嘘をついている確証がある場合は、カマをかけるのが一番の方法です

「友達が〇〇で彼氏を目撃したと言ってた」とカマをかけると、嘘をついている彼氏は動揺して白状したり、挙動不審になったり、話をすり替えるなど、嘘をつく人の典型的な行動を取ります。

カマをかけるやり方はイチかバチかの賭けになるので、あなた自身が動揺してはいけませんし、きちんと嘘をついている確証があるときに試しましょう。

彼氏が女友達と会っていたらどうするべき?

彼氏が嘘をついて女友達と会っていると知ったら、怒りや悲しみを感じてしまうでしょう。

しかし、いつまでも感傷に浸っているわけにはいきません。

ここでは、彼氏が嘘をついて女友達と会っていたときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:浮気の有無を確かめる

彼氏が女友達と会っていた場合は、浮気の有無を確かめましょう

浮気をしていたかどうかは、彼氏との今後の関係を考えるうえで重要なポイントです。

嘘をつかれた以上に彼氏との信頼関係に影響する行為ですので、彼氏が嘘をついているかを探るときに、女友達との浮気の有無を調べておきましょう。

対処法➁:彼氏との今後について考える

たとえ女友達と浮気をしていなくても、嘘をつかれた時点で彼氏に不信感を抱いているでしょう

信頼できない彼氏と付き合ったところで、今まで通りの関係を続けることは難しく、「また嘘をついているかも...彼氏を信用できなくて辛い...」と苦しい思いをするのはあなたです。

このまま付き合い続けるか、それとも嘘をついた彼氏と別れるか、彼氏との今後を考えましょう

嘘かな?と思ったらすぐに探ろう!

「彼氏が嘘をついて会う心理」や「彼氏の嘘を見破る方法」を中心に紹介しました。

彼氏に嘘をつかれることは、女友達と会う以上に許せないはずです。

「もしかして嘘をついているのかな?」と思ったら、真実を確かめるために探りを入れましょう。

関連記事
彼氏が女友達と2人きり...許せない!2人で遊ぶ男性心理
耐えられない!彼氏に嘘をつかれたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!