彼氏の嘘はどう許す?OKな対応とNGな対応

信じていた彼氏に嘘をつかれてしまうと本当にショックですよね。そしてその嘘を許すか許さないか迷ってしまいます。

ここでは彼氏に嘘をつかれたときの対応について説明します。

嘘をつく彼氏を許していいの?

信じていた彼氏に裏切られてしまうと本当にショックで、「別れようかな」と考えてしまうこともありますよね。しかし彼氏のことが好きだからこそ、「嘘を許すそうかな」と悩んでしまうのでしょう。

嘘を許す場合

彼氏が大好きだからこそ、嘘をつかれても許してしまいますよね。彼氏の嘘を許す場合、これからも彼氏と付き合っていくことができるでしょう。

しかし一度ついた嘘は、二度・三度と何度も嘘をつかれる可能性があるので、許す場合は今後嘘をつかれないように注意しましょう。

許さなかった場合

彼氏の嘘を許さなかった場合、最悪彼氏と別れることになるかもしれません。彼氏の嘘を許さない場合は、彼氏と別れる覚悟でいましょう。

もし彼氏とこれからも付き合っていきたいと思っているのであれば、彼氏の嘘を許したほうがいいかもしれません。

嘘をついた彼氏にOKな対応

嘘をついた彼氏にOKな対応① 嘘を許す

彼氏に嘘をつかれたときは、許すようにしましょう。彼氏の嘘を許してあげないと彼氏と別れることになってしまいますし、彼氏があなたに対して嫌気をさしてしまうかもしれません。

これからも彼氏と仲良く付き合っていくために、彼氏の嘘を許すことも大切です。

嘘をついた彼氏にOKな対応② 約束をする

彼氏に嘘をつかれたときは許すようにして、もう嘘をつかないように約束をしましょう。

もう嘘をつかないと約束をすることで、今後は嘘をつかなくなるようになるかもしれません。彼氏と仲良く付き合っていくためには、約束事も必要です。

嘘をついた彼氏にNGな対応

嘘をついた彼氏にNGな対応① 嘘を許さない

彼氏に嘘をつかれたときは、許さないということをしてはいけません。もちろん何度も嘘をつかれて裏切られた場合は、許さずに別れるという選択をしてもいいでしょう。

しかしまだ彼氏のことが好きで付き合っていたいと思っているのであれば、彼氏の嘘を許すことをおすすめします。

嘘をついた彼氏にNGな対応② あなたも嘘をつく

彼氏の嘘を許すかわりに、あなたも嘘をつくということはしないようにしましょう。あなたも嘘をついてしまうと、彼氏と同じになってしまいます。

彼氏にされたからといって、あなたも同じように嘘をつくことはせずに今後は嘘をつかないということを信じて許すようにしましょう。

嘘を許すタイミングも大切

彼氏の嘘を許すことは大切ですが、許すタイミングが重要です。

タイミングによっては彼氏とうまくいくこともありますが、うまく行かないようになってしまうかもしれません。タイミングを見計らって彼氏を許すようにしましょう。

すぐに許すのはNG

彼氏の嘘をすぐに許すことはしないようにしましょう。すぐに許してしまうと、彼氏は嘘をついても許してくれると思い何度も嘘をつくようになってしまう可能性があります。

そのため彼氏に嘘をつかれたときは、すぐに許さずに時間をおくようにしましょう。

長い間許さないのもNG

彼氏の嘘はすぐに許してはいけませんが、長い間許さないのもNGです。長い間許さないと、彼氏はもう許してもらえないと思いあなたに対する気持ちが冷めてしまう可能性があります。

さいごに

彼氏に嘘をつかれると本当にショックで、「もう許したくない!」と思うこともあるかもしれません。しかし許さないという選択をすると、別れてしまうことになるので、彼氏と別れないために許してあげましょう。

また嘘を許すのはタイミングが大事ですぐに許すのもいけないですし、長い間許さないのもいけません。彼氏が反省しているのを見計らって許すようにしましょう。

そして嘘をつかれたとしても、彼氏に対しての信頼はなくさないようにしましょう。

関連記事
男でしょ!しっかりしてよ!泣き虫な彼氏の特徴&対処法
あーもうめんどくさい!彼氏がやたら拗ねる理由&対処法
え…無理なんだけど。女々しい男の5つの特徴と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード