あーもうめんどくさい!彼氏がやたら拗ねる理由&対処法

拗ねる彼氏にイライラしたことありませんか?

多くの女性が彼氏が拗ねることにイライラしているようです。

そこで今回は、彼氏がやたら拗ねる理由&対処法についてご紹介していきます。

実際のエピソードもありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

彼氏がやたら拗ねる理由

拗ねる彼氏にイライラしている女性も多いのではないでしょうか?まずは彼氏が拗ねる理由をご紹介していきます。あなたの彼氏と比べてみてくださいね。

彼氏が拗ねる理由①:嫉妬しているから

彼氏が拗ねる理由1つ目は、嫉妬しているからです。

彼女が連絡なしに遊びや飲みに出かけたり、彼氏の知らない男性と仲良くしている姿を見て嫉妬してしまう男性は多いです。

嫉妬・ヤキモチから彼氏が拗ねてしまうことはありますので、注意しておきましょう。

彼氏が拗ねる理由②:彼女の愛情が伝わらないから

彼氏が拗ねる理由2つ目は、彼女の愛情が伝わらないからです。拗ねる彼氏は嫉妬もしますし束縛するタイプである可能性が高いと言われています。

「とにかく彼女に愛されたい」「いつも彼女に愛されてたい」と強く思っており、彼女の愛情が感じられないと拗ねてしまうようです。

彼氏に拗ねられて困ったエピソード

実際に彼氏に拗ねられて困ったエピソードをご紹介していきます。どのような結果になったのかぜひ参考にしてみてくださいね。

20代 女性

同じ会社で働いてる彼氏がいます。すぐに拗ねるのでイライラします。この前も仕事の話で男性の先輩と話をしていただけなのに、「何であんなに楽しそうにするの?」などネチネチ言われ続けました。

イライラを通り越してちょっと冷めてしまいそうでした。こんなに拗ねる彼氏も初めてですし、本当にめんどくさいです。

20代 女性

彼氏がすぐに拗ねて困ってます。ヤキモチ妬きなのは知っていますが、拗ねたら無口になりますし機嫌を直してもらうのに疲れます。

別に悪いことしてないのに、何でここまで気を使わないといけないのか理解できません。好きなのは好きだけど、これから先が大丈夫なのか心配です。

拗ねる彼氏の5つの対処法

拗ねる彼氏にイライラしていても仕方ありません。正しい対処法をいくつかご紹介しますので、ぜひ試してみてください。きっと彼氏との関係も良くなっていきますよ。

対処法①:安心感を与える

拗ねる彼氏への1つ目の対処法は、安心感を与えることです。

遊びや出かけるときは必ず連絡をしてあげたり、あなたから彼氏を遊びに誘ったり…。愛情があるということを言葉や行動で伝えるてください。彼氏も安心して拗ねることが減っていきますよ。

対処法②:愛情を伝える

拗ねる彼氏への2つ目の対処法は、愛情を伝えることです。拗ねる彼氏は愛情を求めています。愛されてることが分かれば、拗ねることもありません。

言葉にしろ行動にしろ、愛情があることを伝えていけば彼氏も拗ねることが減っていきますよ。

対処法③:優しくする

拗ねる彼氏への3つ目の対処法は、優しくすることです。拗ねる彼氏は彼女に優しくされることで「必要とされてる」と感じることがあるようです。

「〇〇してくれてありがとう」「〇〇しておいたからね」と優しく接すると、彼氏も拗ねることが減っていきますよ。

対処法④:彼氏の本音を聞く

拗ねる彼氏への4つ目の対処法は、彼氏の本音を聞くことです。「何に拗ねてるの?」「何が不満なの?」と、拗ねる理由やあなたへの気持ちを確かめてみてください。

本当の気持ちを知れば、あなたも変われる可能性があります。これからも良い関係を続けるために必要なことです。まずは拗ねる彼氏の本音を聞くようにしてみてください。

対処法⑤:放っておく

拗ねる彼氏への5つ目の対処法は、放っておくことです。何をしても拗ねることをやめない彼氏に、イチイチ感情を左右される必要はありません。

気にすればするほどイライラしますし、愛情がなくなってしまうだけ。放っておけばそのうち気分も変わってきますので、拗ねる彼氏から声をかけてくるまでは放っておくことをおすすめします。

さいごに

彼氏がやたら拗ねる理由と対処法をご紹介してきました。いかがでしたか?拗ねる彼氏にイライラしている女性は多く、別れてしまう原因にもなっているようです。

今回ご紹介した対処法は誰でも簡単にできて、拗ねる彼氏と長続きさせる効果の高いものばかりです。「彼氏が拗ねてばかりでイヤ!」と思っている人は、ぜひ試してみてください。

きっと良い関係で居続けることができますよ。

関連記事
みんなが別れを決める瞬間はどんな理由?彼氏と別れるときの理由
え…無理なんだけど。女々しい男の5つの特徴と対処法
尽くす男の5つの特徴&メリット・デメリットとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード