彼氏の元カノがうざい!うざい理由と対処法

彼氏の元カノがうざいと感じる瞬間は少なからずありますよね。

ウザいと思う理由と対処法を説明します。彼氏の元彼がうざいと思っている人は、ぜひ参考にしてください。

彼氏の元カノがうざい理由3選

彼氏の元カノがうざい理由① いまだに連絡をとっている

彼氏と元カノがいまだに連絡をとっていると、元カノのことがうざいと思ってしまいますよね。また「まだお互いに恋愛感情があるんじゃないの?」と不安にも思ってしまいます。

もし彼氏と元カノが理由もなく連絡をとっているのであれば、嫌だという気持ちを伝えましょう。しかし必要なことで連絡をとっているのであれば、少しの間だけ我慢するようにしましょう。

彼氏の元カノがうざい理由② 特別扱いされている

誰にでも特別に思う人がいますよね。彼氏にとって元カノが特別な存在だとうざいと思ってしまいますよね。

この場合は、なぜ元カノが彼氏にとって特別な存在になったのか聞いてみましょう。そして元カノを超えるように、彼氏にとって特別な存在になるように努力しましょう。

彼氏の元カノがうざい理由③ 彼氏に未練がある

彼氏に未練がある元カノに対してうざいと思ってしまいますよね。「私と付き合っているんだから忘れてよ」と思っている人もいるでしょう。

しかし「彼氏のことを忘れて欲しい」と思っても、人の気持ちを変えることができません。元カノが彼氏のことを忘れる日まで我慢しましょう。

彼氏の元カノをうざいと感じたエピソード

彼氏の元カノに対してうざいと思っている人は意外と多いです。うざいと思ったことがある人のエピソードを見て、うざいと思った理由やそのときの対処法の参考にしましょう。

20代 フリーター

元カノが別れた今でも彼氏のことを好きだと知ったことが、元カノのことをうざいと思った理由です。彼氏は元カノに対してなんの気持ちもないそうですが、元カノは彼氏のことが好きで用もなく連絡をしてきます。

やめて欲しいのに、「元カノがかわいそうだから」という理由で返事をする彼氏のこともうざいと思ってしまいます。

20代 学生

今でも元カノと仲良くしていることが、うざいと思う理由です。私は別れた人とは仲良くしないタイプなので、なぜ仲良くするのかその理由が全くわかりません。

この間、元カノと仲良くしていることが嫌だという気持ちを彼氏に伝えたので、これからに期待しています。

彼氏の元カノがうざい!そんなときの対処法

元カノがうざいと思う理由は人それぞれですよね。元カノがうざいと思ったときは、理由によって対処法が異なります。

では理由別で対処法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

理由が彼氏と連絡とっていることの場合

誰でも彼氏が元カノと連絡をとっていて、いい気をしている人はいません。しかしこの場合は、彼氏と元カノがどういう理由で連絡をとっているかによって対処法が異なります。

【必要な連絡の場合】
別れた後に荷物を返すための連絡など、元カノと連絡をとるのに必要なときってありますよね。この場合は少しの間だけ耐えるようにしましょう。全ての用事が終われば連絡をとらなくなるかもしれません。

【必要ない連絡の場合】
必要ないのに元カノと連絡をとっているのであれば、嫌だという気持ちを伝えましょう。気持ちを伝えることで連絡をとらないようにしてくれるでしょう。

理由が彼氏に未練がある場合

元カノが彼氏に未練があることに対してうざいと思っても、元カノの気持ちを変えることはできません。

元カノの気持ちは時間が解決してくれることが多いので、元カノが彼氏に未練がある場合、気持ちが冷めるまで我慢しましょう。

さいごに

彼氏の元カノに対してうざいと思っているのはあなただけではありません。うざいと思っている今カノは意外と多く、そのことで悩んでいる人がいます。

元カノがうざいと思う理由によって対処法が異なるので、あなたが元カノに対してうざいと思う理由によって対処法を変えるようにしましょう。

また今の彼女はあなたですので、彼氏のことを信用して元カノのことは気にしないようにするのも一つの手です。

関連記事
彼氏に言えない…言いたいことを我慢する理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!