彼氏の元カノが怖い!嫌がらせを受けてる場合の対処法

彼氏の元カノから嫌がらせを受けていると、「彼氏の元カノが怖い…嫌がらせにどう対応すればいいんだろう」と思いますよね。

そこで、今回は彼氏の元カノから嫌がらせを受けてる場合の対処法を紹介します。

彼氏の元カノから嫌がらせを受けている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の元カノが怖い!その理由

嫌がらせを受けている

彼氏の元カノから「彼氏と別れろ」とメールがきたり、言われたりして嫌がらせを受けていると「彼氏の元カノが怖い…」と思いますよね。

そして、嫌がらせに対してどう対応すればいいかわからず、悩んでしまうでしょう。

悪口を言われる

彼氏の元カノに悪口を言われていると、「何もしてないのに悪口を言われてて意味がわからない!彼氏にも悪口が回ったら怖い…」と思いますよね。

彼氏と良好な関係を築けていれば、元カノがあなたの悪口を言っていても彼氏は信じないはずです。

彼氏にアピールをしている

彼氏の元カノが彼氏に未練があってアピールをしていると、「元カノに彼氏のことをとられそうで怖い…」と思いますよね。

彼氏と良好な関係を築けていたり、彼氏のことを信用していれば、不安で怖い気持ちはなくせるはずです。

怖い!嫌がらせを受けてる場合の対処法

彼氏に相談をする

彼氏の元カノに嫌がらせを受けているときは、彼氏に相談してみましょう。

彼氏に相談すれば、彼氏が元カノに「彼女に嫌がらせをするな」と注意してくれるかもしれません。

彼氏に注意されれば、嫌がらせをすることをやめてくれるはずです。

元カノにやめてほしいことを伝える

彼氏の元カノに嫌がらせを受けているときは、元カノに「彼氏に未練あるのはわかるけど嫌がらせはもうしないで!」と伝えましょう。

あなたが元カノに注意することで、「これ以上嫌がらせをしたら元彼にチクられるかも…」と思って嫌がらせをやめてくれるかもしれません。

元カノと関わりを断ち切る

彼氏の元カノに嫌がらせをされているなら、元カノの連絡先を消したり関わらないようにして関係を断ち切りましょう。

関係を断ち切れば嫌がらせのメールがこなくなったり、悪口を言われなくなるでしょう。

彼氏に元カノと関係を断ってもらう方法

嫌がらせされてることを言う

彼氏の元カノに嫌がらせを受けていて怖いと思っているなら、彼氏に嫌がらせを受けていることを伝えて元カノと関係を断ち切ってもらいましょう。

彼氏が元カノと関わらないようにすれば、元カノは彼氏のことを諦めて嫌がらせをやめてくれるはずです。

気にしないようにする

嫌がらせされていることを「怖い…なんで嫌がらせしてくるんだろう」と気にしていると、どんなときでも彼氏の元カノのことを気にしてしまい、彼氏と一緒にいても楽しいと思えないかもしれません。

彼氏の元カノに嫌がらせをされているときは、「私に嫉妬してるんだろうな!」と考えて気にしないようにしましょう。

相手にしないようにする

彼氏の元カノに嫌がらせをされていて「怖い」と思っていても、相手にしないようにしましょう。

あなたが相手にしていると、「このまま嫌がらせを続ければ元彼と彼女の関係を壊せるかも!」と思われて、もっと嫌がらせされる可能性があります。

元カノが怖い!実際に経験したエピソード

20代 大学生

彼氏の元カノとは前から友達でしたが、私と彼氏が付き合ってから「まだ未練があるから彼氏と別れて!私たち友達でしょ?」とLINEがきていました。

それがすごいストレスで「彼氏との関係を邪魔される」と思ったため、彼氏の元カノのLINEをブロックしました。

ブロックしてからは連絡が一切こなくなり、嫌がらせをされなくなりました。

20代 会社員

私と彼氏は同じ職場で、彼氏の元カノとも同じ職場でした。

元カノは私の上司のため、彼氏と付き合ってからきつい仕事を押し付けられるようになって嫌がらせを受けました。

そのことを彼氏に相談したら、元カノに注意してくれて嫌がらせされなくなりました。

女性は執着心が強い!

彼氏のことが好きなのに振られた女性は「絶対に取り戻したい!」と執着心が強く、願望が叶うまで諦めないことがあります。

そのため、彼氏の元カノに嫌がらせを受けているときは、彼氏に相談をして元カノに注意してもらいましょう。

関連記事
彼氏の元カノがうざい!うざい理由と対処法
女子あるある?嫉妬の嫌がらせの特徴と対処法とは…
「女って怖い!」怖い女の特徴と怖い瞬間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!