彼氏が男友達に嫉妬!嫉妬をするきっかけ&対処法

彼氏がいるのに男友達とも仲良くしたい女性はいます。

彼氏が嫉妬しないタイプであればいいですが、世の中の男というのは多くの場合そうはいきません。

本日は彼氏が男友達になぜ嫉妬するのか、嫉妬することになるきっかけとその対処方法をご紹介します。

彼氏が男友達に嫉妬をする心理

彼氏がいないなら男友達との付き合い方が問題になることはありませんが、彼氏がいる状態で男友達がいる場合、彼氏が男友達に嫉妬する心理を理解しておかないと、彼氏との仲が壊れてしまう可能性があり要注意です。

彼氏が男友達に嫉妬するのは、男友達に彼女を奪われてしまうのではないかと心配するからです。

これに彼氏のコンプレックスが絡むと余計に厄介です。彼氏と男友達を比較して、明らかに彼氏の方が見た目や能力、収入などで圧倒していればまだいいですが、これが逆の場合は彼氏がいつ男友達に嫉妬してもおかしくありません。

魅力的な男友達というライバルが現れて、自分の彼女を奪われてしまうのではないかと気が気ではありません。男というのは、女性が考えている以上に嫉妬深い生き物です。

女性でも、彼氏に女友達がいたら心穏やかではいられないでしょう。とくに、その女友達が自分よりも明らかに美人だった場合。

男にしても同じです。それに男は女性よりも小心者で嫉妬深いですから彼氏が男友達に嫉妬しているならば、対処法を考える必要があります。

事前に注意!男友達が原因で嫉妬をするきっかけ

男友達が原因で彼氏が嫉妬するきっかけは、ほんの些細なものかもしれません。ただの男友達ではなく、自分のライバルになる可能性を感じた瞬間に嫉妬のスイッチが入る可能性があります。

女性は案外この小さなきっかけを見過ごしてしまいがちです。とくに女性の方が男友達に対して恋愛感情もなく、本当に友達だと思っている場合が事態をややこしくします。

彼氏に対してだけ恋愛感情があって男友達にはまったく恋愛感情がなければ、彼氏に無防備に男友達のことをあれこれと語ってしまうことが…。

悪気はなくてもこれが誤解の元にならないとも限りません。男友達とは言ってもやはり男性であることを認識しておかないと、あらぬ誤解を招き嫉妬の原因になります。

男友達と仲良くしていても、彼氏が嫉妬をしなくなる方法

男友達と仲良くしていても、彼氏が嫉妬しなくなる方法があります。

それは男友達はあくまでも友達であって、決して男女の付き合いにはならないということを彼氏に信頼させることです。

そのためには彼氏に男友達を紹介して、自分たちは決してやましい仲ではないことを示して、彼氏を納得させて安心してもらいましょう。

この安心感が嫉妬心をかなり抑える効果があります。男友達が自分と彼氏の共通の知り合いになれば、彼氏の嫉妬心が燃え盛るのをかなり抑えられるでしょう。

知らない人間に対してだから警戒している面が強いわけですから、彼氏と男友達が友達になることは彼氏の嫉妬心をかなり抑えられます。

男友達がいくら大事でも嫉妬をする彼氏にNGなこと

彼氏と男友達を比較すること

男友達がいくら大事だとしても、嫉妬する彼氏にしてはいけないNGなことがあります。これは無意識にやってしまいがちなことですが、彼氏と男友達を比較してしまうことです。

彼氏と男友達を比較してしまうと、彼氏の嫉妬が余計に強くなるので要注意です。

どんな場合にしても比較しないように…。彼氏が嫉妬深いタイプであれば深く静かに悪い方向に向かって行きます。

身長が男友達と彼氏のどちらが高いかとか、服装の好み、食べ物の好み…。わかりやすいものでなくても細かいことでも比較されてだけで、嫉妬心に火がつきます。

男というのは嫉妬する生き物だということを理解しましょう。

2人の浮気の基準

もう1つ重要なのが、彼氏が考える浮気の基準自分が考える浮気の基準の違いを把握しておくことが必要です。

どこからが浮気になるかというのはかなり個人差があります。彼氏からしたら2人きりで会うだけでも浮気だと思うかもしれないですし、お茶するぐらいならかまわないと思っているかもしれません。

自分と彼氏の浮気に対する基準を把握して、彼氏の基準を超えるような行動はしないように心がけましょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか。彼氏が男友達に嫉妬する心理がおわかりいただけましたか?

女性であれば気にしないようなことでも、気にして嫉妬するのが男であることを理解して行動するようにしましょう。

男友達はあくまでも友達であって、本命の彼氏が大事なのであれば誤解をさせないようにするのが彼氏の嫉妬を抑えるコツです。

関連記事
ムカつくけど実は一途!?不器用すぎる彼氏の特徴&恋愛の仕方
レベル別!彼氏が嫉妬して不機嫌になったときの対応方法
マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード