彼女の男友達に嫉妬してしまう自分が情けない!やめる方法は?

「嫉妬するのはみっともないから嫉妬したくない」と思っていても、彼女のことが好きだと男友達に嫉妬してしまいますよね。

そこで、ここでは彼女の男友達に対する嫉妬をやめる方法を紹介します。

「彼女の男友達に嫉妬したくない」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女の男友達に嫉妬してしまう…

彼女のことが本気で好き

彼女のことが本気で好きだと、彼女が男友達と仲良くしていたり話している姿を見るだけで「他の男に取られそうで不安だから仲良くしないでほしい」と嫉妬してしまいますよね。

彼女のことが好きだからこそ、「俺だけを好きになってほしい」という独占欲が生まれるのでしょう。

彼女との関係が悪化してる

彼女との関係が悪化していると、「俺とは仲良くしてくれないのに男友達と仲良くしててムカつく」と思いますよね。

そのため、彼女との関係が悪化しているときは、男友達に嫉妬してしまうことがあるでしょう。

彼女が浮気をしないか心配

彼女が男友達と仲良くしていると、「彼女があの男友達のことを好きになって浮気関係になったらどうしよう…」と心配になり、嫉妬してしまうでしょう。

彼女と信頼関係が築けていれば、彼女が男友達と仲良くしていても「彼女が浮気するわけない」と思えて、嫉妬しなくなるはずです。

嫉妬をする男性の特徴

自分に自信がない

自分に自信がないと、「彼女はそのうち俺に対する気持ちが冷めて男友達のことを好きになるんだろうな」とネガティブに考えて嫉妬してしまいますよね。

そのため、彼女の男友達に嫉妬するのは、自分に自信がないからかもしれません。

独占欲が強い

彼女の男友達に嫉妬する男性には、独占欲が強いという特徴があります。

「他の男のことを好きにならないでずっと俺のことだけを見てほしい」と思っているため、彼女が男友達と仲良くしている姿を見ると、彼女を取られた気がして嫉妬してしまうのでしょう。

彼女とうまくいっていない

彼女の男友達に嫉妬する男性には、彼女とうまくいっていないという特徴があります。

彼女とうまくいっていないときに男友達と仲良くしている姿を見ると、「彼女が男友達のこと好きになっちゃうかも」と不安になって嫉妬してしまうのでしょう。

嫉妬してしまう自分が情けない!やめる方法は?

彼女と信頼関係を築く

「彼女の男友達に嫉妬してしまう自分が嫌だ」と思っているなら、彼女と信頼関係を築くようにしましょう。

彼女と信頼関係が築けていれば、「彼女は俺のことが好きだから浮気しない」と思えて、嫉妬しなくなるかもしれません。

彼女の男友達と仲良くなる

彼女の男友達と仲良くなることで、「彼女が紹介してくれたってことはやましいことがないっていうことだろうな」と思えて嫉妬しなくなるかもしれません。

彼女の男友達に嫉妬してしまうときは、彼女に男友達のことを紹介してもらいましょう。

自分に自信を持つ

彼女の男友達に嫉妬してしまうときは、自分に自信を持つようにしましょう。

「彼女は俺のことが好きだし彼女を幸せにできるのは俺だけ」と自分に自信を持つことで、彼女が男友達と仲良くしていても嫉妬しないでしょう。

彼女が嬉しい嫉妬ってある?

男友達と仲良くしていることを嫉妬する

彼女の男友達に嫉妬してしまうと、「男友達に嫉妬するなんてみっともない」と思いますよね。

しかし、彼女は男友達と仲良くしていることを嫉妬することに対して、「男友達に嫉妬するなんて可愛い」と思っている可能性があります。

男友達より彼女のことを知らないことを嫉妬する

「男友達より彼女のことをよく知らないのが悔しい」と嫉妬をすると、彼女は「私のことが好きだから嫉妬してくれて嬉しい」と思うことがあります。

そのため、嫉妬したときに彼女に好きという気持ちが伝われば、彼女はあなたに嫉妬をされて喜ぶかもしれません。

男友達より好かれていないことを嫉妬する

「彼女は俺より男友達のほうが好きかも…」と思って嫉妬したときは、彼女に「男友達wを好きなわけないのに嫉妬して可愛い」と思われるかもしれません。

彼女が男友達と仲良くしていて嫉妬してしまうときは、「男友達ばっかり構っててずるい」と嫉妬していることをアピールしてみましょう。

嫉妬にはメリット・デメリットがある!

彼女の男友達に嫉妬をすると、「嫉妬してくれて嬉しいし嫉妬してる彼氏が可愛い!」と思われることがあります。

しかし、度がすぎる嫉妬は「信用されてなくて悲しい」と思われる可能性があるため、彼女を束縛するほど嫉妬しないほうがいいでしょう。

関連記事
彼女が好きすぎる…嫉妬で嫌われたくない!どうすればいい?
彼女の浮気が心配!浮気防止に効果的なグッズとは
今以上にもっと好かれたい!彼女依存させる方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!