彼女が好きすぎる…嫉妬で嫌われたくない!どうすればいい?

彼女のことが好きすぎると、ちょっとしたことでも嫉妬してしまい「嫉妬が原因で嫌われたくないから嫉妬したくない」と思うでしょう。

そこで、ここでは嫉妬で嫌われたくないときの対処法を紹介します。

嫉妬が原因で彼女に嫌われたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女が好きすぎる…嫌われたくない…

嫉妬しすぎるとめんどくさいと思われる

彼女のことが好きすぎると、嫉妬してしまいますよね。

しかし、彼氏が嫉妬をすると「浮気なんてしてないのに疑われててめんどくさい」と思われて、彼女に嫌がられる可能性があります。

彼女に嫌がられないために、必要以上に嫉妬しないほうがいいでしょう。

嫉妬しすぎると彼女に嫌な態度ばかりする

彼女に嫉妬をすると、好きなのに彼女に嫌な態度を取ってしまうことがあるでしょう。

彼女が他の男と遊ぶことに嫉妬して責めたり、怒って冷たい態度をすると彼女との関係が悪化してしまうため、嫉妬しないようにしましょう。

嫉妬しすぎると彼女を束縛する

彼女のことが好きで嫉妬すると、「他の男との関係を断ち切って毎日俺と一緒にいてほしい」と束縛することがあるでしょう。

しかし、束縛をすると彼女に「信用されてないみたいで嫌!彼氏の束縛に付き合うのがめんどくさい」と思われるかもしれません。

彼女が好きすぎるあまりしてしまう嫉妬とは?

他の男と連絡を取っているのが嫌

彼女のことが好きすぎると、「他の男と連絡を取り合ってるのが嫌だから連絡を取らないでほしい」と思うでしょう。

彼女は大切な男友達と連絡を取っているだけなのに束縛をされると、「友達を彼氏に制限されて嫌」と思います。

そのため、彼女にとってただの男友達なら、束縛しないほうがいいかもしれません。

他の男と話しているのが嫌

彼女のことが好きすぎると、他の男と話している姿を見るだけで「彼女のこと狙ってるのかも!浮気されたら嫌だから他の男と話さないでほしい」と思いますよね。

彼女のことが好きすぎるため、他の男と話しているところを見るだけで不安になって嫉妬するのでしょう。

女友達と遊びに行くのが嫌

彼女のことが好きすぎると、彼女が女友達と遊びに行くだけで「彼女に会いたいのに友達と遊ぶから会えなくてムカつく」と思って、嫉妬するでしょう。

彼女が女友達と遊ぶことに嫉妬をしても、束縛しないようにしましょう。

女友達との関係まで束縛すると、「彼氏が嫉妬しすぎてめんどくさい」と思われて嫌がられます。

彼女に嫌われてしまう嫉妬は?

男友達との関係を断ち切る

彼女のことが好きすぎると、「他の男と仲良くしてほしくない」と思って男友達との関係を束縛してしまうでしょう。

彼女に男友達との関係を断ち切らせると、彼女は「私のこと信用してくれてないから大切な男友達まで束縛されるんだ」と嫌な思いをするでしょう。

毎日一緒にいる

彼女のことが好きすぎると、「彼女のことが好きだから毎日一緒にいて監視したい」と思うでしょう。

毎日彼女と一緒にいると、「たまには1人で過ごす時間がほしいのに毎日一緒にいるから疲れる」と思われて、2人の関係が悪化するかもしれません。

女友達と遊ばせない

彼女のことが好きすぎると、男友達だけでなく女友達にも嫉妬して束縛することがありますよね。

しかし、女友達と遊ぶことを束縛すると、「彼氏が女友達にも嫉妬してめんどくさいから別れて自由になりたい」と思われるでしょう。

好きすぎる彼女とうまく付き合っていく方法

信頼関係を築く

彼女のことを好きすぎるのは悪いことではありませんが、束縛すると関係が悪化する可能性があります。

そのため、彼女と信頼関係を築いて嫉妬しないようにしましょう。

信頼関係を築けば、「彼女なら浮気しないから大丈夫」と思えるようになり、良好な関係を保てるでしょう。

約束ごとをつくる

彼女と良好な関係を築くために、約束ごとをつくるといいです。

週末は2人で会う約束をしたり、新しく異性の友達をつくらないことを約束すれば、彼女のことを信じることができて嫉妬しなくなるかもしれません。

定期的に気持ちを伝え合う

彼女に「いつもありがとう!大好きだよ」と定期的に気持ちを伝えれば、「私も大好きだよ」と言ってもらえて、「彼女は俺のことが好きだから別れるわけがない」と安心することができて、嫉妬しなくなるかもしれません。

彼女が気持ちを伝えてくれないなら、あなたから気持ちを伝えて彼女の気持ちを聞き出しましょう。

度が過ぎた嫉妬はNG!

彼女のことが好きすぎると、嫉妬をしてしまいますよね。

嫉妬することは悪いことではありませんが、度がすぎる嫉妬をすると「彼氏から信用されてなくてムカつく」と嫌な思いをさせてしまいます。

そのため、彼女のことが好きでも度がすぎる嫉妬はしないようにしましょう。

関連記事
今以上にもっと好かれたい!彼女依存させる方法とは?
見逃さないように!彼女が別れたいときに見せるLINEのサイン
彼女の浮気が心配!浮気防止に効果的なグッズとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!