好きな人に嫉妬するのを抑えたい!アピールする方法は?

好きな人に嫉妬すると、「付き合ってもないのに嫉妬する私って最低!」と自己嫌悪になって辛い思いをしますよね。

そこで、ここでは好きな人に嫉妬するのを抑える方法と好きなことをアピールする方法を紹介します。

「好きな人と両思いになって嫉妬しないようになりたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人に嫉妬ばかりしちゃう…

嫉妬したくないのに嫉妬する

本当は「私は彼女じゃないから嫉妬したくない」と思っているのに、好きな人が他の女性と仲良くしていたり、遊んでいると「私だって好きな人と遊びたいのにずるい!」と嫉妬しますよね。

嫉妬したくないのに嫉妬する自分に対して、自己嫌悪になるでしょう。

嫉妬して好きな人に嫌な態度をとる

「好きな人にはいいように思われたい!」と思っているのに、嫉妬すると冷たい態度をしたり、嫌われるような態度をしてしまうでしょう。

そして、好きな人に好きになってもらえなくて「嫉妬したらなんでこんな嫌な態度をしちゃうんだろう…」と悩みますよね。

嫉妬心を抑えたい

好きな人に嫉妬をしたときは、「彼女じゃないのに嫉妬したくないから嫉妬心を抑えたい!」と思いますよね。

それなのに、嫉妬心を抑える方法がわからなくて悩んでしまうのでしょう。

好きな人に嫉妬をするのをやめたい!その理由

自己嫌悪になる

好きな人に嫉妬すると、「彼女でもないのに嫉妬する私って最低…」と思って自己嫌悪になりますよね。

好きな人に嫉妬することで自分のことが嫌いになりそうなため、「嫉妬心を抑えたい」と思うでしょう。

好きな人に嫌がられる

好きな人に嫉妬することで、好きな人に「彼女でもないのに嫉妬されるのがめんどくさい」と思われて嫌がられるでしょう。

そのため、「好きな人に嫌われたくない!」という気持ちから、嫉妬心を抑えたいと思いますよね。

好きな人のことを嫌いになる

好きな人に嫉妬をすると、「嫉妬するほど好きなのに振り向いてくれなくてムカつく!」と思って好きな人のことを嫌いになるでしょう。

そのため、「好きな人のことを嫌いになりたくない」という気持ちから、嫉妬心を抑えたいと思いますよね。

嫉妬心を抑える方法

状況を理解する

嫉妬心を抑えるために、「私が片思いしているだけだから好きな人が他の女と仲良くなるのは仕方ない」と状況を理解するといいでしょう。

状況を理解すれば「私は嫉妬する立場じゃない」と思えて、嫉妬心を抑えられるかもしれません。

好きな人と仲良くなる

好きな人に嫉妬するときは、好きな人と仲良くなるといいでしょう。

好きな人と仲良くなることで、「関係が進展してるからこのままいけば両思いになれるかも」と期待できて、嫉妬心が抑えられるかもしれません。

好きな人のことを理解する

好きな人に嫉妬したときは、好きな人のことを理解するようにしましょう。

「好きな人は誰にでも優しいから他の女と仲良くしてても仕方ない」と好きな人のことを理解すれば、嫉妬心を抑えられる上に、好きな人にとって1番の理解者になれる可能性があります。

嫉妬から好きな人にアピールする方法

好きな人をデートに誘う

好きな人が他の女と仲良くしていて嫉妬したときは、好きな人をデートに誘いましょう。

好きな人とデートをすることで、より仲良くなることができて関係を進展させられるかもしれません。

嫉妬したときに「私ともデートしてほしい」と伝えて、好きな人にアピールしてみましょう。

好きな人に気持ちを伝える

好きな人に嫉妬したときは、思い切って気持ちを伝えましょう。

「嫉妬するくらい好き!」と気持ちを伝えれば、好きな人があなたのことを恋愛対象としてみてくれて、両思いになれるかもしれません。

好きな人の理想の女性になる

「好きな人が他の女と仲良くしてて不安!」と思って嫉妬するときは、好きな人にとって理想の女性になるようにしましょう。

好きな人の理想の女性になれば、あなたのことを恋愛対象として意識するかもしれません。

好きな人に理想のタイプを知らないなら、聞き出しましょう。

度が過ぎてなければ大丈夫!

好きな人に嫉妬をすると、「彼女じゃないのに嫉妬されてめんどくさいって思われるかも…」と不安に思いますよね。

しかし、度がすぎる嫉妬じゃなければ、好きな人はあなたに嫉妬されても気にしないでしょう。

好きな人に嫉妬して嫌がられないように束縛をしたり、好きな人のことを責めないようにしましょう。

関連記事
片思い相手に嫉妬して辛い…!抑える方法と発展させる方法
嫉妬!好きな人が他の女性と楽しそうに話す理由&対処法
片思いだし付き合ってないけど...他の女に取られたくないときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!