相手の旦那への嫉妬をやめたい!どうすれば嫉妬心を抑えられる?

不倫相手のことが本気で好きだと、相手の旦那に嫉妬して「嫉妬したくないのにしてしまう自分が嫌!」と自己険悪になりますよね。

そこで、ここでは相手の旦那への嫉妬をやめたいときに気持ちを抑える方法を紹介します。

「相手の旦那に嫉妬したくない」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

相手の旦那に嫉妬してしまうのをやめたい…

自分のことを本気で好きになってほしい

「俺のことを本気で好きになってほしいのに好きになってくれなくて悔しい」と思って、相手の旦那に嫉妬しますよね。

とくに、相手に好かれようと努力をしているのに旦那以上に愛されないと、嫉妬して悔しい思いをするでしょう。

旦那と離婚してほしいと思う

相手のことを本気で好きになると、「旦那と離婚して俺と結婚してほしい」と思いますよね。

それなのに、相手がなかなか旦那と離婚してくれないため、相手の旦那に嫉妬して悔しい気持ちになるのでしょう。

相手の旦那に嫉妬して束縛する

相手の旦那に嫉妬すると、「週末は俺と過ごして旦那と一緒にいないようにしてほしい」と相手のことを束縛してしまいますよね。

そして、束縛する自分に対して「束縛するなんて最低な男だ…」と思い、自己険悪になるでしょう。

相手の旦那に嫉妬してしまう理由

相手のことが本気で好き

相手の旦那に嫉妬をするのは、相手のことが本気で好きだからでしょう。

相手のことが本気で好きで、「旦那と離婚して俺と結婚してほしいのにしてくれないから悔しい…」と思うのかもしれません。

この場合は、「不倫関係だから俺に本気になることはない」と思って関係を割り切れば嫉妬しなくなる可能性があります。

独占欲が強い

相手の旦那に嫉妬するのは、あなたの独占欲が強いからかもしれません。

「彼女には俺だけを見てほしいし俺のことだけを好きになってほしい」と思っているのに、旦那がいるため嫉妬してしまうのでしょう。

プライドが高い

プライドが高いと、「相手の旦那に負けたくない!」と思って嫉妬しますよね。

そのため、相手の旦那に嫉妬するのは、あなたのプライドが高いからかもしれません。

プライドを捨てれば、相手の旦那に嫉妬することがなくなるでしょう。

嫉妬をやめたい!どうすれば嫉妬心を抑えられる?

関係を割り切る

相手の旦那に嫉妬しないように、2人の関係を割り切りましょう。

「不倫関係だから彼女に利用されても仕方がない」と関係を割り切れば、旦那以上に好かれなくても嫉妬しないはずです。

新しい恋をする

相手の旦那に嫉妬するときは、新しい恋をするといいかもしれません。

新しい恋をすることで相手に対する気持ちが冷めて、「他に好きな人ができたから彼女に好かれなくていいや」と思えるでしょう。

合コンや婚活パーティーに参加して、新しい恋をしましょう。

プライドを捨てる

相手の旦那に嫉妬したときは、プライドを捨てるといいです。

「相手の旦那は素敵な人だから俺のことを本気で好きになるはずない」とプライドを捨てて自分の負けを認めることで、相手の旦那に対する嫉妬心をなくせるでしょう。

相手の旦那に嫉妬したエピソード

20代 会社員

不倫関係で、彼女にとって俺は2番目の男ということを理解していましたが、彼女のことを本気で好きになると相手の旦那に嫉妬するようになりました。

「俺のことを本気で好きになってほしいのに好きなってくれなくて悔しい」と思うほど嫉妬心が強くなったので、女友達にいい人を紹介してもらい、他に好きな人をつくって嫉妬心をなくしました。

20代 フリーター

彼女のことが本気で好きで、相手の旦那に「彼女から愛されてずるい!俺のことを本気で好きになってほしいから旦那が邪魔」と嫉妬するようになりました。

相手の旦那に対する嫉妬心をなくすために、相手の旦那に劣っている部分を見つけて自分の負けを認めました。

嫉妬は自分を苦しめることに…

相手の旦那に嫉妬をすると、「相手の旦那に嫉妬するなんて俺は小さい男だな…」と自分を責めて苦しめることになるかもしれません。

そのため、「不倫関係だから本気で好きになってもらえないのは仕方ない」と関係を割り切って、相手の旦那に嫉妬しないようにしましょう。

関連記事
彼女が好きすぎる…嫉妬で嫌われたくない!どうすればいい?
好きすぎる...妻より浮気相手に本気になったら知るべき2つのこと
付き合っていても不安!彼女を依存させるとっておきの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!