旦那の嫉妬がエスカレートしてうざい!めんどくさい夫の対策

あなたがほかの男性と話しているところを旦那が見たときに、激しく嫉妬することがあります。

旦那の嫉妬がエスカレートすると、「めんどくさい」と感じる女性が多いです。

今回は、嫉妬がエスカレートしてめんどくさい旦那の対処法を紹介します。

旦那の嫉妬で困っている方は参考にしてみてください。

最初はかわいいと思ってたけど...旦那の嫉妬がエスカレート!

旦那が嫉妬すると「愛されているんだ」という実感を得られるため、最初のうちは旦那のことを「かわいい」と思う女性がたくさんいます。

しかし、男性と話しているだけで嫉妬をしたり、場合によってはスマホを操作しているだけで「男とメッセージのやり取りをしているのではないか」と勘違いした旦那に嫉妬されることがあります。

嫉妬がエスカレートするとかわいいと思えなくなり、「うざい」という気持ちが強くなります

旦那の嫉妬がうざすぎる!ヤキモチに困っている妻は多い

旦那の嫉妬がエスカレートすると、旦那の行き過ぎたヤキモチで困ることが多くなります。

【嫉妬する旦那のうざい行動1】機嫌が悪くなる

嫉妬がエスカレートする旦那のうざい行動として、機嫌が悪くなることがあげられます。

最初のうちは機嫌とりをすることに抵抗がありませんが、あまりにも機嫌が悪くなるとめんどくさくなってしまいます。

【嫉妬する旦那のうざい行動2】どんな話をしたか聞いてくる

嫉妬深い旦那は、男性と話しているのをみかけるとどんな話をしているか聞いてきます。

場合によっては、本当のことを話しても「違うことも話しているはずだ」と思い込んで聞いてくるためうざいです。

【嫉妬する旦那のうざい行動3】自分が同じことをしてもいいのかと聞いてくる

嫉妬深い旦那は、あなたが男性と話しているときに「自分も女性と話していいのか」と聞いてきます。

「別にいいよ」と許可をしても「ダメ」と否定をしても怒ることがあり、とてもうざいと思うようになります。

【嫉妬する旦那のうざい行動4】スマホのチェックをしようとする

嫉妬深い旦那は、あなたのスマホをなんどもチェックしようとします。

スマホにロックをかけていたり、SNSがインストールされているときに浮気を疑うケースがあり、うざいと感じます。

旦那がうざくて生理的に無理になってきたときの対処法

【生理的に無理になったときの対処法1】はっきりと伝える

旦那の嫉妬がエスカレートしているときに、旦那はあなたに迷惑をかけている自覚がないケースがほとんどです。

あなたが旦那の嫉妬にうんざりしていることを伝えれば、旦那が行動を改める可能性があります。

【旦那がうざくて生理的に無理になってきたときの対処法2】気分転換をする

旦那がうざくて生理的に無理になったときに、旦那のことを考えるとどんどんストレスがたまってしまいます。

そのため、旦那のことを忘れて気分転換しましょう。

気分転換をしてリフレッシュすることで、旦那のうざい行動を我慢することができるようになります。

【旦那がうざくて生理的に無理になってきたときの対処法3】離婚を考える

旦那がうざくて生理的に無理なときは、気分転換をしてもうまくいかないケースがあります。

そんなときは、離婚することを考えるのがひとつの方法です。

子供がいるときはなかなか離婚することが難しいですが、子供がいなければ離婚の決断がしやすいです。

旦那の嫉妬がうざすぎる!めんどくさい夫への対策とは

旦那の嫉妬がうざすぎるときは、旦那の言葉を本気で受け取らずに受け流しましょう

旦那の嫉妬をまともに受け取ってしまうと、疲れてしまうだけではく旦那のことがどんどん嫌いになっていきます。

「私のことが好きすぎるから旦那は嫉妬するんだ」と軽く考えて受け流すことで、ストレスをあまり感じないようになります。

嫉妬しすぎる旦那があなたを強く束縛しようとするときは、しっかり話し合うことが大切です。

話し合いがうまくいかないときは、別れることを選択肢の一つとして考えておきましょう。

旦那の嫉妬がエスカレートしてうざいときは正しく対処しよう

旦那の嫉妬がうざいときは、正しく対処することが大切です。

旦那の嫉妬を本気で受け止めてしまうと精神的に参るので、うまく受け流して気にしないようにしましょう。

関連記事
彼氏の束縛がひどい!上手な女の対処法
嫉妬深い男ほど浮気しやすい!男性心理と浮気に走る理由
旦那がメンヘラかも…!注意点と付き合い方とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!