旦那に嫌われているかも!サレ妻をうざいと思う男性心理

「浮気した旦那に嫌われているかも...」「どうすれば再構築がうまくいくんだろう」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

夫婦関係を再構築したいのであれば、浮気された側の発言や行動が大事なポイントと言われています。

今回は、「サレ妻をうざいと思う男性心理」と「旦那と再構築する方法」を紹介します。

こんな人におすすめ
  • 夫婦の関係を再構築したいと思っている方
  • 浮気された経験があり、再構築方法に関心のある方
  • サレ妻をうざいと思う男性心理に興味がある方

サレ妻をうざいと思う男性心理

浮気したことを反省しているけれど、サレ妻をうざいと思う男性がいます。

どうしてサレ妻をうざいと思ってしまうのか、男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:しつこい・いい加減に立ち直れ

夫は、自分が夫婦の信頼関係を壊したので、すぐに妻から信じてもらえるとは思っていません。

妻との信頼関係を取り戻すために、逐一連絡を入れたり早く帰宅するなど、少しでも安心させようと努力しているのに、毎日泣いてばかりいる妻を見て「いい加減に立ち直ってくれ...」という心理状態になっているのかもしれません。

旦那の浮気を許して、真向きな気持ちでいる努力をしなければ再構築はうまくいきません。

暗くネガティブな雰囲気でいる妻を見て、うざいと感じてしまうのでしょう。

男性心理➁:離婚しておくべきだった

二人で話し合って再構築をすると決めたのに、浮気を許すどころか事あるごとに浮気の話をぶり返されて、「あのときに離婚しておくべきだった」と思っているのかもしれません。

自分に責任があると理解しているから何も言い返せないため、妻から責め続けられる日々に疲れてしまっています。

旦那の気持ちは、「うざい」から「嫌い」に変わりつつあるでしょう。

しっかりと旦那の心理を読み解かないと、浮気をされたのに離婚をされる可能性があります。

サレ妻をうざいと思う瞬間

何もないのにサレ妻をうざいとは思わないですし、うざいと思う瞬間があります。

サレ妻をうざいと思う瞬間を紹介するので、自分で旦那をうざいと思わせていないかをチェックしてみましょう。

うざいと思う瞬間➀:罵られたとき

「浮気をされた私の気持ちなんてわからないくせに…」「他の女を抱いた汚い手で触らないで」とサレ妻に罵られたときに、うざいと思っています

いくら旦那に原因があっても、我慢には限界があります。

罵られ続けるうちに「サレ妻は再構築をする気があるのか」「一体サレ妻は自分とどうなりたいのだろう」と疑問に感じて、うざいと思ってしまうようです。

うざいと思う瞬間➁:他の男性と比べられたとき

浮気した旦那への当てつけのように、「友達の旦那は浮気をしないから羨ましい」「奥さんを大事にしてくれる旦那さんに憧れる」と他の男性と比べられたときにサレ妻をうざいと思っています

誰だって、他人と比べられたら嫌な気分になるでしょう。

ましてや、自分の過ちを反省して努力しているときに蔑まされたら、腹が立って当然です。

「いくら頑張ってもサレ妻とやり直すのは無理だ」「サレ妻はやり直す気がないんだ」と思い始めたら、離婚目前と言えるでしょう。

旦那に嫌われやすい妻の特徴

サレ妻に対する男性心理や、サレ妻の行動を理解するとうざいと思われることはないでしょう。

しかし、サレ妻に関係なく、旦那に嫌われやすい妻がいます。

どのような特徴をした妻なのか、以下の2つを見てみましょう。

特徴その➀:自分の間違えを認めない

旦那に嫌われる妻は、間違いを指摘されても適当に話を逸らしたり、感情的になって問題をうやむやにしたりと自分の間違いを認めようとしません

その割に、旦那の発言や行動につっかかり、きちんと謝らせるまで追求します。

謝ることができない妻の人間性に疑問を感じて、少しずつ嫌いになっていくようです。

特徴その➁:ありがとうが言えない

旦那が料理をしてくれたり部屋の片づけをしてくれたきなどに「ありがとう」が言えない妻は、旦那に限らず誰からも嫌われてしまう傾向があります。

何かをされて当然と思っているのか、他人を見下しているだけなのか、自分勝手で思いやりの心を持たない性格をしているのでしょう。

そんな自己中な妻にイライラして、嫌いになっていくようです。

旦那に嫌われたらもう終わり?

旦那に嫌われたら再構築は難しいでしょう。

旦那に嫌われていると感じて、「このままどうなってしまうの?」「離婚されてしまうのかな...」と不安になっている人は多いのではないでしょうか。

たとえ旦那の浮気が夫婦仲を壊した原因であろうと、旦那に嫌われたら再構築は難しく、浮気をした旦那から離婚をされてしまう可能性が高いと言えます。

嫌われた時点で妻への気持ちは残っておらず、「妻といるくらいなら一人でいたい」と思われていると考えらえます。

浮気をされて辛いと思いますが、夫に嫌われると夫婦間の愛情も信頼も取り戻すことはできなくなるでしょう。

うざいと思われた旦那と再構築する方法

旦那にうざいと思われたけど、それでも再構築を成功させたいと思う人は多いでしょう。

しかし、今までの考えを捨てて本気で再構築に向けて動かないと、取り返しのつかないことになりかねません。

少しでも再構築がうまくいくように、再構築する方法を見てみましょう。

再構築する方法➀:うざいと思われた原因を解決する

うざいと思われている状態で再構築をしても、うまくいくことはありません。

まずは、夫があなたをウザいと思った原因を解決しましょう

ねちねちと旦那の浮気を責め立てたことなのか、友達の旦那さんと比べてしまったことなのか、自分のしてしまったことを振り返って、あなた自身が変わりましょう。

あなたに対してうざいと思わなくなったら、自然と夫婦関係が改善されるはずです。

再構築する方法➁:明るく前向きに過ごす

旦那に浮気をされた苦しみは、そう簡単に消えることはありません。

しかし、再構築をすると決めた以上は、夫婦で前に進んでいかなければいけません。

「どうして旦那は浮気をしたの...」「まだ浮気相手と続いているかも...」と疑ったり不安になったりとネガティブな考えをせずに、「これから新しく二人で頑張っていこう!」と明るく前向きに過ごしましょう

人の感情は、周囲に伝染すると言われています。

明るく笑ってくれる妻の姿を見て、あなたに対する旦那の気持ちに変化が生まれるでしょう。

さいごに

「サレ妻をうざいと思う男性心理」と「うざいと思われた旦那と再構築する方法」を紹介しました。

サレ妻をうざいと思う男性心理を理解しておかないと、知らず知らずにあなたも旦那にうざいと思われてしまうかもしれません。

浮気をした旦那と再構築を考えているなら、しっかりと旦那の心理を理解することが重要です。

関連記事
子なし夫婦で夫の浮気が発覚。夫婦仲を再構築するのは不可能?
旦那の浮気が原因で家庭が壊れた!体験談と再構築について

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード