旦那の浮気が原因で家庭が壊れた!体験談と再構築について

浮気で家庭が崩壊してしまった話はよく耳にすると思いますが、いざ自分が同じ立場になったときはどうしますか?

「自分だったらどうするんだろう…」という人がほとんどだと思います。

そこで今回は旦那の浮気が原因で家庭が壊れた体験談と再構築についてお伝えしていきます。

覚えて損をすることはありませんので、ぜひ最後まで読んでみてください。

夫婦関係を壊してしまう浮気

夫婦関係が壊れる浮気①:共通の友達との浮気

夫婦関係を壊してしまう浮気というのは、旦那が自分の友達と浮気をしていた場合です。

同時に大切な人を2人も失ってしまうショックと2人に裏切られていたというショックで、妻の精神は崩壊してしまいます。

「もう旦那を信じることができない」「旦那が気持ち悪くて仕方ない」と思ってしまい、夫婦関係は破綻してしまうようです。

浮気相手が身近な人であるほど、夫婦関係は壊れやすいと言えます。

夫婦関係が壊れる浮気②:本気の浮気

夫婦関係を壊してしまう浮気というのは、旦那が浮気相手のことを本気になってしまう浮気です。

浮気相手に本気という時点で、すでに本気の恋愛をしていると言えます。妻への愛情は無くなっている可能性が高く、夫婦関係を修復していくことは困難です。

お互いの気持ちがなければ夫婦として成立しません。旦那が妻へ寄り添わないため、夫婦関係は破綻してしまうようです。

旦那の浮気がきっかけで家庭が壊れた体験談

30代 女性

旦那の浮気が原因で、私も家庭もボロボロです。修復しようと頑張っていますが、もう限界だと感じており離婚しようかと考えています。

何の反省もなく今では堂々と浮気をしています。ほとんど帰ってきませんし、その割には離婚に応じてくれないため、私のことを苦しめたいのかもしれません。

もう家庭と言える状況ではなく、生き地獄の状態です。

30代 女性

旦那がママ友と浮気していました。もう家庭も人間関係もぐちゃぐちゃです。

旦那は凄く謝ってきますが、私が冷めているため旦那の言葉が心に響きません。気持ち悪いし子供にも悪影響だし、すぐにでも離婚したいと思っています。

ママ友は浮気をしておきながら、私の悪口を近所の人たちに言い周っています。

家庭が壊れたら再構築はできない?

家庭が壊れたら夫婦の再構築は難しいです。

旦那の浮気が原因で家庭が崩壊しても、旦那との再構築を考えている妻がいます。

しかし破綻している夫婦は再構築できる可能性が低く、どれだけ時間をかけても、今までのような関係を取り戻すことはできません。

それでも「離婚したくない」「絶対に別れたくない」と考えている人は、相当な我慢が必要になることを覚悟しておきましょう。

相当な苦しみを乗り越えられたら再構築は可能です。

はっきり言って破綻している夫婦が再構築できる可能性は低いと言えます。

それでも再構築したいのであれば、相当な我慢や辛い日々を乗り越える覚悟が必要になってきます。今までに経験したことのないような辛い思いをするのは確実です。

実際に「旦那と離婚したくなくて再構築を選びましたが、こんな思いをするぐらいなら離婚しておけば良かったと後悔しています」という人がほとんどです。

その覚悟が持てるのであれば、再構築も可能かもしれません。

壊れた家庭を再構築するには?

再構築する方法①:焦らず時間をかける

壊れた家庭を再構築するには、焦らず時間をかけることです。

再構築ができない人は焦る気持ちが強い傾向があります。今までの幸せな家庭を早く取り戻したい気持ちが強すぎるため、自分の気持ちを押し付けすぎたり旦那の気持ちを求めすぎてしまっています。

破綻している家庭を再構築していくには、絶対に焦りは禁物です。焦るだけ自分が辛くなってしまうので、時間をかけて少しずつ再構築していきましょう。

再構築する方法②:気持ちの押し付けをしない

壊れた家庭を再構築するには、自分の気持ちを押し付けないことです。

先ほどお伝えした内容と似ていますが「早くもとの家庭を取り戻したい」「幸せな夫婦になりたい」という焦りから、自分の気持ちを押し付けやすくなります。

しかし旦那のほうは気持ちを押し付けられるプレッシャーから、どんどん距離を置きたくなるそうです。

浮気をした旦那と再構築するなら、絶対に自分の気持ちを押し付けないように心がけましょう。

家庭の大崩壊を招くNGなこと

NGなこと①:いつまでも責め続ける

壊れた家庭を再構築するのであれば、いつまでも責め続けるのは絶対にやめましょう

家庭が崩壊した原因が旦那にあったとしても、離婚をせずに再構築を選んだのはあなた自身です。いつまでも責め続けていては、壊れた家庭・壊れた夫婦を取り戻すことはできません。

再構築を選んだ時点で、旦那を許すことを意識していきましょう。なかなか許せないかもしれませんが、責め続けていても関係は修復されませんよ。

NGなこと②:旦那を拒否し続ける

壊れた家庭を再構築するのであれば、旦那を拒否し続けてはいけません。

あなたが拒否する限り、壊れた家庭・壊れた夫婦関係の再構築はできないと思っておきましょう。旦那の浮気が原因で家庭が壊れたことに違いありませんが、再構築をするために旦那もあなたとの関係を修復しようと努力しています。

その努力を無視し旦那を拒否し続けていれば、いずれ旦那は再構築を諦めてしまいます。あなたも再構築を選んだのであれば、旦那を拒否せず受け入れる気持ちをつくっていきましょう。

さいごに

旦那の浮気が原因で家庭が壊れてしまった体験談と再構築する方法をお届けしてきました。

壊れた家庭が再構築できる可能性は限りなく低く、それでも「離婚したくない」と考えているようであれば、辛い毎日に耐える覚悟を持っておいてください。

今回紹介した方法は、少しでも再構築ができる方法になっています。とても大切な内容になっていますので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
40代男性の浮気事情!浮気に走る理由・心理・浮気相手と出会う場所
衝撃すぎ!浮気をする男性の共通点と浮気経験率
【浮気・不倫の悩み】旦那の浮気を見破れ!浮気中の男が見せる態度◯選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード