旦那の浮気がどうでもよくなった!「どうでもいい」と思える妻の特徴

旦那がなんども浮気を繰り返す場合は、「気にしないようにしたい」と思いますよね。

そこで、ここでは旦那の浮気を「どうでもいい」と思える妻の特徴を紹介します。

旦那の浮気を「どうでもいい」と思えるようになりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那の浮気がある日突然どうでもよくなった...

生活に支障がなければ気にしない

浮気相手にプレゼントを買ったりデート代を支払ったり、浮気はお金がかかります。

そのため、浮気をしていることで安定した生活が送れなかったり、毎月赤字になっていると「浮気相手に使うお金があるなら家族に使って!」と思いますよね。

しかし、生活に支障がないのであれば、「浮気をしていてもこっちに影響ないからどうでもいい」と思えるでしょう。

旦那に対して呆れた

「浮気をしないで」「浮気をする時間があるなら子供と遊んで」となんど言っても旦那が浮気をやめない場合は、呆れてしまいますよね。

そのため、「なに言っても聞かないからどうでもいいや」「どうせ浮気をやめてくれないんでしょ」と思うでしょう。

気にしていることに疲れた

旦那が浮気をしていると、「離婚することになるのかな…」「浮気相手に本気なのかな?」と不安に思いますよね。

毎日のように旦那の浮気のことで不安になっていると、「考えるのに疲れた」「どうでもいいと思うようにしよう」と思うでしょう。

夫の不倫をどうでもいいと感じる妻は一定数いる

約70%の人が離婚をしない

とある調査では「旦那の浮気がバレたときに離婚したか」という質問に、約70%の人が「離婚しなかった」と答えています。

旦那に浮気をされた半数以上の人が、離婚をしなかったというのは驚きの回答ですよね。

離婚をしなかった人は、「子供が小さくて経済的に不安だったから」「男は浮気をするものだから」といった理由を挙げています。

約15%の人が離婚を考えない

旦那に浮気をされると、「離婚したほうがいいのかな…」と悩んでしまいますよね。

しかし、とある調査では「旦那に浮気をされて一度も離婚を考えなかった」と答えた人が約15%もいます。

この約15%の人は、旦那が浮気をしても「どうでもいい」と思えるのでしょう。

旦那の浮気を「どうでもいい」と感じる妻の特徴

旦那のことを気にしている余裕がない

毎日家事や育児に追われていると、忙しくて旦那のことを気にしている余裕がないでしょう。

そのため、旦那が浮気をしていても「旦那と話し合ってる暇がないからどうでもいい」「旦那が私の邪魔をしなければ好きにしていい」と思うのかもしれません。

男は浮気をするものだと思っている

とある調査では、男性は2人に1人の割合で浮気をしたことがあるという結果が出ています。

2人に1人の割合で浮気をしているということは、男が浮気をするのは珍しくないと言えるでしょう。

男は浮気するものだと思えば、浮気をされても「どうでもいい」「そんなもんでしょ」と思えるでしょう。

自分も浮気をしている

旦那だけでなく自分も浮気をしている場合は、「私も浮気をしてるから人のことを言えない」「旦那が浮気をしたい気持ちがわかる」と思い、旦那の浮気をどうでもいいと思えるでしょう。

夫婦で浮気をしている場合は、なにかをきっかけに離婚する可能性があります。

自分と子供にバレなければ問題なし!

家族に影響がなければいい

浮気相手にプレゼントを買ったり浮気相手とデートをしたり、浮気をするにはお金と時間がかかってしまいます。

旦那がきちんと家族との時間を設けたり生活に支障がないのであれば、「家族に影響がないなら浮気をしてても気にしないようにしよう」と思えるでしょう。

関係を割り切れているならいい

旦那が浮気相手に本気になることなく関係を割り切っているのであれば、「どうせ家族の元へ戻ってくるからどうでもいい」と思えるでしょう。

旦那が浮気をしているときは、浮気相手に本気になっているのか見極めましょう。

冷めた夫婦関係、このままで大丈夫なの?

旦那が浮気をしているのに「どうでもいい」と思うのは、旦那に対して気持ちが冷めているからかもしれません。

夫婦関係が冷めていると離婚する可能性があるため、夫婦関係を修復するようにしましょう。

毎週デートをしたり結婚記念日をお祝いしたりするだけで、夫婦関係が修復できる可能性があります。

関連記事
「浮気しても平気!」旦那の浮気をどうでもいいと思う妻の特徴&心理
結婚後、恋愛感情がなくなる原因って?なくなったときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!