浮気をやめられない女性の特徴!浮気の辞め方って?

浮気をやめたいのにやめられない...いったいなぜでしょうか。

浮気はしてはいけないとわかっているし、いつか自分に返ってくることも分かっている。大切な彼氏を傷つけたくないし裏切りたくもない...

それにもかかわらず、浮気をやめられないと悩んでいる女性は本当に多いです。

そこで、浮気がやめられない女性の特徴や理由浮気の辞め方について解説します。

浮気を辞めたいのに辞められないモヤモヤした気持ちから抜け出しましょう。

浮気がやめられない女性の特徴

浮気をやめたいのにやめられない...大切な人を傷つけてしまうとわかっていながらも、なかなか浮気は終わらせられないものです。浮気を辞められない女性の特徴や傾向を紹介します。

浮気をやめられない女性の特徴:寂しがりやな性格

浮気がやめられない女性の特徴1つ目は、寂しがりやな性格です。

浮気を辞められなかったり、浮気を繰り返してしまう女性は寂しがり屋であることが多いです。1人でいることが苦手で、1人ぼっちのときはついつい誰かに連絡をしてしまいます。

そのため、彼氏や恋人に構ってもらえないことが耐えられません。寂しさを紛らわせるために、特に好きでもない男性と関係を持ってしまいます。

浮気をやめられない女性の特徴:断るのが苦手

浮気がやめられない女性の特徴2つ目は、意志が弱く断ることが苦手なことです。

「浮気をやめたいからこの人と会うのは最後にしよう」と思っても、男性に強く迫られると、断りきれずズルズルと誘いに乗ってしまい、浮気関係を終わらせることができません。

また、浮気をやめられない女と言うと、性に奔放とか尻軽といった印象ですが、内面は意外と生真面目だったりします。

このタイプは「こんな私を好きになってくれるなんて…」と、自己評価が極端に低いこともあり、浮気は悪いことと知りつつも自分からは関係をやめられないのです。

浮気をやめられない女性の特徴:見た目が綺麗、可愛い

浮気がやめられない女性の特徴3つ目は、ルックスがいいことです。

自分磨きを怠らない美しい女性は周囲の男性の目を惹きますしモテます。また、多くの男性にモテることでさらに自分に自信がつくので、なかなか浮気を辞められません。1人だけではなく2人、3人と浮気や恋の関係を持つのが当たり前になっていきます。

浮気をやめたいのにやめられない理由

浮気をやめたいのにやめられないのには理由があります。浮気が辞められない理由、浮気が辞められない原因を見ていきましょう。

浮気が辞められない理由:依存してしまっているから

浮気をしている女性の大半は「浮気はダメだ」とわかっています。

それにもかかわらず浮気をやめられないのは、浮気だけでしか味わえないスリルや快感があるからです。

もちろん、浮気相手が大好きという理由もありますが、いけないことをしているという背徳感、バレたらどうしようというスリルが浮気を加速させます。

浮気が辞められない理由:セックスの相性がいいから

彼氏や恋人のことは愛していても、セックスの相性が合わなかったり、彼氏とセックスレス気味の場合は、セックスに対する不満がどんどん溜まっていくばかり。

そんなとき、浮気相手と体の相性が抜群にいいと浮気を辞められません。

さらに、浮気相手だと関係を割り切っている仲なので、思う存分自分の性欲を満たすことができ、満足したセックスをすることができます。

関連記事
セフレをやめたいのにやめられない理由&やめる方法

浮気が辞められない理由:浮気相手の男が大好きだから

最初は遊びのつもりでも、いつのまにか浮気相手のことが本気で好きになるのはよくあることです。

彼氏よりも浮気相手の方がどんどん魅力的に見えてきて、浮気をやめられません。

浮気が辞められない理由:浮気の罪悪感がないから

浮気をするのはしょうがない、むしろ浮気は楽だし何も悪いことでは無いと開き直っていると浮気をやめれないでしょう。

浮気がバレたら仕方ないと開き直って、浮気を正当化します。

関連記事
彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

浮気がやめられない女性心理

浮気がやめられない理由はさまざまです。同様に、浮気がやめられない女性心理もそれぞれ。浮気が辞められない女性の本音を見ていきましょう。

浮気をやめたいのにやめられない女性の声 ①

20代 女性

最初は「浮気をしている」という罪悪感があったのですが、いつからか浮気をしていることをなんとも思わなくなってしまいました。

浮気相手はかっこいいし優しいし、彼氏よりも魅力的で離れたくありません。

もちろんバレたら大変だとは思いますが「どうせバレないだろう」と思ってなかなか浮気がやめられません。

浮気をやめたいのにやめられない女性の声 ②

30代 女性

彼氏がいるのですが、彼氏とうまくいかないことが多くて浮気が辞められないです。

寂しがりやな性格で、彼氏が少しでも忙しいと1人にされてしまい耐えられません。浮気相手は都合の良い関係だし寂しさを満たしてくれてちょうど良い関係でとても楽です。

関連記事
彼氏がいるのになぜ?彼氏のことは好きだけど浮気をしてしまう女性心理

浮気やめたいのにやめられない...浮気性はなおる?

浮気やめたい...浮気癖をなおすことはできる?

浮気をやめられない女性の多くは「浮気をやめたい」と心のどこかでは思っています。

それにもかかわらず、浮気をやめられない事実には変わりがありません。浮気が辞められない理由、辞められなかった原因があります。そのため、浮気性をなおすのは比較的難しいです。

しかしもちろん、浮気を辞められた女性はいますし、浮気性をなおす方法はもちろんあります。

そこで、次からは浮気を本気でやめたいと思っている女性に向けて、浮気がやめられないときの対処法を紹介します。

浮気がやめられないときの対処法

友人関係を整理する、付き合う人を選ぶ

浮気をやめられない時は、いちど人間関係を本気で見直してみましょう。男性、女性を問いません。

類は友を呼ぶという言葉があります。

自身も浮気していたり、「浮気は仕方ないこと」と浮気を肯定するような考え方の人が周りにいる限り、自分を変えるのは無理というものです。

浮気相手と会わないのはもちろんですが、それはなかなか難しいことです。そこで、人間関係を丸ごと一新しましょう。「浮気はダメ」という価値観の人が周りにいれば、それだけで自分の意識が変わります。

浮気相手の連絡先を消してLINEできないようにする

浮気を本気でやめようと思うなら、まずは浮気相手の連絡先を消去しましょう。。LINEできない状態を作り出すことで、誘惑に負けてついつい連絡してしまうことはなくなります。

そして間を置かずに、浮気相手を思い出すような物も処分してしまいましょう。もらったものは処分したり売ったりして、浮気相手のことを思い出さない環境作りを徹底してください。

彼氏がいるのに浮気をするリスクを考える

浮気がバレても良いと思っていても、いざ浮気がバレると大変なことになります、

彼氏がいるのに浮気をすることは大きなリスクを伴います。改めて再確認しましょう。

相手が既婚者の男性であれば、慰謝料や離婚のリスクがあります。さらに彼氏の親、自分の親からも信頼を失い多くの人を傷つけてしまいます。

浮気をやめられない女性が実践した浮気の辞め方

浮気をやめられなかった女性が、浮気をやめたきっかけはなんだったのでしょうか。実際に浮気を辞められた女性たちの声を紹介します。

浮気をされる彼氏の立場になって考えた

20代 女性

浮気が楽しくてやめられなかったのですが、ある時、浮気をされる彼氏の立場になって考えたら、本当に申し訳なくなりました。

浮気は自分勝手でいけないことだし、バレたら、自分のことを大切してくれる彼氏に見せる顔がないと深く反省しました。

浮気やめたいと思ったら、まずは身近にいる大切な人のことを考えてみると良いかもしれません。

浮気相手を忘れるために趣味に熱中した

20代 女性

浮気をやめたいと思っていても、浮気相手のことをずっと考えてしまってなかなか辞められない毎日でした。

そのため、熱中できる趣味を見つけて打ち込みました。私は美容が好きだったので、ジムに通ったりお洒落をして外へ出かけるなど、自分の時間を大切にしました。

浮気が辞められない原因と向き合おう!

浮気がやめられない女性の特徴や、やめたいのにやめられない 理由、浮気をやめるための対処法について紹介しました。

浮気を治す方法は人それぞれです。そのため、どうすれば浮気がなおるか自分にぴったりの対処法を見極めてください。

浮気が辞められない原因を冷静に考えれば見つかるはずです。自分とじっくり向き合って考えてみてくださいね。

関連記事
どうしよう…好きな人が複数いるときの選び方&選べない心理
友達の好きな人に告白された!穏便に付き合う方法
たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは
女の浮気はバレない!?絶対にバレない言い訳11選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード