たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは

彼氏や旦那に浮気されたら苛立つ思いでいっぱいになることでしょう。1回くらいならまだしも浮気がやめられないとまでなると困ってしまいますよね。

浮気がやめられない男はどうして浮気をやめられないのでしょうか。今回は浮気がやめられない理由や浮気がやめられない男の特徴についてご紹介します。

自分の彼氏や旦那が浮気をやめられないという方は、理由など参考にしてみてはいかがでしょうか。

浮気は良くないことですが、彼氏や旦那の浮気の理由がわかるかもしれません。浮気をやめる方法も合わせて見てみてください。

浮気がやめられない理由

寂しいから

何らかの原因で彼女と上手くいってなかいときに、浮気をしてしまうことも多いそうです。彼女と上手くいってないと心が満たされず寂しいと感じるのでしょう。

そんな寂しい気持ちを浮気相手で埋めようとしているのかもしれませんね。

イケてる自分

浮気がやめられない理由には、自分のカッコよさやイケてる姿をいつまでも感じていたいとこともあるそうです。この場合は、ほぼ自己満にも近いと言えるでしょう。

浮気をすることで、自分のイケてる姿に浸りたいのかもしれませんね。この場合の多くは、彼女や浮気相手のこを全く考えてないとも言われています。

魅力的な恋

浮気をやめられない理由としてあげられるのが、彼女がいるのに他の女性とも付き合ってることに魅力を感じてしまうことだそうです。いけない恋への魅力にハマり、刺激的な恋を求めて浮気をしてしまうのでしょう。

浮気がやめられない男の特徴

マメでお洒落

浮気がやめられない男は、マメでお洒落であることが特徴としてあげられます。

浮気をするにあたって、必要となるのが周りにバレないようにすることでしょう。バレないようにするためには、妻にも浮気相手にもマメで気遣うことも必要でしょう。

ファッションにも気遣っているため、お洒落であることが多いとされています。お洒落で気を遣える男は女性から見ても魅力的に写ることでしょう。

飽きっぽい

浮気がやめられない男は、飽きっぽいタイプであることがが特徴としてあげられます。飽きっぽい性格のため常に一緒にいる妻に飽きてしまい、他の女性を求めてしまうそうです。

妻や彼女に飽きて浮気するような男は、後々浮気相手にも飽きることでしょう。

女性は全て恋愛対象

浮気がやめられない男は、恋愛体質であることが特徴としてあげられます。

浮気がやめられない男は全ての女性が恋愛対象になってしまうため、妻や彼女以外に素敵な女性に出逢うとすぐに好きなってしまうようです。

浮気がやめられない男の口癖

~たら

浮気がやめられない男の口癖としてあげられるのが「~たら」という言葉です。たとえば「妻よりも先に出逢っていたら」「子供がいなかったら」というような内容のものです。

これも浮気相手への愛情表現の1つなのでしょう。しかし浮気をやめられない男の言うことなので、どこまでが本当かはわからないことでしょう。

妻とはもうすぐ離婚するから

浮気がやめられない男の口癖としてあげられるのは「妻とはもうすぐ離婚するから」といった内容のものです。浮気相手を大切にしているという愛情表現の1つでもあります。

本当に離婚するかどうかはわかりませんが、不倫をやめられない男は妻と浮気相手の両方を自分のものとして置いておきたいのかもしれませんね。

浮気をやめる方法

冷静な対応

彼氏に浮気されたら気持ち的には怒りたいことでしょう。しかし浮気をやめてもらいたかったら感情的になることはやめましょう。

感情的になると相手も感情的になる傾向があり、ひどいと逆ギレされる可能性もあるそうです。彼氏の浮気が発覚したときはまずは落ち着いて対応しましょう。

彼だけを責めない

彼氏が浮気をしてまう原因は、ときに彼氏だけの問題ではなさそうです。浮気をさせてしまった彼女側にも問題がある場合があります。

彼氏に浮気をやめて欲しいのであれば、彼氏のことをいきなり責めるのではなく自分のことも振り返って考えてみましょう。

さいごに

浮気がやめられない男にもやめられない理由があるのだと思いますが、浮気はできればやめて頂きたいものですよね。浮気がやめられない男だけに離婚すると言ったような言葉にも注意が必要かもしれませんね。

そして彼氏が浮気をした場合には、感情を抑えて冷静に対応することも心がけてみましょう。

関連記事
不倫がやめられないのはなぜ?不倫がやめられない男の特徴
浮気の罪悪感や後悔をかき消す!8つの方法
浮気をした彼氏!罪悪感をたっぷり与える7つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!