男女関係なく友達から嫌われる…男好き女の特徴とは

あなたの周りにも、男好きの女友達が1人や2人いませんか? 同性から見れば、男好きな女性はあまりいいイメージがなくどちらかと言えば嫌われ者ですよね? 今回は、そんな男好きな女性の心理や特徴をご紹介していきたいと思います。

男好き女の心理って?

男好きとは程遠い女性や男好き気持ちが理解できない女性からすると男好きな女の印象は決してよくはありません。

「何を考えているのかな?」
「男とばっかり一緒にいて同性の友達がいなくて、かわいそう」
「さびしくないのかな」

と思う女性もいるようです。

自分の居場所を求めている可能性も

男好きの女性の心理を探ると、同性の友達がいないから寂しくて男友達と過ごしているというケースも少なくありません。

自分を受け入れてくれる、自分の存在を認めてくれる居場所を求めているのではないでしょうか?

中には男好きだと自覚のない女性もいますし、他にも同性は信じない男がいればそれで良い。と言う考えを持った女性もいるようです。

男好き女の特徴7選

男好き女の特徴① チヤホヤされたいと思っている

女性として大切に扱われたい、女性としてチヤホヤされるのが好き。と言う女性は男好きなところがあるようです。

女であるだけで得する世界もあります。

男好き女の特徴② 表情が豊か

笑ったり、怒ったり、泣いたり、表情が豊かな女性や感情表現が豊かな女性も男好きな女の特徴の1つです。

男好き女の特徴③ 聞き上手

聞き上手な女性は男性からモテますよね?

男性が話したがるネタを上手に引き出す聞き上手な女性も、男好きな女の特徴だと言えます。

男好き女の特徴④ 褒め上手

人を褒めるのが上手な女性もいます。男性は褒められるのが大好きです。自分をたててくれる優しい女性を、男性は求めているのです。

男好き女の特徴⑤ すぐに誘いに乗る

知り合ったばかりの男性からの食事やデートの誘いに迷うことなく簡単にOKしたり、付き合ってもいない男友達と旅行に行ったり男性からの誘いに簡単に乗る女性も男好きな女の特徴です。

これはわかりやすい特徴ですね。軽い女と思われてしまいます。

男好き女の特徴⑥ 女友達が少ない・いない

観察していると良くわかりますが同性の友達が少なかったり、同性といるところを見たことがないなんて女性も男好きな女の特徴です。

男好き女の特徴⑦ 華奢で小柄

男好きな女の身体的特徴は華奢で小柄な女性です。

小柄な女性の方が男性は「守ってあげたい」と思いチヤホヤします。それを知っている男好きな女性は、自分の身体的特徴を武器にします。

男好き女が友達から嫌われる理由

男を優先にする

最初に私が遊ぶ約束をしていたのにドタキャンされた!しかも後から知ったことだけど、私との約束をドタキャンして男と遊んでいた

なんて経験のある方もいるのではないでしょうか?

イラっとしますよね。こんなことが積み重なれば、次第に嫌われ者になってしまうのも言うまでもないと思います。

男の前と同性の前での態度が違う

女同士で過ごしているときは、声のトーンも低くてあまり笑ったりもしない。大して喋ったりもしない。

しかし男性の前ではワントーン上がった声で喋ったり、キャピキャピしたりぶりっ子に大変身。女と男の前で明らかに態度が違う人は同性から嫌われます。

やたらとボディータッチをする

やたらと男性の体に触る女性の印象はあまり良くありません。

だらしがない感じもしますし軽い女のイメージもついてしまいます。見ていて不快だと言う意見もあります。

男好きをやめる方法

女友達を信用する努力をする

自分に男好きの自覚があり、男好きを辞めたいと思っているのであれば女友達と上手く付き合う努力をしましょう。

女友達を信用する努力もするのも良いでしょう。男性からは得られないものを女友達から得ることもあると思います。

趣味を見つける

男性の存在を忘れられるくらい夢中になれる趣味や習い事を見つけるのも男好きを辞めるために効果的な方法です。

何か新しいことを始めれば、気の合う女友達ができたり新しい自分が見つかるかも知れませんね。

さいごに

女性は誰しも、男好きな一面を持っていると思います。もし男好きを辞めたいのなら、没頭できる趣味などを見つけましょう!

男好きで何が悪いの?と言う女性もいると思いますが何も悪いことはありません。貫き通すのもありだと思います。

関連記事
性欲が止まらない!ビッチ女の特徴とは

性欲が止まらない!ビッチ女の特徴とは

この男もしかしてヤリチン?経験人数が多い男の特徴

この男もしかしてヤリチン?経験人数が多い男の特徴

関連キーワード

おすすめの記事