彼氏の友達に嫌われる彼女の特徴って?どうすればいい?

彼氏の友達の態度が自分に対してだけ素っ気なく冷たいと、「嫌われてる?」と不安な気持ちになるでしょう。

嫌われる心当たりがなければ印象を挽回できないので、気まずい距離感が縮まることなく辛い思いが続きます。

この記事では、彼氏の友達から嫌われる彼女の特徴や、好かれる方法を解説するので参考までにご覧ください。

もしかして私…彼氏の友達に嫌われてる?

彼氏から「友達に紹介したい」と誘われていざ会ってみたものの、雰囲気が悪く会話が続かないと嫌われている可能性を考えるでしょう。

もちろん杞憂の場合もあるでしょうが、実際によく思われていなかったというケースがあるので、彼氏の友達に嫌われているか気になったら調べてみましょう。

彼氏の友達に嫌われてる?調べる方法

調べる方法① 会話中の視線を気にしよう

人は好感を持たない相手や気に入らない相手と話すときは、視線を逸らし顔を見ないので会話中にどのくらい視線が合うか気にしましょう。

会話が盛り上がっているときにあなたのほうを向かない場合や、あなたが話しているのに顔を見ずに俯いているなら、興味がないかまたは嫌っている可能性が高いと考えられます

調べる方法② 2人きりのときの行動を見よう

彼氏がトイレなどで席を立ち友達と2人きりになる場面があると思いますが、その際に彼氏の友達がどのような行動をとるか調べましょう。

あなたにいい印象を持っているなら、「純粋に会話を楽しみたい」と思ったり、場を壊さないように気を遣って会話を続けるはずです

一方で、彼氏が席を立つと同時に席を立つ・スマホをいじり出すなど、あなたの存在を無視する行動をとったら嫌われている可能性が高いでしょう。

調べる方法③ 笑顔の数を調べよう

人は楽しい時間を過ごしたり好意がある人と一緒にいるときは、自然と笑顔が増えると言われています。

そこで、彼氏の友達があなたに向ける笑顔の数を数えてみましょう。

彼氏には笑顔でいるのに、あなたと話し出した途端に笑顔が消えて無表情になるなど表情が変化した場合は、あなたをよく思っていないかもしれません。

嫌われる彼女の特徴とは?

嫌われる彼女の特徴① 自己主張が強い

彼氏の友達から最も嫌われる彼女の特徴は、自己主張が強いことです。

「友達と会う機会は自分をアピールする絶好の場」と捉える女性は自慢話や自分の話しかしないので、聞き手にストレスを与えます

また、場を盛り上げようと率先して会話回しをするなど気を利かせたつもりが、出しゃばりと捉えられる恐れがあるので、場の空気を読んで出方を窺いましょう。

嫌われる彼女の特徴② 女性らしさが足りない

彼氏の友達と会うときにすっぴんで適当なファッションでいると、手を抜かれていると不快感を持たれたり、単純に清潔感がなく汚いのが原因で嫌われるでしょう。

気合が入ったファッションで行く必要はないですが、相手に敬意を払うためにも女性らしく身だしなみに気をつけましょう。

嫌われる彼女の特徴③ 会話のキャッチボールができない

会話は聞き役と話し役のバランスが重要で、どちらかに偏ると相手に負担がかり会話が楽しめなくなるので、会話のキャッチボールができない女性は嫌われる確率が高いようです。

彼氏の友達が話したことへ質問して興味があることを示しながら、自分の話も織り交ぜて会話を広げましょう。

彼氏の友達に好かれるにはどうすればいい?

相手に興味を持とう!

最初から興味がない態度を示すと一向に距離が縮まらず嫌われる恐れがあるので、人間関係を深めるには相手を知ることから始めるのが基本です。

興味がない話でも相手が楽しんで話しているなら、聞く耳をもって話に乗りましょう。

ただし、突拍子もなく自分の知りたい情報だけを相手に質問すると、デリカシーがないと思われて嫌われるので、流れを読んで会話を広げましょう。

彼氏のためにも嫌われるのは避けたい!

あなたの印象が悪いまま定着すると、「女の趣味が悪い」と彼氏の評価が下がる恐れがあります。

また、彼女が厄介者という理由で距離を置くケースは少なくないので、彼氏の人間関係に影響が及ぶことがあります。

嫌われることをしてないか、今1度客観的に自分の言動を思い起こしましょう。

関連記事
彼氏の友達に紹介された!人見知りでも失敗しない立ち振る舞い・挨拶
彼氏の友達と会うことになった!どう接するのがベスト?
相手のご両親への挨拶はプロポーズ前?後?どう切り出すの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!