ただの友達なのに!男友達の彼女に嫌われる女性の特徴って?

男友達の彼女と仲良くできる女性は少ないようです。

そもそも男友達がいる女性が少ないので、基本的な裾野が狭いため、適性のある人が集まらないのかもしれません。

また男女の友情はどちらかが恋愛感情に気付いていないだけで、じつは片思い関係の可能性がありますので、彼女とは相性が悪いようです。

ここでは、男友達の彼女に警戒される女性の共通点や、彼女と上手に折り合いをつける方法などをご紹介します。

男友達の彼女に嫌われてる気がする…

男友達の彼女に嫌われるのは仕方がないことです。

彼女というものは、彼氏のお母さんも嫌いですし姉妹も嫌いなものです。

基本的に彼氏以外の人間は嫌われるものだと思っていれば間違いないでしょう。

向こうから歩み寄ってこないかぎり、無理になかよくすべき相手ではありません。

男友達の彼女に嫌われる女性の特徴

彼氏に馴れ馴れしい女性

男友達の彼女に嫌われる女性は、彼氏に馴れ馴れしい女性かもしれません。

馴れ馴れしい男性ですら微妙に嫌われるものなので、女性なら余計に嫌われるでしょう。

ヘッドロックしながら「コイツのことよろしくね!」などといえば、彼女から嫌われることは確実です。

彼氏を馬鹿にする女性

男友達の彼女に嫌われる女性は、彼氏を軽く扱う女性かもしれません。

「こんなヤツ選んじゃ駄目だよ!」などといわれたら、彼女が気分を害して嫌いになるのは当たりまえでしょう。

恋愛モードの女性には、ギャグや冗談が通じないので注意が必要です。

彼氏を自分のもの扱いする女性

男友達の彼女に嫌われる女性は、やはりライバル的な存在の女性でしょう。

「あたしのほうがコイツのことよく知ってるから」アピールをされると、彼女はイライラして嫌いになるしかありません。

敵対関係ができてしまうと歩み寄りが難しくなるので、第一印象には気をつけましょう。

ただの友達!男友達の彼女にわかってもらうには?

余計なアピールをしない

男友達の彼女に嫌われるのを避けるには、彼女に認識されないことが重要です。

「わたしはあなたの彼氏に一番近い存在です」とアピールしなければ、彼女はあなたを嫌う必要がないので、女友達として普通に認識してくれるかもしれません。

とりあえず1人身からの脱却をはかる

男友達の彼女に嫌われる可能性をなくすには、あなたが1人身でなくなる必要があるでしょう。

彼氏持ちなら、さすがの彼女も「本当にただの友達なんだな」と納得してくれるはずです。

1人身の女性が彼氏の近くにいると、いくら説明しても「本当は狙っているはずだ」と疑われるでしょう。

彼女を思って男友達との付き合いは控えるべき?

自分が彼女だったら嬉しいと思うことをしてみる

男友達の彼女に嫌われることを防ぐには、その彼女の性格に合わせた対応をすべきです。

人見知りの彼女に、あなたからグイグイ積極的にいっては嫌われてしまうでしょう。

相手の気持ちになって、してほしくないであろうことを控えたり、気遣いをみせることが大切です。

むしろ彼氏情報をエサに彼女となかよくなる

男友達の彼女に嫌われるのがイヤなら、懐の広さをアピールして彼女の相談役の地位に落ち着きましょう。

男友達抜きで彼女と話す機会を作り、そのときに連絡先交換などをしておけば、あとは彼女から困ったときに相談がくるはずです。

男女関係はかならず揉めるので、はじめは相談するつもりがなかった彼女でも、ふとあなたのことを思い出して連絡をくれるかもしれません。

そのときにしっかり中立の立場を守って彼女に接すれば、なかよくなれる可能性があります。

何もないことをわかってもらおう!

男友達の彼女に嫌われる女性は、不自然な空気を出す女性かもしれません。

異質な存在で、どうとらえていいか分からない位置にいると、人はそれぞれの価値観を当てはめて勝手に解釈します。

恋する彼女は、恋愛モードの価値観で彼氏を狙う女性だと思い込むのでしょう。

男女が一緒にいて「なにもないよ!」といえば、誰からみても怪しさ満点ですので、余計な言い訳はせず流れに身を任せましょう。

彼女に嫌われたら無理に特攻せず、友達として見守ってあげましょう

友達なら、男性が彼女と別れたあとでいくらでも話を聞けるはずです。

関連記事
嫌われたくない心理って?嫌われる勇気を持つ方法とは?
彼氏の友達に嫌われる彼女の特徴って?どうすればいい?
「また嫌われた…」同性の友達に嫌われる女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!