男から嫌われる!?プライドが高い女について

プライドが高い女は男性から嫌われやすいって知っていますか?今回はプライドが高い女の特徴についてご紹介していきます。

プライドが高い女の特徴

まずは、プライドが高い女の特徴からご紹介していきます。

比べたがる

プライドの高い女は、周りの女性と比べたがります。外見やスタイルはもちろんのこと、持っているものひとつひとつを比べようとしてきます。

とにかく「一番じゃないと気が済まない」といった負けず嫌いな性格を一方的に出してくる特徴を持っています。

イライラ・ツンツンしている

プライドの高い女は、いつもイライラ・ツンツンとしており、話しかけずらく近寄りがたい雰囲気を出しています。

「自分は他人とは違う」といった考えが態度に出てしまっているようなのですが、上司など上の立場の人やお気に入りの男性には笑顔を振りまくことを忘れません。

いつも上から目線

いつも上から目線の女は、プライドが高いことが考えられます。「自分はできる女」「自分はイケてる女」と思っており、人を見下しているという特徴を持っています。

ただ、自分より下だと決めた相手には強気で出れるのですが、上司や嫌われたくない男性には愛想を振りまくなど、別人のように態度が変化する特徴もあります。

プライドが高い女が男から嫌われる理由

続いて、プライドが高い女が男から嫌われる理由をご紹介していきます。

めんどくさい

プライドが高い女は、とにかくめんどくさい女と思われています。異性には癒しを求めているのに、機嫌を損ねないように気を使わなければいけない女なんて、男は求めていませんし、めんどくさいとしか考えていません。

どんなに美人でも、めんどくさい女は男からは嫌われやすいです。

謝らない

プライドの高い女は、どれだけ自分が悪くても謝ろうとしません。謝ることで、自分が下になってしまったり、不利になることを嫌うからです。

自分の間違いを認めず、他人に責任を押し付けるような女が好かれるはずありませんし、男だけでなく同じ女性からも嫌われるタイプでもあります。

楽しくない

プライドが高い女は、一緒にいても楽しくないという理由で、男性からは嫌われることが多いです。無駄にヨイショしなければならないし、機嫌を悪くさせないように気を使うことが面倒だからだと多くの男性が答えています。

些細なことで機嫌を悪くし、機嫌取りをさせるような女とは、一緒にいたいなんて誰も思いません。

プライドが高い女のメリット・デメリット

プライドが高い女のメリットとデメリットをご紹介します。

メリット:仕事には有利

プライドが高い女は、自分に自信があり負けず嫌いな性格をしているので、仕事上では信頼されることが多いです。

「人に負けたくない」「人に頼りたくない」といった考えが原動力となり、自分の望んだ結果を出すことができます。そのため、出世も早く、多くの部下を抱えるキャリアウーマンになることができるメリットがあります。

デメリット:嫌われる

プライドが高い女のデメリットは、とにかく人に嫌われます。自分は一番、誰からも愛されているという勘違いをしているので、ある意味救われているのかもしれませんが、実際は多くの人に嫌われてしまっています。

自分のことだけしか考えていないので、他人に対しての思いやりや気遣いができないことが原因です。人に好かれたいのであれば、まずはその高いプライドを捨てる必要があります。

さいごに

プライドが高い女の特徴とメリット&デメリットについてご紹介してきました。高いプライドを持っていることはデメリットのほうが多いように感じます。実際に、人に嫌われてしまいやすく、今は良くても将来的に後悔することが多いようです。

自分で「プライドが高いなぁ」と気付いているようであれば、まだ取り返すことができます!ぜひ参考にして、あなたのプライドの高い性格を直してみてください。

関連記事
彼氏なのにLINEがだるい。めんどくさい理由と対処法

彼氏なのにLINEがだるい。めんどくさい理由と対処法

なんだかめんどくさい!彼氏に会いたくない本当の理由

なんだかめんどくさい!彼氏に会いたくない本当の理由

関連キーワード

おすすめの記事