嫌われたかも…!彼氏が嫌いな相手にする態度と対処法とは

彼氏の態度が冷たくなったときに、「彼氏に嫌われたかも」と不安になることがあります。

彼氏が嫌いな相手にする態度には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼氏が嫌いな相手にする態度のほかに、彼氏の気持ちを取り戻す方法を紹介するので悩んでいる方は参考にしてみてください。

最近冷たい!彼氏に嫌われたかもしれない…

彼氏の態度が冷たくなったときに、「彼氏に嫌われたかもしれない」と不安になってしまいます。

また、冷たくなる以外に彼氏があなたを嫌いになったときの態度があります。

彼氏に嫌われたときの態度を知ることで、はやめに対処することができるようになります。

彼氏が嫌いな相手にする態度とは?

【彼氏に嫌われたときの態度1】冷たくなる

彼氏に嫌われたときの態度として、冷たくされることがあげられます。

あなたのことを考えた行動をしてくれなくなるほかに、話が盛り上がらなくなります。

【彼氏に嫌われたときの態度2】スキンシップをとらなくなる

彼氏に嫌われたときの態度として、スキンシップをとらなくなることがあげられます。

嫌いになればなるほど、「触れ合いたくない」という心理になるためです。

【彼氏に嫌われたときの態度3】話を聞かなくなる

彼氏に嫌われたときの態度として、彼氏があなたの話を聞かなくなることがあげられます。

あなたがなにを話しても反応が鈍くなるほか、あなたの話に興味をもってくれなくなります

【彼氏に嫌われたときの態度4】誘いを断られる

彼氏に嫌われたときの態度として、誘いを断られることがあげられます。

あなたが嫌われてしまうと、デートの誘いだけではなく用事があったとしても会ってくれなくなることが少なくありません。

【彼氏に嫌われたときの態度5】距離をおかれる

彼氏に嫌われたときの態度としてわかりやすいのは、彼氏に距離をおかれることです。

いつも一緒にいた彼氏があなたと行動しなくなったときは、嫌われている可能性が高いです。

嫌われてるときにやってはいけないこと

【嫌われたときにやってはいけないこと1】しつこく連絡をする

彼氏に嫌われたときは、電話やLINEの連絡頻度が下がったり連絡がまったくこなくなることがあります。

そのときに、「どうして連絡してくれないの?」としつこく連絡をすると「めんどくさい」と思われて、より関係が悪化します

【嫌われたときにやってはいけないこと2】感情的になって文句を言う

彼氏に嫌われたと感じたときに、感情的になって彼氏に文句を言ってしまうのはNGです。

関係が悪化しているときに感情的になると、大喧嘩になることがほとんどです。

また、喧嘩ではなく「もう愛想が尽きた」と別れを告げられる可能性が高くなってしまいます。

【嫌われたときにやってはいけないこと3】束縛する

彼氏に嫌われたと感じたときは、「このままでは別れてしまう」と不安になってしまいます。

しかし、別れを防ごうとして彼氏を束縛するのはNGです。

彼氏を束縛して一緒にいようとしても、おたがいの関係が改善することはありません

むしろ、束縛されたことで彼氏が不満をもち、関係が悪化してしまいます。

彼氏の気持ちを取り戻す方法

【気持ちを取り戻す方法1】自分の悪い点を反省して改善する

彼氏の気持ちを取り戻すために、彼氏に嫌われた自分の欠点を反省して改善しましょう。

あなたが彼氏のために努力をして改善する姿をみせることで、「もう一度彼女とやり直そうかな」と思ってもらえます。

【気持ちを取り戻す方法2】自分磨きをする

彼氏の気持ちを取り戻すために、自分磨きをすることが効果的です。

外見だけではなく内面を磨くことで、「彼女を失いたくない」と思わせることができます。

【気持ちを取り戻す方法3】冷静に話し合う

彼氏の気持ちを取り戻すために、おたがいの気持ちを冷静に話し合うことが大切です。

どれほどあなたが気持ちを取り戻そうと思っても、相手が別れを決意しているとうまくいかないためです。

話し合って気持ちを確かめ合うことで、「もう少し様子をみよう」と思ってもらえることが多いです。

これ以上嫌われたら終わり!?そんなの嫌!

彼氏に嫌われたときは、はやめに気づくことが大切です。

対処が遅れると、より嫌われてしまい別れるリスクが上がります。

関連記事
彼氏に嫌われたかも…と感じたサイン!対処法はある?
嫌われたと思ったら違った!?勘違いさせる彼氏の行動
彼氏に嫌われたサインはこれ!もう一度好きになってもらうには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!