嫌われた?彼氏しつこいと言われた!心理と対処法

彼氏にしつこいと言われたときは、「嫌われたかもしれない」と不安になります。

彼氏がしつこいと言うときは、どのような心理状態なのでしょうか。

今回は、彼氏にしつこいと言われたときの心理と、対処法を紹介するので参考にしてみてください。

こんな人におすすめ
  • 彼氏との関係に悩んでいる方
  • 彼氏の行動に不安を感じる方
  • 彼氏にしつこいと言われたことがある方

悲しい…彼氏にしつこいと言われた!

彼氏にしつこいと言われたときは、ショックを受けるとともに「彼氏に嫌われたかもしれない」と感じます。

彼氏にしつこいと言われたときには、どのような対処をすればいいのでしょうか。

彼氏がしつこいと思う彼女の特徴とは?

【しつこいと感じる彼女の特徴1】連絡頻度が多すぎる

彼氏がしつこいと感じる彼女の特徴として、連絡頻度が多すぎることがあげられます。

連絡頻度が少なすぎるとコミュニケーション不足になりますが、連絡頻度が多すぎると「連絡するのがめんどくさい」とネガティブな感情になります。

【しつこいと感じる彼女の特徴2】詮索しすぎる

彼氏のことを詮索しすぎる彼女は、しつこいと思われることが多いです。

彼女と一緒にいないときのことを細かく聞きすぎたり、ただ話しただけの女性のことをしつこく詮索しようとすると、嫌われるきっかけになります。

【しつこいと感じる彼女の特徴3】自分が求める答えが出るまで問い詰める

彼氏に対して問い詰めているときに、すでに自分のなかで答えを出してしまっている女性がいます。

そのような女性は、彼氏が本当のことを言っていたとしても自分が求める答えを言わせるまで問い詰めようとします。

しつこいと思われるほかに、「付き合っていて辛い」と思われてしまい、別れの原因になります。

【しつこいと感じる彼女の特徴4】かまってちゃん

かまってちゃんの女性が、しつこいと思われることが多いです。

かまってちゃんの女性は寂しがりやなことが多く、必要以上に彼氏と一緒にいようとします

また、自分のほうを振り向いてくれないときにしつこくアプローチを続けてしまい、嫌われることがあります。

【しつこいと感じる彼女の特徴5】空気を読めない

しつこいと感じる彼女の特徴といて、空気を読めないことがあげられます。

集中しているときに話しかけられたり、周囲が静かにしているときに大声で話したりするとしつこいと感じるだけではなく、「なにを考えているんだろう」と人格を疑われてしまいます。

彼氏は嫌いってこと?その心理とは…

しつこい女子が好きな男性はあまりいません。

そのため、彼氏にしつこいと言われたときは、彼氏にネガティブなイメージをもたれていることがほとんどです。

しかし、「しつこい」と彼氏に言われたときにすぐに破局するわけではありません

虫の居所が悪くて、思わず「しつこい」と言ってしまうことがあるためです。

彼氏にしつこいと言われたときの対処法

【彼氏にしつこいと言われたときの対処法1】すぐに謝ってしつこくすることをやめる

彼氏にしつこいと言われたときは、すぐに謝ってしつこくすることをやめましょう。

このときに、自分の気持ちを優先して感情的になって文句を言うと大喧嘩に発展します。

彼氏がしつこいと言うときは、「いまは話しかけないでほしい」という意思表示のことが多いです。

彼氏に伝えたいことがあれば、彼氏の気持ちが落ち着くまでまつほかに、忙しくしていないタイミングで話しましょう。

【彼氏にしつこいと言われたときの対処法2】悪い点を自覚して改善する

彼氏に「しつこい」と何度も言われた方は、なにかしらの問題点を抱えていることが多いです。

しつこいと言われたときのシチュエーションを思い出して、自分の悪い点がどこにあるのかを自覚しましょう。

悪い点を自覚して改善することで、彼氏に「しつこい」と言われなくなるほか「成長した」と思ってもらえて関係がよくなります。

なにが嫌だったのか理解しよう…!

彼氏にしつこいと言われたときは、なにが問題だったのかを理解しましょう。

そうしないと、なんども同じことを繰り返してしまい、彼氏に嫌われるきっかけになるためです。

関連記事
彼氏にうざいと言われた!本心なの?その心理とは?
もっと愛されたいな…彼氏に愛される彼女の特徴って?
彼氏に本気でだるいと言われた!彼の心理やだるい理由とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!