彼氏によくキモいって言われる。彼の心理&対処法

ウラッテ編集部

2017年08月07日更新

彼氏から「キモい」と言われる…。キモいと発言する彼氏は本気?それとも冗談?

そんな彼の特徴と対処法をご紹介します。

彼氏が彼女にキモいと言う心理

大好きな彼氏に「キモい」と言われるのは、とてもショックですよね。「キモいのは顔?それとも中身?」いろんなことを考えては悲しさと不安な気持ちになると思います。

そんな彼氏が彼女にキモいと言うのは2つの心理があります。【彼女を可愛がっている】もしくは、【彼女に嫌われてもらいたい】のどちらかです。

ほとんどの場合は彼女を可愛がっていることが多いのですが、彼女(相手)の気持ちを考えないタイプの男性に見られるケースが多いです。

反対に彼女に嫌われたいと考える場合は、「別れたいけど言い出せない」と、考えている男性に多く見られます。

どちらにしても、キモいと言われることがショックなことに違いはありません。どういう彼氏がこのような発言をするのか、特徴をご紹介します。


キモい発言をしやすい彼氏の特徴

キモいと彼女に言ってしまう彼氏の特徴をご紹介します。チェックしてみてください。

自己中心的

彼女にキモいと言う彼氏は、自己中心的な特徴をしています。

自分の感情だけでとんでもない発言をするのに対し、彼女に言われると拗ねる・怒るなどまるで子供のよう…。

自分は良くて、相手はダメという、典型的な自己中心的な性格をした男性に多く見られます。

お調子者・子供っぽい

彼女にキモいと言う彼氏は、お調子者や、子供っぽい特徴があります。

常に明るく、周りを楽しくしてくれるようにも見えますが、実は何も考えていないお調子者なのです。たとえ冗談だったとしても、言っていいことと悪いことがあります。

人とのコミュニケーションで大切である、相手がどう感じるのか?という考えがありません。彼女だけでなく、テレビを見たり通りすがりの人に対してもひどい発言をする傾向があります。

とくに、異性への発言が目立つのも特徴の1つです。


キモいと言われやすい彼女の特徴

キモいと彼氏に言われるのは、彼女の特徴も関係している場合があります。彼女の特徴もご紹介します。

ネガティブ思考・根暗

キモいと言われる彼女は、ネガティブ思考や根暗なタイプといった特徴があります。

どんな理由であれ、彼女にキモいという彼氏に問題がありますが、2人でジャレて遊んでいるときに冗談で言ってしまったのかもしれません。

どんな冗談でも真に受けて毎回ションボリした顔を見せていると、彼氏としてはその表情や態度が楽しくなって繰り返したくなる衝動に駆られることもあります。

遊びのなかで言われたキモい発言は、冗談っぽく「本気なの?」とさりげなく理由を聞いてみると良いでしょう。

本気なのか冗談なのかの確かめ方

距離を置く

彼氏がキモいと本気で言っているのか、冗談で言っているのか確かめる方法は、彼氏と距離を置くことです。

あなた自身も彼氏がどんなつもりで言っているのかわからず、不安になっているのだと思います。

距離を置くと伝えて彼氏が引き止めるようだったり、真剣に謝ってくるようであれば冗談だった可能性が高いでしょう。

逆に距離を置くことにすぐ納得するようであれば、本気だった可能性が強まります。あなたと別れる方向にもっていくために、キモいなどと言っているのかもしれません。

もし、あなたが彼氏にキモいと言われるようであれば試してみてください。


キモい発言をやめさせる方法

自分の気持ちを伝える

簡単にキモいと言ってしまう彼氏は、あなたの嫌がっている気持ちに気付いていない可能性があります。

ただイジられてる彼女、傷ついたフリをしている彼女という見方をしている場合もあります。本当にあなたが嫌がっているということを、はっきりと彼氏に伝えましょう。

彼女だろうとデリカシーのない男性は、相手の気持ちを考えない傾向がありますので「キモいって言われるの嫌だよ!」と、毎回伝えていくようにしていきましょう。

そうすれば、彼氏のキモい発言はやめさせることができるはずです。

やり返す

彼氏はあなたのキモいと言われるのは嫌だという気持ちがわからない場合があります。

なのであなたもふいに「キモい」と言ってみましょう。喧嘩になる場合もあり危険ですが、嫌だという気持ちに気づいてもらえるかもしれません。

さいごに

彼女にキモいと言う彼氏の心理や対処法についてご紹介しました。

冗談でも彼氏にキモいと言われるのはショックなことですよね。しかも、本気なのか冗談なのかわからないときは余計に不安になってしまうことでしょう。

本気か冗談か…不安が消えないようであれば、ご紹介した方法をぜひ参考にしてみてください。キモいと言われるのは嫌だとはっきり伝えてくださいね!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード