コンドーム嫌いな彼氏ってどうなの?彼の心理&対処法

彼氏がコンドームを嫌いだと言う人もいるでしょう。 2人の将来にも関わるとても大事なことなのに、なぜ彼氏はコンドームが嫌いなのでしょうか? ここでは、コンドームを嫌いな彼氏の心理とそのときの対処法を紹介します。

彼氏がコンドーム嫌いな理由

彼氏と安心してエッチを楽しむためにも、避妊は絶対に必要ですよね。しかしコンドームが嫌いだと言って、コンドームをつけずにエッチをする彼氏がいて困っている方もいるのではないでしょうか。

どうしてコンドームを嫌がるのでしょうか?彼氏に直接聞けない、聞いてもはぐらかされるという方は、この記事をまず参考にしてみてください。

嫌いな理由① コンドームをつけると気持ちよくない

コンドームをつけてエッチをするより、生でエッチをした方が男性も女性も気持ちいいと感じますよね。

快楽のためにコンドームをつけずに、エッチをしている男性は少なくありません。勇気をだして、彼氏になぜつけずにエッチをするのか直接聞いてみましょう。そしてつけない理由が快楽のためであれば、コンドームをつけるようにお願いしましょう。「つけないと勃たない!」そう主張する男性もいますが同じことです。

嫌いな理由② 面倒くさい

盛り上がっている最中に、コンドームをつけるのが面倒くさい男性もいます。まためんどくさくはないけど、コンドームをつけている途中で萎える男性もいるそうです。

これらが理由であれば、エッチの最中にあなたがコンドームをつけてあげるようにしましょう。

嫌いな理由③ アレルギー

コンドームのアレルギーがあることはご存知ですか?

ゴムでアレルギー症状を起こすラテックスアレルギーの方は、コンドームをつけてエッチをするとかぶれてしまったりかゆくなってしまったりします。彼氏がラテックスアレルギーなら、無理にコンドームをつけてエッチをしないようにしましょう。かといって生で無防備にやれないので、ピルを飲むなどあなたの協力も必要になります。

彼氏もアレルギーであることを悩んでいると思うので、強く非難しないことも重要です。

彼女のことをどう思ってるの?コンドームが嫌いな彼氏の心理

コンドームをつけずにエッチをされると、彼氏に大事に思われていないのではないかと不安になりますよね。

しかし喧嘩の発端になるので、彼氏に直接そんなこと聞けないという方も多いでしょう。ここで紹介する彼氏の心理を参考にしてみてください。

彼女を大事に思っているパターン

コンドームをつけないからといって、あなたのことを100%大事に思っていないわけではありません。

将来のことも考えた上で、あなたと濃厚なエッチをしたいからこそ、避妊をせずにエッチをしたいのかもしれません。彼氏に直接聞けないという方は、彼氏があなたのことを大事に思っているのか普段の態度から判断をしましょう。

この類の彼氏はあなたの意見を尊重をしてくれるため、コンドームをつけて欲しい旨をハッキリと言いましょう。

【このパターンの彼氏に見られる特徴】

  • エッチが終わったあともあなたを大事にしてくれる
  • 勃ちにくい
  • 浮気をしているオーラがほぼ0
  • 性欲が比較的に弱い
  • ピルを飲むことに反対をする

自分のことしか考えていない

よくエッチをし終わった後に放置をされていませんか?放置をされている場合、あなたのことはあまり考えず、自分の快楽のためにコンドームつけずにエッチをしている可能性があります。彼氏があなたのことをどう思っているのかきちんと確認し、話し合いましょう。

【このパターンの彼氏に見られる特徴】

  • 浮気性
  • ノリノリ系
  • 付き合ったり別れたりを繰り返してる
  • 付き合って浅い
  • エッチが雑

コンドーム嫌いな彼氏に育てている彼女とは?

コンドームを嫌っている彼氏がダメ男だと思っていませんか?しかしそんなダメ男にしたのは、あなたが原因かもしれません。

コンドームが嫌いな彼氏に育てる彼女の特徴を参考に、あなたが当てはまっていないかチェックをしてみましょう。

彼氏に生を許している

コンドームをつけないエッチを許していませんか?生でのエッチを一度でも許してしまうと、彼氏が「コンドームはつけなくていいんだ」と思い、だんだんコンドームが嫌いと言うようになるかもしれません。彼氏に生でエッチをしていいのか聞かれても、はじめから断るようにしましょう

彼氏になにも言えない

彼氏に嫌われたくないからこそ、彼氏に何も言えないという人はいますよね。しかし彼氏に何も言えずに何でも許していると、「コンドームをつけなくてもあなたが許してくれる」という考えになってしまう可能性があります。彼氏だからこそ、自分の意見ははっきり言うようにしましょう。

彼氏のコンドーム嫌いを直す方法

安心して彼氏とエッチをするために、彼氏のコンドーム嫌いを直したいと思っている方もいるでしょう。しかしどうすればいいのでしょうか?

コンドーム嫌いを直す方法をいくつかご紹介致します。試してみてください。

はっきりと言う

勇気をだして彼氏にコンドームをつけて欲しいと、はっきりと言うようにしましょう。このときに、「つけてくれなきゃ別れる」ぐらいの勢いで強く言うようにしましょう。

そこまでしなければ、彼氏は分かってくれないかもしれません。それでも納得しない場合は、一度距離をおくようにしましょう。

あなたがつけてあげる

エッチの最中にあなたがコンドームをつけてあげるということも、ひとつの方法です。

タイミングをみてつけてあげるようにしましょう。つけている最中に彼氏になにか言われたら「つけないならエッチはやらない」と言うようしましょう。

最初はあーだこーだ言ってくるかもしれませんが負けてはいけません。何度か繰り返すうちに、彼氏はコンドームをつけるようになるでしょう。

ゴムを嫌がるからってNGなこと

彼氏がコンドームを嫌がるからといって、生でエッチをして中にだすことは絶対にしてはいけません。

彼氏とあなたの両方に妊娠と結婚の覚悟がないときは、必ず避妊をするようにしましょう。彼氏がどうしてもコンドームを付けてくれないのであれば、最終手段として、あなたがピルを飲んで避妊をしましょう。

さいごに

コンドーム嫌いな彼氏についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?一番はなぜコンドームが嫌いなのか直接理由を聞くことです。

コンドームが嫌な理由が彼のアレルギーが原因ではない場合、コンドームをつけるようにはっきりとお願いをしましょう。それでも嫌がる場合は、しばらくエッチは中止して彼氏が納得するまで許さないようにしましょう。

関連記事
何考えてるの?コンドームをつけない彼氏の心理

何考えてるの?コンドームをつけない彼氏の心理

彼氏が避妊しない!コンドームをつけない理由とは?

彼氏が避妊しない!コンドームをつけない理由とは?

関連キーワード

おすすめの記事