何考えてるの?コンドームをつけない彼氏の心理

彼氏がコンドームをつけないでやろうとした場合、妊娠してしまうのではないかと不安に思いますし、「私のこと本当に大事にしているの?いったい何考えてるの?」と疑問や怒りを抱く方もいるでしょう。

ここではコンドームをつけない彼氏の心理について説明します。

コンドームをつけない彼氏の心理!いったい彼女のことをどう思っているの?

コンドームをつけない彼氏に対して、自分の快楽のことしか考えておらず、彼女のことを大事に思ってないのではないかと不安に思ってしまいますよね。

彼氏にどう思っているのか聞きたいけれど直接聞けないという方は、ここで紹介する彼氏の考えられる心理を参考にしましょう。

考えられる心理は大きく5つ考えられます。

心理1: きっと妊娠しないだろうと思っている

大半がこちらです。「コンドームを着けなくても、きっと妊娠をしないだろう」と思っているのかもしれません。男性は本能的にコンドームを着けずにエッチをしたがります。このケースの場合、今この瞬間を楽しみたいという考えが優先をされていて、将来やリスクのことは考えていません。

心理2: アレルギーで着けたくない

ゴムアレルギー(ラテックスアレルギー)があり、コンドームがかぶれて着けたがらない人もいます。この場合はコンドームの使用が難しいため、ピルを服用するなどあなたの協力が必要になります。

心理3: 妊娠をしても大丈夫だと覚悟をしている

あなたとまだしっかり話し合ってはいないものの、妊娠しても良いという覚悟の上、コンドームを着けずにエッチをしている場合もあります。

もしあなたが妊娠したら困る状況なのであれば、コンドームを着けるようにお願いをしましょう。彼氏はあなたと将来のことを考えていないわけではないので、きっと理解をしてくれるでしょう。

心理4: 結婚を意識している

コンドームをつけないからといって、大切に思われていないと思わないようにしましょう。

あなたのことを大事に思っている可能性があり、結婚を意識して近々プロポーズを考えているからこそ、コンドームをつけていないのかもしれません。彼氏に結婚をする気があるのか確認してみましょう。

心理5: 何とも思っていない

彼氏は自分の快楽のためにコンドームをつけない可能性があり、あなたのことを何も思っていないということもあります。

今までの彼女にも同じように、コンドームをつけずに付き合ってきたのかもしれません。彼氏に、あなたのことをどう思っているのか直接聞いてみるようにしましょう。

ゴムをつけない彼氏に育てるダメ彼女とは?

コンドームをつけないことに対して、全て彼氏が悪いと思っていませんか?

しかし彼氏が悪いのではなく、あなたがコンドームをつけないダメ男にさせている可能性もあります。あなた自身が彼氏をダメ男に育てていないか、チェックをしてみましょう。

なんでも許してしまう彼女

彼氏の全てを許してしまうことで、「何をしても許してくれる」と彼氏が思い、コンドームを着けなくなったのかもしれません。

彼氏の全てを許さず、ダメなことはダメとはっきりと言うようにしましょう。またコンドームをつけて欲しいと意思もしっかり伝えましょう。

彼氏に強く言えない彼女

ダメなことはダメと言えても、彼氏に強く言えずいつも言いくるめられてしまうとうことはありませんか?

彼氏の言いなりになってしまってはいけません。本当に嫌なことは彼氏に負けないように、少しずつでも良いから強く言えるようになりましょう。そうでないと、彼氏は正しい判断ができなくなってしまいます。

コンドームつけない彼氏の対処法

彼と安心してエッチを楽しむためにも、コンドームを着けて欲しいと思いますよね。しかし彼になんて言えば良いのか、どのように対処すれば解決できるのか分からない方もいるでしょう。そんな方は、ここで紹介する対処法を参考にしてみてください。

はっきりと言う

今まであなたが彼氏にはっきりと伝えなかったから、コンドームを着けずにエッチをしているのかもしれません。

はっきりと自分の気持ちを伝えることは勇気が必要ですが、彼氏なのに本音をぶつけられないって辛いことですよね?あなたがハッキリ言わないと、彼氏も正しい判断ができなくなってきます。勇気をだして「コンドームを着けてほしい」と彼氏に言うようにしましょう。

あなたが着けてあげる

彼氏が面倒くさくてコンドームをつけない場合、あなたがコンドームを着けてあげるのも一つの対処法です。

雰囲気を壊さないようにタイミングを見計らい、「着けていい?」と聞きながらあなたがエッチの最中につけてあげるようにしましょう。それでも彼氏が嫌がる場合は、他の対処法を考えましょう。

ピルを飲む

彼氏がコンドームアレルギーだったり、コンドームを着けないとどうしても勃たない場合などは、あなたがピルを飲み避妊をしましょう。

ピルに対して抵抗があるかもしれませんが、海外では当たり前になっているところもあるようです。ただし副作用があるのも事実です。ピルを飲み場合は「あなたがどうしてもコンドームをつけないから、副作用のリスクがあるけどピルを飲むんだよ」という旨をはっきり言いましょう。それがコンドームを着けるきっかけになる可能性もあります。

さいごに

彼氏と安心してエッチを楽しむためにも、コンドームは必ず着けるようにしましょう。

彼氏彼女両者ともに、結婚し子供を育てる覚悟がないのであれば避妊なしのエッチは厳禁です。彼氏の気持ちを確認し、二人でしっかり話し合いましょう。

関連記事
彼氏がエッチをしてくれない!なんで?原因&対処法
好きなのに彼氏とエッチしたくない!6つの理由
彼氏を傷つけない!エッチしたくないときの伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード