束縛してほしいと言う彼氏の心理って?どうすればいい?
束縛を嫌う男性が多いなかで、彼女に束縛されたい男性がいます。
「彼女からの愛を感じたい」と思う気持ちが強いのでしょう。
しかし、束縛をされたら自由を奪われるのに、どうして束縛してほしいと思うのでしょうか。
今回は、束縛してほしいと言う彼氏の心理について紹介します。
彼氏に束縛してほしいと言われた…
彼女に束縛を求める男性は少なくありません。
「彼氏に束縛してほしいと言われた…」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
一般的に男性は自由を求める生き物なので、束縛してほしいと言われたら戸惑うでしょう。
どう束縛をすればいいのかわかりませんし、束縛を嫌う人であればたとえ彼氏の頼みであろうと束縛はしたくないと思うはずです。
しかし、意外と彼女に束縛してほしいと思う男性は多く、束縛をされることで彼女の愛を感じたいようです。
無理に束縛をすると返ってあなたがストレスを感じてしまうため、束縛以外の方法で彼氏に愛を伝えてあげましょう。
束縛してほしいと言う彼氏の心理
男性のなかには、稀に束縛されたい願望を持つ人がいます。
願望を持つこと自体はその人の自由ですが、束縛してほしいと言うのはなぜなのでしょうか。
ここでは、束縛してほしいと言う彼氏の心理を見てみましょう。
彼氏の心理➀:彼女の愛情を感じたい
彼女の愛を感じたくて、「束縛してほしい」と言う男性は多いです。
恋人を独占したいがゆえの束縛であり、束縛をされると彼女の愛をダイレクトに感じられるようです。
彼女に対して不満や寂しさを感じているのか、愛に飢えた彼氏なのでしょう。
彼氏の心理➁:自分が束縛をしたい
自分に自信がないのか、彼女の異性関係に不安を感じているのか、自分が彼女を束縛したくて束縛してほしいと言う男性がいます。
女性の嫉妬と違って、男性の嫉妬は女々しさ・みっともなさの印象を持たれやすいため、堂々と束縛をする男性は多くありません。
彼女が束縛をしてくれたら、気兼ねなく束縛できると考えているようです。
束縛してほしいと言われたときの対処法
彼氏に束縛してほしいと言われたら、「どうしたらいいんだろう…」と戸惑うでしょう。
きちんと対処しないと、彼氏の機嫌を損ねてしまうかもしれません。
ここでは、束縛してほしいと言われたときの対処法を見てみましょう。
対処法➀:すでに束縛していると伝える
彼氏に束縛してほしいと言われたときは、「もう束縛しているつもりだったよ」と伝えましょう。
束縛してほしい人は、束縛をされる事実より彼女が束縛したいと思っているかどうかを重要視しているため、上記の発言をすることで愛されていると感じてくれます。
実際に、束縛をしていてもしていなくても使えるフレーズですので、彼氏に「束縛してほしい」と言われて困っている人は、ぜひ試してみてください。
対処法➁:束縛の仕方がわからないと言う
彼氏に束縛してほしいと言われたところで、束縛の仕方なんてわからないですよね。
やり方がわからないことを無理にやろうとするだけストレスを感じますし、そもそも嫉妬や独占欲が湧いたことで無意識にやってしまうのが束縛です。
彼氏に束縛してほしいと言われた場合は、無理に受け入れるのではなく「束縛の仕方がわからない」とはっきり伝えましょう。
束縛以外で愛情を与える方法はある?
彼氏に束縛してほしいと言われたところで、束縛をしたくなかったり、束縛の仕方がわからなければどうすることもできません。
しかし、彼氏は彼女の愛情を感じたくて束縛してほしいわけなので、きちんと愛情を伝えないと、彼氏に不安を与えて二人の関係が悪化してしまいます。
どうすれば束縛をせずに彼氏に愛情を与えられるのか、2つの方法を見てみましょう。
束縛以外の愛情を与える方法➀:言葉で愛情を伝える
もっとも簡単でダイレクトに愛情を与えられる方法が、言葉での愛情表現です。
「〇〇君のことを好きになれてよかった。ずっと一緒にいようね」とストレートに言葉で愛情を伝えてあげると彼氏は安心してくれますし、「束縛してほしい」と言うことがなくなります。
言葉で愛情を伝えると二人のコミュニケーションが取れますし、二人の愛情がより強くなる効果があるため、しっかりと言葉で愛を伝えてあげましょう。
束縛以外の愛情を与える方法➁:スキンシップを増やす
言葉での愛情表現が恥ずかしいと思う人は、スキンシップを増やしてあげましょう。
手を繋いだり腕を組んでデートを楽しんだり、部屋でまったりしているときに彼氏に抱きついたり膝枕をしてもらうなど、甘えるようなスキンシップをするとあなたの愛情が彼氏に伝わります。
スキンシップを増やして、彼氏に安心してもらいましょう。
束縛は無理にするものじゃない!
「束縛してほしい」と言う彼氏の心理について紹介しました。
嫉妬や独占欲によって無意識にやってしまうのが束縛です。
束縛してほしいと言われたからと言って、無理にする必要はありませんので、束縛以外の方法であなたの愛を彼氏に与えてあげましょう。