彼氏の束縛にもう耐えられない!解放されるにはどうする?

何かと制限されたり強要されるなど、彼氏の束縛に耐えられなくなっていませんか?

「彼氏の機嫌を損ねないように」と気を使いながらの付き合いは、そう長くは持たないでしょう。

どうすれば彼氏の束縛から解放されるのでしょうか。

今回は、「彼氏の束縛から解放される」や「束縛彼氏と付き合う注意点」について紹介します。

彼氏の束縛にもう耐えられない!

束縛ばかりされたら耐えられなくなって当然です。

「彼氏の束縛にもう耐えられない!どうすれば解放されるの?」と悩んでいませんか?

スマホ・SNSのチェックやその日の行動を監視されるなど、彼氏に束縛をされていたら我慢強い女性であろうと長く耐えることはできません

彼氏の束縛から解放されるために、今後どう付き合っていくかを考えましょう。

耐えられないほどの束縛とは?

「彼氏の束縛から解放されて自由になりたい」と考える人は多いですが、解放されたい・耐えられないと思うほどの束縛とは、一体どれほどのものなのでしょうか。

まずは、耐えられないほどの束縛がどれほどのものかを見てみましょう。

耐えられないほどの束縛➀:異性との交流を阻止される

男友達と毎日のように連絡を取り合ったり、二人きりで遊びに行くことを禁止されるのは理解できますが、すべての異性との交流を禁止する彼氏がいます

男友達はもちろんのこと、職場の男性や買い物先の男性店員でさえ関わることを禁止されたら、もう生きていくことができません。

浮気をするわけでもないのに、「異性=浮気」と思われることに耐えられなくなるようです。

耐えられないほどの束縛➁:すべての行動を把握される

付き合っているからと言って、彼氏がすべてというわけではありませんよね。

友達や同僚との付き合いがありますし、趣味や買い物をする一人の時間を過ごすのですが、そのすべての行動を把握されことを窮屈に感じて耐えられなくなるようです

尋問されるようにその日の行動を根掘り葉掘り聞かれたり、GPSで追跡されたり、SNSのチェックをされるなど、自分の行動を監視・把握されていたら彼氏を「怖い」と思ってしまうでしょう。

彼氏の束縛から解放されるには?

彼氏の束縛に耐えられなくなったら、「束縛から解放されて自由になりたい」と思うでしょう。

しかし、束縛彼氏はしつこい性格をしているため、なかなか自由になれません。

どうすれば彼氏の束縛から解放されるのか、以下の方法を見てみましょう。

彼氏の束縛から解放される➀:束縛をやめてと伝える

「彼氏の束縛に耐えられない...早く解放されたい」と思っているのであれば、その気持ちを彼氏に言わない限り、あなたが辛い思いをしていることが伝わりません

束縛をやめてほしいと正直に伝えて、ようやく彼女を傷つけていることに気づくのです。

本当にあなたを大切に思っていたら、傷つけないために束縛をやめてくれるでしょう。

それでも束縛をやめてくれない彼氏であれば、前向きに別れを考えるべきです。

彼氏の束縛から解放される➁:彼氏に別れを告げる

彼氏のひどい束縛から解放されたかったら、別れることが1番の方法です

彼氏と別れたら束縛からも解放されますし、制限も監視もされない自由を取り戻せます。

「もう束縛をする彼氏を好きになれない...もう別れたい」と強く思う人は、彼氏に束縛をやめてもらうのではなく、別れを選ぶべきかもしれません。

束縛彼氏と付き合う注意点

彼氏の束縛から解放されたくても、好きな気持ちがあれば別れることができません。

しかし、束縛彼氏と付き合う場合は何かと注意すべきことがあります。

どんなことに注意をしたらいいのか、以下の2つを見てみましょう。

束縛彼氏と付き合う注意点➀:しっかりと愛情を与える

束縛彼氏と付き合い続ける場合は、しっかりと愛情を与えましょう

「大好きだよ、ずっと一緒にいようね」と伝えてあげたり、彼氏の手に触れたりハグをするなどのスキンシップを取っていると、彼氏の心を満たすことができます。

あなたに対する不安がなくなり、束縛をやめてくれるでしょう

彼氏に愛を与えて不安を取り除くことが、うまく付き合っていく秘訣です。

束縛彼氏と付き合う注意点➁:褒めて自信をつけさせる

彼女を束縛する男性は、自分に自信がありません

見た目に自信がないのか、自分のスペックに自信がないのか、自分に自信がないため「彼女が自分みたいな男を本気で好きなわけない。いつか捨てられるんだ」と悲観的に考えてしまうのです。

そのため、彼氏の容姿や知識力など、「すごい」と思う点を褒めてあげましょう

彼氏を褒め続けていると自信を持ってくれるため、束縛をやめてくれるはずです。

重い束縛はストレス溜まるし辛い!

「彼氏の束縛から解放される」や「束縛彼氏と付き合う注意点」について紹介しました。

彼氏の重い束縛はストレスが溜まりますし、辛く感じてしまいますよね。

束縛をやめてもらうか、彼氏との関係を終わらせるか、じっくり考えて束縛から解放されましょう。

関連記事
彼氏への気持ちも冷める束縛はコレ!気持ちは取り戻せるの?
彼氏の束縛どの程度なら許せる?耐えられないときの対処法
彼氏の束縛が怖い!このまま付き合っていく危険性とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード