彼氏のかわいい束縛にキュンとした!束縛はどこまで許せる?
彼氏の束縛を嫌う女性が多いですが、ちょっとした束縛であれば「かわいい」と感じます。
彼氏のかわいい束縛には、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、彼氏のかわいい束縛と、どこまでの束縛が許せるかについて紹介するので参考にしてみてください。
彼氏のかわいい束縛にキュン!
彼氏に束縛されたときに、「めんどくさい」と感じる女性が多いです。
しかし、彼氏の束縛がかわいいレベルのときは、「彼氏の束縛が愛らしい」とポジティブにとらえることができます。
彼氏にキュンとしたかわいい束縛とは?
【彼氏のかわいい束縛1】嫉妬をして拗ねる
彼氏のかわいい束縛として、ほかの男性と一緒にいるところを見たときに嫉妬をして拗ねることがあげられます。
嫉妬から激しく文句を言われたり暴力的に扱われると「束縛が怖い」と感じますが、かわいく嫉妬されると「かわいい彼氏が愛らしい」と感じます。
【彼氏のかわいい束縛2】彼女をハグする
彼氏のかわいい束縛として、彼女を失いたくないという気持ちからハグをすることがあげられます。
このときに、きつくハグされると怖いと感じることがありますが、軽くハグされると彼氏を愛らしいと感じます。
【彼氏のかわいい束縛3】「ほかに行っちゃだめ」と言う
彼氏のかわいい束縛として、1人で飲み会やイベントへ行こうとするときに「ほかの男性がいるところに行っちゃだめ」と言われることがあげられます。
強い言葉で止められたときは「めんどくさい」と感じますが、優しい言葉のときは「彼氏の気持ちを大事にしよう」と感じます。
【彼氏のかわいい束縛4】休日の予定をたてる
男性が彼女を束縛するときは、彼女の予定を自分で決めようとします。
このときに、彼女の予定を決めつつ彼女の気持ちを優先しようという気づかいがあるときに、「彼氏の束縛がかわいい」と感じます。
【彼氏のかわいい束縛5】LINEで自分のことをアピールする
彼氏が嫉妬をして、直接文句を言えずにLINEで自分の気持ちをアピールするときに「かわいい」と感じる女性がいます。
とくに、かわいいスタンプをつかったり言葉遣いがきつくないときに、彼氏のことをより好きになる女性が多いです。
かわいいと許せちゃう!その基準はどこまで?
【許せる束縛の基準1】人によって基準が違う
彼氏の束縛を許せる基準は、人によって大きく違います。
なかには、「ぜったいに彼氏に束縛されたくない」と考える女性がいるので注意しましょう。
【許せる束縛の基準2】気づかってくれていれば許せる
彼氏の束縛を許せる基準として、自分のことを気づかう気持ちを感じることができれば許せると考える女性がいます。
束縛する男性のなかには、彼女の気持ちではなく「自分が彼女に捨てられたくない」という気持ちだけで束縛するケースがあります。
一方的に束縛をすると、許してくれない女性が多いです。
【許せる束縛の基準3】プライベートに影響をあたえなければ許せる
彼氏の束縛を許せる基準として、プライベートに影響をあたえるかどうかが重要です。
束縛によって自分の交友関係・仕事・趣味に影響を及ぼしてしまうと、「束縛する彼氏がめんどくさい」と感じてしまうためです。
束縛を悪化させないようにするには?
【束縛を悪化させない方法1】悪化しそうになったら気持ちを伝える
彼氏の束縛を悪化させないために、「これ以上束縛がきつくなったらまずい」と感じたときにあなたの気持ちを伝えましょう。
そうすることで「彼女に嫌われたくない」と彼氏が感じて、行動をあらためてくれるケースが多いです。
【束縛を悪化させない方法2】普段から彼氏のことを気づかう
彼氏の束縛を悪化させないために、彼氏を嫉妬させる行動をできるだけ控えるようにしましょう。
また、普段から彼氏を気づかって行動することで彼氏の嫉妬をおさえることができて、きつい束縛を防ぐことができます。
かわいいと思えるくらいで止まってほしい!
彼氏の束縛が激しくならないようにするために、彼氏の嫉妬心を煽りすぎないようにしましょう。
「かわいい束縛だけしてほしい」と感じたときは、あなた自身が彼氏を挑発しすぎないことが大切です。