彼氏の束縛に疲れた!束縛男度をチェックする診断まとめ

彼氏に束縛をされていると、「付き合うのに疲れた」「他の男もこんなに束縛をするのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏の束縛男度をチェックする診断方法を紹介します。

彼氏の束縛に疲れた方は、束縛男度をチェックして別れるか別れないか検討するといいかもしれません。

彼氏の束縛に疲れた!めんどくさい彼氏の特徴

付き合う前から仲がいい男友達もNG

彼氏と付き合う前から仲がいい男友達と関わることを束縛されると、「前から仲良い男友達なのに浮気するわけないじゃん」「友達と仲良くしちゃいけないなんて束縛がひどい」と思いますよね。

付き合う前から仲がいい男友達のことまで束縛する場合は、あなたのことを信用していないのかもしれません。

数分おきに返信をしなけれないけない

仕事で返信できなかったり、友達と一緒にいて「帰ったら連絡しよう」と思うことがありますよね。

しかし、少しでも返信が遅れることを許されないと、「彼氏の束縛がひどい」「好きなタイミングで返信したいのに…」と思うでしょう。

彼氏の休みに予定を合わせなければいけない

彼氏の休みに予定を合わせなければいけないと、「たまには好きなときに休みたい」「休みまで彼氏に合わせなくちゃいけないのが疲れる」と思うでしょう。

彼氏と休みまで予定を合わせなくてはいけないことに疲れたときは、距離を置くといいかもしれません。

彼氏の束縛度をチェックする診断まとめ

診断① 連絡がまめ

彼氏が束縛男か診断するときは、連絡がまめにくるかチェックしましょう。

彼氏が友達と遊んでいるときや、仕事をしているときまでまめに連絡がくる場合は、束縛男の可能性があります。

彼氏がまめに連絡をするのは、あなたに「頻繁に連絡をしてほしい」と思っているからでしょう。

診断② 詳細を聞く

彼氏が束縛男か診断するために、あなたによく詳細を聞くか思い出してみましょう。

「誰と遊ぶの?」「どこで遊ぶの?」と詳細を気にする男性は、あなたに「遊びに行ってほしくない」と思っている可能性が高く、束縛男かもしれません。

診断③ 服装を気にする

彼氏が束縛男か診断するときは、あなたの服装を気にするかチェックしましょう。

ミニスカートを履いたときに「そういうスカート履かないで」と言われたり、「こういう服装してよ」とリクエストがある場合は、束縛男かもしれません。

束縛が激しい男性の共通点&理由

浮気をされたことがある

浮気をされたことがある男性は、女性に対する信用がなくなって束縛男になることがあります。

そのため、彼氏が束縛男か診断する前に浮気をされたことがあるのか聞いた上で、束縛男か診断しましょう。

自分に自信がない

自分に自信がない男性は、「そのうち気持ちが冷められるんだろうな」「俺に飽きて浮気されそう」と思い、彼女のことを束縛します。

彼氏が束縛男か診断するときに、自分に自信がないのかチェックしてみましょう。

独占欲が強い

束縛男には、独占欲が強いという特徴があります。

「俺だけを見ていてほしい」「俺以外の人と仲良くしてほしくない」という気持ちから、彼氏のことを束縛するのでしょう。

彼氏が束縛男か診断するときは、独占欲が強いかチェックしましょう。

彼氏の束縛癖がひどいのは彼女が原因?

男性経験が多い

あなたの男性経験が多いと、「俺は2番目の男なのかな」「すぐに男を乗り換えそう」と思われて、浮気を防止するために束縛をします。

束縛をされたくないなら、彼氏に今までの男性経験を教えないほうがいいかもしれません。

彼氏に気持ちを伝えない

付き合っているなら、「好き」という気持ちを伝えるのは大切です。

彼氏に気持ちを伝えないと、「俺のこと好きじゃないのかな」「そのうち振られるのかな」と不安に思って、彼女のことを束縛します。

定期的に好きという気持ちを伝えて、安心させましょう。

別れる前に実践!束縛彼氏を変える方法

彼氏は自分に自信がないため、あなたのことを束縛しているのかもしれません。

定期的に好きという気持ちを伝えたり、彼氏のことを褒めて自信を持たせれば、束縛しなくなる可能性があります。

別れる前に、彼氏が自分に自信を持つように努めてみましょう。

関連記事
彼氏に束縛されたくない!束縛の種類と上手な対処法
彼氏に束縛されたときの上手な対処法まとめ
束縛が嫌いだと彼氏から嫌われる?長続きさせるコツとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード