彼氏に束縛・嫉妬をしてしまう!簡単にできる束縛彼女の直し方

彼氏にはどこにも行かないで欲しいと束縛をしてしまう女性がいます。束縛したくないのに感情がコントロールできないことも…。

今回は彼氏を束縛するのをやめたい!と悩む女性必見の記事です。これを参考に束縛することをやめられるようになりましょう。

彼氏に束縛をしてしまう心理

彼氏が好きすぎて、束縛をしてしまう女性は多くいます。いったいなぜ束縛をなぜしてしまうのでしょうか。

  • 彼氏を信頼しきれていない
  • 自分が傷つきたくない
  • 彼氏から愛されているのか不安
  • 彼氏に依存してしまっている
  • 自分に自信が持てない

このような不安や疑いの心、そして自分が傷つくことを避けたいという心理から彼氏に束縛をしてしまうのです。しかし、できることなら束縛なんてしたくないはずです。

束縛は別れの原因にも・・・

束縛は、彼氏に振られてしまう原因にもなります。束縛をしてしまうと相手の自由を奪ってしまうことになりますよね。すると彼氏は「窮屈だ、重い、疲れる」思い、あなたに対して冷めてしまうのです。

ここで束縛が原因で、彼女を振った男性の体験談をご紹介いたします。

束縛さえなければ…

見た目も性格もすごくタイプで付き合った彼女。最初の頃はすごく幸せな日々が続いていました。

しかしそのうち、「今どこにいるの?何をしてるの?」と頻繁に連絡が来るようになりしまいには仕事関係でどうしても女性のいる飲み会に行かなければならないときも、「行かないで!」と言われるようになってしまいました。

そんなことが続くと彼女の愛情が重いと感じはじめ、次第にもうめんどくさい、自由になりたいと思うようになり別れを切り出しました。

(20代男性:会社員)

束縛の直し方【考え方編】

「彼氏に振られたくない!」「私から離れないで!」と言う思いが強くなればなるほど、束縛は悪化していきます。

できることなら束縛なんてやめたいけど、「いったいどうしたらいいの?」という女性のために、束縛の直し方をご紹介いたします。

考え方編と行動編に分けて直し方をわかりやすくご紹介するので、参考にしてみてください。

彼氏を自分だけのものだと思わない

「彼氏は私だけのもの!」と考えるのをやめましょう。つい自分の思うように行動してくれないと、束縛をしたくなってしまいます。

彼氏はあなただけのものではありません。誰のものでもないので、私だけのものだと思い込まないようにしましょう。

彼氏の気持ちを考えて!

彼氏を束縛する前に、束縛された側の気持ちになって考えてみましょう。自分の自由を奪われてしまうことが、どんなに苦痛なのかわかると思います。

そして、自分の気持ちばかり押し付けるような考えをやめてください。彼氏の考え方や気持ちをしっかりと考えるようにすれば、束縛をやめることができるはずです。

束縛の直し方【行動編】

自分に自信を持てるように

不安から束縛をしてしまう人は、自分に自信を持てるように行動しましょう。これは束縛を直すのにとても有効な直し方です。

不安になるのは自分に自信がないから…。それならかわいくなれるように、良い彼女だと思われるように努力をしましょう。そうすると自然と不安感が薄れ、束縛をやめることができます。

彼氏以外に夢中になれることを見つける

束縛をする人は彼氏に依存しがちです。四六時中彼氏のことを考えていると、彼氏の行動が気になり束縛をしてしまいます。

彼氏に依存するのではなく、他にも夢中になれるおとを見つけましょう。1人の時間を楽しむことで、束縛をやめることができます。

嫉妬しそうなら聞かない、離れる

彼氏のことが大好きだからこそ嫉妬してしまい、束縛をしてしまうという人もいるでしょう。それなら嫉妬してしまいそうなときは、その場から離れたり、話を聞かないようにしましょう。

少し無理矢理な束縛の直し方ですが、嫉妬しすぎてしまう人にはとても効果的な方法です。

束縛がエスカレートするNG言動

彼氏のことを疑うということは、束縛につながってしまいます。連絡が遅いと浮気をしていたんじゃないかなどと、すぐ疑ってしまう人は今すぐにやめましょう。

相手のことを信用するようにすれば自然と束縛をすることは減っていきます。

また必要以上に連絡をするのはやめましょう。「どこにいるの?なにをしているの?」と連絡をして、すぐに返信が来なかったり、女性のいる飲み会に参加していると言われたら不安になってしまいますよね。

不安になって束縛をしないためにも、連絡はなるべく待つようにしましょう。

まとめ

好きだからこそしてしまう束縛…。実際に、彼氏を束縛してしまう人は自分で束縛をしていることに気づいていないことが多いです。

彼氏に束縛をしてしまうと振られる原因にもなってしまいます。まず相手の気持ちを考え、束縛されたら相手がどう思うか考えるようにしましょう。

直し方としては相手のことを信用し、自分に自信を持てるようになれば自然と束縛をやめることができます。

相手の自由を奪い束縛をする彼女から、彼氏のことを理解できる愛される彼女になれるように努力をしましょう!

関連記事
彼氏の気持ちがわからない。本当の気持ちを確かめる5つの方法
「別れたくない」と彼氏に思わせる!別れ話をされたときの対処法
絶対別れたくない!別れ話を切り出す彼氏の心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!