彼氏が嬉しいと感じる彼女の嫉妬って?うまく活用するコツ
彼氏に嫉妬しすぎると重い女と思われ嫌われてしまう可能性がありますが、実は嫉妬の仕方を変えるだけで彼氏に喜んでもらえるのです。
嫌がられる嫉妬と喜ばれる嫉妬には、いったいどのような違いがあるのでしょうか。
この記事では、嬉しいと感じさせる嫉妬のテクニックや、活用するコツを解説するのでご覧ください。
嫉妬されるのって嬉しいのかな?
嫉妬心は彼氏を愛しすぎるがために湧くものですが、嫉妬心をむきだしにすると彼氏から「気持ちが重い」と引かれることがあるでしょう。
実は、嫉妬の仕方1つで彼氏の捉え方が劇的に変化し、嫉妬を喜んでもらえるのです。
彼氏が嬉しいと感じる彼女の嫉妬とは?
嬉しい嫉妬① かわいく拗ねる
24歳・交際期間1年1ヶ月
彼女と散歩をしていたときに後輩の女子とばったり会いその場で少し話したのですが、終始楽しそうに後輩と話していた私の姿に彼女が嫉妬しました。
会話が終わり後輩が去った後に、目を見つめながら頬を膨らませて「楽しそうだったね」と言われたときの拗ねた表情がかわいくて、初めて嫉妬されて嬉しいと思いました、
嬉しい嫉妬② 悲しそうな表情をする
30歳・交際期間2年
女性からLINEがくるたびに、彼女は悲しそうな顔をします。
本当は不安を払拭するために女性との関係を問いただしたいのでしょうが、問い詰めることなく感情を必死に抑えているのでしょう。
しかし、彼女は気づいていないようですが不安感や悲しみが表情に出てしまっているのです。
そんな気持ちに嘘がつけない素直な彼女が愛しくて、嫉妬されるのが嬉しいです。
嬉しい嫉妬③ 強がって明るく振る舞う
32歳・交際期間11ヶ月
彼女とのデート当日に、突然女子社員から「悩み相談に乗って欲しい」と泣きながら頼られました。
入社間もない後輩で心配だったので相談に乗ることにし、彼女に理由を伝えてドタキャンの電話をしました。
「私との約束より後輩が大事なんだね」と責められるかと思いきや、「ちょっと嫉妬しちゃうけど、仕方ないね」と嫉妬心を隠して明るく振る舞う気丈さに彼女を尊敬すると同時に、素敵な女性が彼女であることが嬉しくなりました。
それは逆効果!?嬉しくない嫉妬はコレ!
嬉しくない嫉妬① 機嫌が悪くなる
嫉妬する度にその場の空気を悪くさせる機嫌が悪くなる女性は、鬱陶しいと思われるようです。
その日のデートが苦痛だと思わせてしまったり、ご機嫌とりをさせて疲れさせるなど、彼氏に大きな負担をかけているのです。
嬉しくない嫉妬② 口調が荒くなる
甘えや女性らしさがある嫉妬は男性から嬉しいと思われますが、一方で、敵対心むき出しで女性らしさがない嫉妬は、嬉しいと思われないどころか引かれる恐れがあります。
たとえば、感情が高まりすぎて「この女誰だよ、何とか言えよ」というように、口調が荒く男性的な言い方をすると男性は対抗心が芽生え、彼女を守りたい存在と思えなくなり喧嘩に発展するのです。
嬉しくない嫉妬③ 粘着質な言い方
嫉妬心が蓄積されると不安な気持ちが抑えきれなくなり、一気に爆発する危険があります。
爆発したときに抱えていた嫉妬心をすべて解消しようとするため、過去をぶり返したり嫌味を交えたくなるようですが、毎回粘着質な言い方をしていると、彼氏が疲れ果ててあなたのもとから去る恐れがあるので気をつけましょう。
嫉妬をうまく活用していくコツ
ちゃっかりお願いごとをしよう!
嫉妬をうまく活用する女性は、かわいらしく嫉妬した後に許すかわりにお願いごとを聞いてもらっているようです。
たとえば、彼氏のLINEに会社の後輩女性から「ランチごちそうさまでした。おいしかったです!」とお礼が来たとしましょう。
そのときに、「奢る必要あるの?」などと責めずに「後輩がうらやましいな。私もその店に行ってみたい」とちゃっかりお願いごとやデートの約束をするのです。
このような軽い嫉妬はコミュニケーションとなるため、不快感を与えず嬉しい気持ちにさせられるのです。
逆効果の嫉妬は別れの原因になることも!
感情的になるのはNG
浮気した証拠もなしに、ただほかの女性と仲よくしてたという理由だけで嫉妬心を持ち怒りをぶちまけると、あなたと一緒に居る時間が苦痛になり関係が悪化します。
感情的になっても解決しないことを心にとどめて、コミュニケーションに繋がるような彼氏が嬉しいと思う嫉妬をしましょう。