嫉妬してる彼女を彼氏は嫌がるかな?ベストな伝え方とは?

彼氏のことが好きだと、ちょっとしたことで嫉妬して「彼氏にめんどくさいと思われないかな…」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは彼氏に嫉妬してることを伝えるベストな方法を紹介します。

「彼氏にめんどくさいと思われたくないけど気持ちを伝えたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

勝手に嫉妬して気持ちはどん底…

彼氏のことを信用できない

彼氏が他の女と仲良くしたり話していると、「彼氏が浮気しそうで不安」と思って嫉妬してしまいますよね。

彼氏のことを信用したいのにできなくて嫉妬する場合は、彼氏と信頼関係を築く必要があるでしょう。

自己嫌悪になる

彼氏に嫉妬をすると、「こんなに嫉妬して私って最低…」と自己嫌悪になりますよね。

彼氏に対する嫉妬心から自分のことを嫌いになるため、嫉妬心を抑えたいと思うでしょう。

彼氏と信頼関係を築けば、嫉妬しなくなるかもしれません。

彼氏に嫌われたと思う

嫉妬心から彼氏に冷たい態度をすることで、「最近嫉妬心から彼氏に優しくできないから嫌われたかも…」と不安になりますよね。

嫉妬が原因で彼氏に嫌われたと思うため、「嫉妬しないようになりたい」と思うでしょう。

嫉妬してる彼女を彼氏は嫌がるかな?

嫉妬しても彼氏は嫌がらない

あなたが嫉妬すると、彼氏は「嫉妬するほど好きになってくれて嬉しい」と思うかもしれません。

あなたが嫉妬しても彼氏が嫌がらないなら嫉妬しても問題ないため、「嫉妬する私って最低」と考えないようにしましょう。

度がすぎる嫉妬は彼氏に嫌がられる

嫉妬をして彼氏を束縛をしたり、責めたりすると「俺のこと信じてくれなくてすごい嫌」と思われるかもしれません。

度がすぎる嫉妬は彼氏に嫌がられる可能性があるため、度がすぎる嫉妬をしないようにしましょう。

彼氏へ嫉妬のベストな伝え方とは?

伝え方① 不安な気持ちを伝える

彼氏への嫉妬心の上手な伝え方は、不安な気持ちを伝えることです。

「彼氏が他の女と話してると女に恋愛感情を抱かれそうで不安」など、不安な気持ちを伝えれば、彼氏はあなたが嫉妬していることを理解して他の女と関わらないようにしてくれるかもしれません。

伝え方② 嫌な気持ちを伝える

彼氏に対する嫉妬心のベストな伝え方は、嫌な気持ちを伝えることです。

「彼氏が他の女と話してると嫉妬するから嫌」など、彼氏が他の女と仲良くしていると嫌な気持ちになることを伝えれば、「彼女が嫌な思いをするからやめよう」と思って、嫉妬する原因をしないようにしてくれるかもしれません。

伝え方③ やめてほしいことを伝える

彼氏への嫉妬心の伝え方は、やめてほしいことを伝えることです。

「嫉妬するから他の女と仲良くしないで」と彼氏にやめてほしいことを伝えれば、彼氏はあなたのために他の女と仲良くしなくなるかもしれません。

嫉妬の伝え方の注意点

束縛をしない

彼氏への嫉妬心のNGな伝え方は、束縛をすることです。

「嫌な気持ちになるから他の女と一切話さないで!」と束縛をすると、彼氏に嫌がられる可能性があります。

そのため、嫉妬をしても束縛をしないようにしましょう。

責めない

中には、彼氏を責める伝え方をする人がいるでしょう。

「嫉妬することわかっててやるなんて最低!」と彼氏を責めると、「そんなに責められるなら別れたい」と思われるかもしれません。

彼氏に嫌われないように、彼氏を責めるのはやめましょう。

感情的にならない

嫉妬心のベストな伝え方は、感情的にならないことです。

感情的になると、「彼女が何を言ってるのかわからない」と思われて、あなたの伝えたいことが伝わらないでしょう。

彼氏に嫉妬していることを伝えるときは、落ち着いて話し合うようにしましょう。

溜め込まないでしっかりと伝えよう!

嫉妬心をずっとためていると、「こんなに彼氏のことを思ってるのに彼氏は何も気づいてくれなくてムカつく!」と思って、彼氏に対する気持ちが冷めるかもしれません。

そのため、気持ちは溜め込まないようにしましょう。

彼氏に嫉妬していることを伝えて解決方法を見つければ、今以上に彼氏との仲がよくなるはずです。

関連記事
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方
嫉妬してしんどい…!ストレスが溜まる理由とやめる方法
彼氏が他の女と話すのがイヤ!嫉妬を抑えて冷静になる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!