彼氏が他の女と話すのがイヤ!嫉妬を抑えて冷静になる方法

彼氏が他の女と話している姿をみて、「他の女と話すのが嫌」「私意外の女と話さないでよ!」と嫉妬をしてしまうことがあるでしょう。

そこで、ここでは嫉妬を抑えて冷静になる方法を紹介します。

彼氏が他の女と話す姿を見て嫉妬してしまう方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が他の女と話すのを見て嫉妬してしまう...

彼氏がとらそうで不安

彼氏と他の女が話す姿を目の当たりにすると、「彼氏がとられそう…」「浮気されるのかな」と不安に思ってしまうことがあるでしょう。

そのため、「他の女と話すのが嫌」「彼氏のことをとらないで!」と嫉妬してしまうのかもしれません。

彼氏のことを好きになってほしくない

「彼氏は他の女のことを好きにならない」と信用していても、他の女に「彼氏のことを好きになってほしくない」「彼氏のよさに気づいてほしくない」と思うことがあるでしょう。

彼氏と他の女が話す姿を見ると、「彼氏のことを好きになっちゃうかも…」と不安になってしまいますよね。

他の女と話す内容が気になる

彼氏と他の女が話す姿を見ると、「どんな話をしているのかな」「他の女とそんなに話すことがあるの?」と思うことがあるでしょう。

とくに、「私の悪口を言ってるのかも…」とネガティブに考えてしまうと、他の女と話す内容が気になりますよね。

自分の彼氏だけど他の女に取られないか不安な女子は多い

彼氏が浮気性だと不安

彼氏が浮気性だと、他の女と話す姿を見たときに「浮気されそう」「私から離れていきそう」と不安を抱いてしまいますよね。

また、他の女と楽しそうに話している姿を見て嫉妬してしまうことがあるでしょう。

他の女が彼氏のことを好きになりそうで不安

彼氏が楽しそうに他の女と話す姿を見てしまうと、「彼氏のことを好きにならないでほしい」「彼氏をとられそう…」と不安や嫉妬心が芽生えてしまうでしょう。

彼氏のことを心から信用すれば、不安や嫉妬心をなくすことができるでしょう。

自分の愚痴を言ってそうで不安

彼氏との関係がうまくいっていなかったり喧嘩をしたあとに他の女と話す姿を見ると、「私の悪口を言ってるのかな」「彼氏に冷められちゃったのかな」と不安に思いますよね。

この場合は、彼氏に「なにを話していたの?」「不満があるなら言ってほしい」と他の女と話していた内容を聞いてみましょう。

他の女と話す彼氏に嫉妬してしまう!イライラを抑える方法

自分に自信をもつ

自分に自信がないと、他の女と話す姿を見て「浮気されそう」「私の悪口を言ってそう」と不安になったり、嫉妬をしてしまうでしょう。

そのため、「私は彼氏に愛されてる」「私がいるから浮気をしない」と自分に自信をもつようにしましょう。

彼氏を信じる

不安や嫉妬心をなくすには、彼氏を信じることが大切です。

「彼氏は絶対に浮気をしない」「他の女に興味ない」と彼氏のことを信じれば、他の女と話す姿を見てもなんとも思わなくなるでしょう。

あなたも話しに参加する

彼氏と他の女が話す姿を見て嫉妬をしてしまうときは、あなたも話に参加するようにしましょう。

「なにを話しているの?」「私も話に参加したい!」と笑顔で楽しそうに2人の間に入れば、自然と3人で話せるかもしれません。

他の女性と仲良くされるのもイヤ!彼氏に伝えるべき?

浮気性の彼氏なら伝える

彼氏が浮気性なら、他の女と話すのが嫌な気持ちを伝えましょう。

浮気性の彼氏が他の女と話す姿を見て見ぬ振りをしていると、話している相手が次第に浮気相手になってしまうかもしれません。

あなたが「他の女と話さないで」と伝えるだけで、浮気防止に繋がります。

浮気をする心配がないなら伝えない

彼氏が浮気をする心配がないのであれば、他の女と話しているときに不安や嫉妬をしてしまうことは伝えなくてもいいでしょう。

彼氏は他の女と話すことを楽しんでいるだけで、あなたが不安に思っていることは起こらないでしょう。

他の女と話す彼氏に嫉妬するなら正直に伝えてみよう

本気で彼氏のことが好きだからこそ、嫉妬をしてしまうのでしょう。

彼氏に「他の女と話すところを見ると嫉妬する」「好きだから離れていくのかと不安になる」と気持ちを伝えれば、あなたが嫉妬したり不安な気持ちにならないように行動してくれるようになるかもしれません。

関連記事
嫉妬!好きな人が他の女性と楽しそうに話す理由&対処法
他の女に取られたくない...彼氏の心を鷲掴みにする方法
なぜ褒める?彼氏が他の女を「かわいい」と言う心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!