彼女が男友達と話すのに嫉妬しちゃう!関係性を理解する方法

彼女が男友達と話しているところを見ると、嫉妬する男性がいます。

彼女が男友達と話すのに嫉妬する心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼女が男友達と話すのに嫉妬する心理と、彼女と男友達の関係性を理解する方法を紹介するので参考にしてみてください。

彼女が男友達と話すのに嫉妬する心理

【男友達と話すことに嫉妬する心理1】彼女が好きだから

彼女のことが好きであれば好きであるほど、男友達と話すことに嫉妬することが多いです。

彼女に対する愛情がなくなったときは、ほかの男性と話すことを気にしない人が少なくありません。

また、彼女との交際が長くなり「自分を捨てるわけがない」と自信がついたときに、嫉妬しなくなる男性がいます。

【男友達と話すことに嫉妬する心理2】独占欲があるから

独占欲が強い男性は、「彼女が男友達と話すことが許せない」と嫉妬することがあります。

また、独占欲が強い男性は「常に自分が彼女の1番でありたい」と考えているため、ほかの男性と比較されたときに嫉妬するので注意しましょう。

【男友達と話すことに嫉妬する心理3】浮気を疑うから

彼女が男友達と話しているときに浮気を疑って、嫉妬する男性がいます。

とくに、男友達と楽しそうに話しているときに嫉妬することが多いです。

【男友達と話すことに嫉妬する心理4】自分だけを見てほしいから

彼女が男友達と話しているときに、「自分だけを見てほしい」と嫉妬する男性がいます。

ときには、男友達ではなく女友達と話していても嫉妬するケースがあります。

【男友達と話すことに嫉妬する心理5】寂しいから

寂しがり屋の男性は、彼女が男友達と話しているときに「自分にかまってほしい」と嫉妬することがあります。

話すのやめてと言ったらどうなる?言えない!

彼女が男友達と話していることに嫉妬したり不快に思ったとしても、「ほかの男と話さないでくれ」とはなかなか言えません。

ほかの男と話しているだけで嫉妬してしまうと、「器が小さい男」と思われてしまうのが怖いためです。

また、自分自身が女友達と話しているときに「彼女にだけ男友達と話すとは言えない」と思う男性が多いです。

このほか、「ほかの男とはなさないでくれ」と言ったときに浮気を疑っているのではないかと彼女が感じて、「面倒だから別れたい」と思われる危険性があります。

彼女と男友達の関係性を理解する方法

彼女が男友達と話すことに嫉妬する男性のなかには、彼女と男友達の関係性がわからずにモヤモヤすることが理由になっている人がいます。

そのため、彼女と男友達の関係性を理解することで嫉妬をやめることができる男性がいます。

【関係性を理解する方法1】彼女の態度から見極める

彼女が男友達と浮気しているときは、態度や行動にサインがあらわれることが多いです。

そのため、彼女の態度や行動を見て見極めることができます。

浮気をしているサインは、スマホを決して見せてくれない・ファッションが急に変わったといったさまざまなものがあります。

【関係性を理解する方法2】男友達との接し方から見極める

彼女が男友達と話しているときの態度から、関係性を見極めることができます。

ボディタッチがあったり、不自然に距離が近いときは浮気をしている危険性があります。

世間話をする程度の距離感であれば、ただの友達の可能性が高いです。

【関係性を理解する方法3】彼女の知人から話を聞く

彼女の知人から話を聞くことで、彼女と男友達の関係性を見極めることができます。

彼女の知人だけの話を鵜呑みにせずに、普段の態度や男友達との接し方を総合的にチェックして見極めましょう。

話すのを控えてもらうことはできるかな?

彼女が男友達と話しているときの気持ちを素直に伝えることで、話すのを控えてくれる彼女がいます。

しかし、「絶対にほかの男と話すな」と強制すると「束縛されている」と思われてしまい、関係が悪化するので注意しましょう。

好きだから嫉妬して当たり前!

彼女のことが好きだからこそ嫉妬するのは当たり前です。

しかし、嫉妬しすぎたり彼女を束縛すると関係が悪化することがほとんどです。

そのため、冷静に彼女と男友達の関係性を見極めましょう。

関連記事
付き合っていても不安!彼女を依存させるとっておきの方法
彼女が他の男とLINEをするのはあり?連絡をやめさせる方法
彼女の男友達に嫉妬してしまう自分が情けない!やめる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!